番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 22日

小淵沢 信玄棒道を行く

はずでしたが・・・。(^^ゞ

信玄棒道は戦国武将・武田信玄が北信濃攻略のために
軍用道路として最短ルートでつくった道です。
八ヶ岳の西麓をまっすぐ通っているので
棒道(ぼうみち)と呼ばれています。
小淵沢 信玄棒道を行く_c0006757_22570807.jpg
3ルートつくったと言われていますが
一丁おきに30の観音像が置かれている地域があり
それが現在まで残っています。
小淵沢 信玄棒道を行く_c0006757_22582189.jpg

ここをぜひサクと歩きたかったのですが
途中で雨が降ってきのたで
ハナ父に迎えにきてもらい、またの機会となりました。
山の天気はやっぱり変わりやすいです120.png

少しの間、雨がやんだのでサクを草地で走らせました。
桜、タンポポ、水仙と遅い春を楽しむこともできたので
これでよしとします171.png
小淵沢 信玄棒道を行く_c0006757_22591664.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2017-07-22 23:02 | おでかけ | Comments(0)


<< 北杜市大泉西井出 パン屋さん「...      八ヶ岳 まきば公園にて >>