番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 04日

大人気の香港土産 多多餅店のヌガー♪

娘が香港から持ってきてくれたお土産は多多餅店のヌガーでした。
娘のマンションからは遠いようなのですが
わざわざ出かけて買ってきてくれました。

香港の高層ビルをイメージして並べてみました。
私のお気に入りは緑茶味に生姜味、
あ、胡麻も美味しかったし、
マカデミアナッツもよかったなぁ・・・。
結局、どれもとても美味しくて、
見た目も、たかがヌガーと言えないくらい美しいです。
おススメの香港スウィーツです104.png
大人気の香港土産 多多餅店のヌガー♪_c0006757_22413796.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2017-06-04 22:43 | おいしいもの | Comments(6)
Commented by ふー at 2017-06-05 10:18 x
包みの中が気になって思わず お店のHPを見てみました! 美味しそうです〜〜〜♪ 何味がいいか悩みそうです。(^_^;) でも どれも美味しかったんですね!
娘さん、ちょっと遠いけど、買いに行って下さって、嬉しい美味しいお土産ですね♪ 

Commented by oss102 at 2017-06-05 10:59
今は糖質制限していてダメですが、昔はヌガーが好きでした。
サクちゃんも欲しがるでしょうね。^^

先日、ラタンの記事でコメントいただいたのに、mikihanaさんとあるのに、hanairomimiさんにコメヘンでした。
だからhanairoさんには2通になりました。うっかりです。
どうもhanaやらmimiやら似たスペルで・・シッパイシッパイ。<(_ _)>
Commented by hanairomimi201 at 2017-06-05 16:52
香港の街並み・・ウ~~どれにしようかな・
・お店を見てきました^^
漢字の半編を見て想像しました。
マカダミアナッツは青いビルでしょうか緑かな?
Commented by ミンミン at 2017-06-05 22:27 x
mikihanaさん、こんばんは。
ヌガー大好きなのでmikihanaさんのお写真と
お店のHPを羨ましく拝見しました。

香港は美味しいものがたくさんで
お土産は選ぶものもたくさんありそうで
うらやましいです。
こちらは『気の利いたちょっとしたもの』がなかなかなくて
数年もいると帰省時のお土産に困ってしまいます。
なので最近はおもしろ系に走っている私です(笑)
Commented by mikihana922 at 2017-06-05 23:29
>ふーさん
こんばんは。
そうなんです、あれこれ食べたらどれも美味しくて~~。
そして、見た目もきれいで・・・。^^
人気店ということで買いに行ってくれて
ありがたいことです。^^v

>oss102さん
こんばんは。
コメントの件、ご丁寧にお知らせいただいて恐縮します。
どうぞお気になさいませんように・・・。

ヌガーと聞いて、私も昔の味を思い出したのですが
随分とライトな感じでした。
歯にべっとり付くような感じではありません。
見た目にも凝ってるスウィーツでした♪
Commented by mikihana922 at 2017-06-05 23:41
>hanairomimiさん
こんばんは。
高層ビルが多い香港の街並みをイメージして
ヌガーを立ててみました。
マカダミアナッツは食べてしまって
何色のビルだったか忘れてしまいました。(^^ゞ
生姜味は黄色でした。

>ミンミンさん
こんばんは。
ヌガー大好きなミンミンさんにはピッタリです。
それほどベタベタしてなくて
作りもとても凝っています。^^

香港のお土産も選ぶのに苦労しているようです。
日本で売っている食品の香港仕様のものとか
珍しいからと買ってきてくれます。
機会があったら、そちらのおもしろ系を
ブログで紹介してくださいませ~~。m(_)m




<< 香港ぶらり旅 観光トラムに乗って      容疑者X 目撃証言より・・・・ >>