番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 24日

ペットフレンドリー企業

ペットフレンドリー企業とは、
ペットが死んだときに有給を取れるようにしたり
保護猫にはフード代として月5千円の補助を出したり、
飼い主の気持ちに配慮した福利厚生を充実させた会社のことだそうです。

日経夕刊7/22(土曜)の一面に大きく載っていました。
記事によると15歳以下の子どもの数より
犬や猫の飼育頭数は多いのだとか。
ペットを家族の一員として考える社員のために
子どもと同じような福利厚生を設ける会社が
少しずつではありますが増えています。
ひいては、それが優秀な人材確保や獲得につながるという
メリットもあるようなのです。

ひと昔前までなら考えられませんでしたが
社員はこれなら安心して働けます。
ハードもソフトも日進月歩なのですね。^^
ペットフレンドリー企業_c0006757_23001689.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2017-07-24 23:03 | あれこれ | Comments(4)
Commented by hanairomimi201 at 2017-07-25 08:57
世の中変わっていきますね
有給休暇や同伴出勤にはチョッと笑ってしまいましたが^^言ってみればそれで仕事に良いなら・・と言うことですね
つい近年、子供たちがお父さんの職場参観がニュースになっていましたが・ペットも家族という点では同じですね^^
ペット自慢が職場を和ませる・・いいことかも・・。
でもリキがいたなら連れてはいけないだろうな・・と独り可笑しくリキのことを思い出しました
Commented by mikihana922 at 2017-07-25 22:02
>hanairomimiさん
こんばんは。
世の中、どんどん変わっていきます。
娘が勤めていた会社でも年に一回、子供さんたちの
職場参観があって、
その様子がとても楽しかったと娘は言ってました。
ペットも家族という意識も
広まってきたということでしょうか。
わが家もハナはガウガウ、サクもけっこうガウガウなので
職場同伴は無理ですが
犬の苦手の人の立場も考えないと駄目かなとも思います。
Commented by mink330 at 2017-07-26 17:07
こちらにいると日経読まないので知りませんでしたが
すごいことですね~
ほんとにペットも家族以上に大事にされる世の中ですもの。

Commented by mikihana922 at 2017-07-27 22:53
> mink330さん
こんばんは。
はい、世の中はどんどん進んでいるようです。
ペットは家族の一員ですもの!
今日は、こちらはしのぎやすい一日でしたが
東京はいかがでしたか?


<< 夏の陣&サクの初めてのお留守番      北杜市大泉西井出 パン屋さん「... >>