番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 04日

散歩の催促はつらいよ

もう8月ですね! 気が付いたら4日も経ってました。
さてサクの住んでいる町では
午後3時になると市から放送が入ります。
サクはそれを聞くと
寝てるときはむっくり起き上がって飼い主をじっと見つめ、
起きてるときは飼い主の前で散歩のアピールです。
こんな感じです~~~↓ これに負けてまだ暑い中、出かけてます106.png
散歩の催促はつらいよ_c0006757_22212779.jpg
散歩の催促はつらいよ_c0006757_22213852.jpg
散歩の催促はつらいよ_c0006757_22215371.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2017-08-04 22:25 | サク | Comments(5)
Commented by oss102 at 2017-08-05 21:15
3時の散歩はまだ暑いでしょ。暑さも何のそのサクちゃんの若さがバクハツね。mikihanaさんも負けられませんよ^^
Commented by あっつぁん at 2017-08-06 15:03 x
mikihanaさぁん、サクちゃん、こんにちは~
え、え??
まだ、3時じゃ猛暑ですね
ちょっと辛い時間帯…
でもサクちゃんがその時間に行きたいと言うなら仕方がないのね
でもサクちゃん、熱中症には気を付けてねー
(;''∀'')

Commented by hanapishi at 2017-08-06 15:52
3時の市の放送って毎日なんですか?珍しいですね。
サクちゃんの目覚まし時計ですね。
おさんぽ・・おさんぽ・・さくちゃん可愛い。
でも、まだまだ暑い時間、熱中症も、肉球の火傷も心配。
もうちょっと我慢してね!!
Commented by mikihana922 at 2017-08-06 22:35
>oss102さん
こんばんは。
サクは庭で、日が照り付ける所に出ては日陰に入る、を
繰り返します。
虫干しを自分でしているのかな・・・。
散歩のためなら暑さも寒さも吹っ飛ぶサクですが
飼い主はそうはいかないので
しばし待たせるのがもう大変です。

>あっつぁんさん
こんばんは♪
はい、もう今日なんてものすごい暑さでした。
なので4時半過ぎまで
オヤツをあげたりして気を紛らわせてます。
でも、ず~~とまとわりついてきて大変です。
Commented by mikihana922 at 2017-08-06 22:38
>みいこさん
こんばんは。
こちらは小学校のあるときは
15時になると「私たちはこれから下校します。
どうぞ見守ってください。」みたいな放送が入ります。
夏休み中はチャイムかな。
それがサクには「散歩に行けます」の合図に
なってしまってるみたいで・・・。(笑)
今日も猛暑で出かけたのは17時前でした。
それまで私のほうをじ~~っと見たり
追いかけてきたります。(汗)


<< 夏の陣第2弾 ハイな気分の母!      うちの子記念5周年♪ >>