番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 12月 13日

ストーブで焼き芋♪

今日は朝からストーブで焼き芋でした104.png
わが家の冬は暖房はストーブなのですが
こんなとき便利ですね~~。
けっこう大きなサツマイモも30分あれば出来上がり!
ただ置いておくだけなんですけど。(^^ゞ
ホイルに包んだお芋から湯気がでているのがわかるかな?
ストーブで焼き芋♪_c0006757_20372607.jpg
焼き芋が出来上がるまで
サツマイモからパチパチと音がします。
アルミホイルの音かもしれませんが・・・。
サクはパチパチ音が怖いようで
匂いがとっても気になるのに近づけません。(笑)
ストーブで焼き芋♪_c0006757_20371616.jpg
でも出来上がると呼んでもないのに姿を現します。
呼んでないですよ~~127.png
ストーブで焼き芋♪_c0006757_20420838.jpg
少しだけおすそ分け。
「マテ」「ヨシ」も耳に入らず焼き芋に突進です!
焼き芋はとても美味しかったです164.png
ストーブで焼き芋♪_c0006757_20374793.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2017-12-13 20:44 | おいしいもの | Comments(4)
Commented by oss102 at 2017-12-15 10:14
たまらないねぇ・・焼き芋の匂い。以前の家のストーブの上でじゃがいもを焼きましたよ。ジャガイモに塩を少々ふりかけてバターのせると超美味しかったよ。
でもサクちゃんならさつまいもの甘い味のほうがいいよね。
Commented by mikihana922 at 2017-12-15 22:55
>oss102さん
こんばんは。
ジャガイモでも('-^*)okでしたね。
サクはジャガイモも大好きです!
エアコンは室外機の音が気になり
わが家ではストーブが主です。
けっこう便利です。
Commented by 亜希パパ at 2017-12-16 15:46 x
我が家もちょっと変わった物で焼きましたよ。
そのうちUPします。
サクちゃんの、美味しそうなんだけど怖~~いって気持ち、よく分かります^^
Commented by mikihana922 at 2017-12-17 15:58
>亜希パパさん
こんにちは。
  >ちょっと変わった物で焼きましたよ
何だったのでしょう?
UP楽しみにしています。
サクはパチパチ音が苦手なようです。
ストーブに柵を設けていないので返って安心です。(^^ゞ


<< パソコントラブル 画面が真っ黒...      旧東海道・金谷宿 石畳をサクと歩く >>