番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 14日

土下座

先月末にUPしたミニキュウリの悲劇 サクの悲劇ですが
またサクにやられてしまいました。145.png
あのときのミニキュウリは捨てるにしのびなくて、
留守中もハナ父に水遣りを頼んで育てていたところ
それなりに大きくなってきました。
昨日、3つのうち2つを鉢に植え替えてルンルンしていたら
両方とも、ガ~~~ン!!!!
サクに葉っぱを食べられて無残な姿になってました。(涙)
こんなです。左側の写真、黄色い矢印を付けた所は歯形です。
土下座_c0006757_23094980.jpg
また怒りがわいてきました。
今回は一緒に庭にいたんですけど、
サクは飼い主の怒りを即、察知して家の裏側へシッポを丸めて退避。
土下座_c0006757_23101869.jpg
究極に困ってる表情です。
土下座_c0006757_23103457.jpg
でも気を取り直して飼い主の目の前へ戻ってきました。
ご機嫌を取ってますな。
土下座_c0006757_23110003.jpg
飼い主の機嫌は全く直らず、庭の隅っこで思案中・・・。
土下座_c0006757_23111590.jpg
何を思ったか突然の土下座~~~。(爆) ま、偶然なんですけどねっ。(^^ゞ
土下座_c0006757_23112898.jpg
飼い主はついつい笑ってしまって
サク的には何もなかったことになりました。
かなりホッとしてるみたいです。
土下座_c0006757_23114043.jpg
今日、鉢に植え替えて被害を免れたミニキュウリ。↓
一度サクに双葉を齧られているので貧弱です。
どうか無事に大きくなりますように!
にしても、サクの好物がミニキュウリの葉っぱだったなんて知りませんでした135.png
飼い主も、もうこれ以上食べられないように気を付けます!
土下座_c0006757_23115300.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2017-09-14 23:17 | サク | Comments(8)
Commented by hanairomimi201 at 2017-09-15 08:34
お帰りなさい・・
サクチャンお留守番中パパさんから良いモノ沢山頂いちゃったかな?^^
サクチャンはホントに表情が豊かで・・これにはママさんもいつも一本取られてばかり・・ですね^^
Commented by ふー at 2017-09-15 09:01 x
おかえりなさ〜い♪
ミニキュウリ、またサクちゃんに やられちゃいましたか〜。そんなに美味しいのかな、、、?
サクちゃんの究極に困ってる表情、はなとそっくりです(^_^;) でもその後の ご機嫌を取ってる笑顔は はなには出来ません(笑)でもこの笑顔でもmikihanaさんのお怒りは収まらず、 土下座〜〜(笑)
これは笑ってしまって許してしまいますねー。
サクちゃん、もう食べないでねー。
Commented by ハナ母 at 2017-09-15 12:50 x
お帰り早々、サクちゃん、怒られちゃいましたね。
でも、そんなに好きなら、サクちゃん専用のミニキュウリの鉢をプレゼントしては?
ワンコにはそんなに楽しみはないんだからと言いつつ、
ハナ専用のシソの鉢をいそいそつくった私は甘すぎですかね。^^
Commented by oss102 at 2017-09-15 21:05
ハハハハ!!コマ漫画みてるみたいに笑いましたよ。
それにしても、こちらはもう秋と言うのに、2毛作出来るなんて、南国は違うわね。2毛作・・って今気づいたのですが、毛の生え代わりからきたのかな~??
Commented by mikihana922 at 2017-09-15 23:08
>hanairomimiさん
こんばんは。
私の留守中に美味しいものを頂いたのではないでしょうか。
ハナ父はサクに甘いです~~。(^^ゞ
サクと暮らす前、獣医さんから雑種は表情が豊かと
聞きました。本当にそう思います。
はい、いつもサクから一本取られています。

>ふーさん
こんばんは。
は~い、ただ今です。^^
ミニキュウリの他の葉っぱには
噛まれた小さな穴が開いてます。
全くもう~~どうしてくれるのっていう感じです。
何度も食べるということは美味しいみたいです。
でも、もう土下座されたって許しませんデス。
Commented by mikihana922 at 2017-09-15 23:14
>ハナ母さん
こんばんは。
もうカンカンに怒りましたよ~~~。
サクが食べるのは双葉と少し上の葉です。
どんどん大きくなった葉は食べないので不思議です。
ハナちゃん専用のシソの鉢を作りましたか。
シソなら次々出てくるのでいいですね。
双葉しか出ない苗があったらいいのにと思います。

>oss102さん
こんばんは。
サクが突然頭を芝生にこすりつけたので驚きました。
ただ痒かっただけかもしれません。(爆)
園芸の雑誌で、温暖地域は
秋でも収穫できるという記事を見つけて
トライしてみました。
私も初めてなので本当に収穫できるかわかりません。
Commented by ゴンゴン at 2017-09-16 07:57 x
元気でお帰りなさい。

サクちゃん、またやっちゃったね。
でも叱られるかもしれないけど、大笑いしたよ^^
今度は本物のミニきゅうり・・・それまでガマンしよう。
ボクはトマトやトウモロコシ食べてたらサクじゃなくネット張られたんよ。
そうならないために今はガマンだよ^^ byゴンゴン
Commented by mikihana922 at 2017-09-16 11:23
>ゴンゴンへ
はい、私はお留守番でした。
お父さんの急な出張が入り
金曜日の夜から翌昼まで一人でお留守番してました。
一晩中鳴いてましたが
お隣のオバサンが外からなぐさめてくれて
ほっとしました。(^^ゞ

ゴンゴンはネット張られちゃったのね。
私も今のところは我慢しよう~っと!
台風接近中ですね、お気を付けください。
ともこさんにもよろしくネ。^^
           byサク


<< 香港B級グルメ      朝は飲茶で! >>