番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 11日

3.11から6年が経ちました。

今日で東日本大震災から6年です。
応援とはいかないまでも、私にできることと言えば、
東北産のもの、特に身近な食品を買うようにしています。
例えば三陸産のワカメなど。
先月はお米が切れたので福島産のコシヒカリを買いました。
売上の一部は被災地の復興に役立てられますが
お値段も低めになってました。
お米が炊きあがると、
一粒一粒ふっくら立って柔らかくてとても美味しいです♪
3.11から6年が経ちました。_c0006757_23531428.jpg
サクは、今朝、仲良しのダッシュ君と出会って一緒にお散歩しました。
二匹で一緒に春の匂いをクンクンしてます。^^v
3.11から6年が経ちました。_c0006757_23533237.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2017-03-11 23:55 | あれこれ | Comments(3)
Commented by hanairomimi201 at 2017-03-12 14:56
福島の復興まだまだ半ばのように言われていますがこのような支援が必要ですね
でも中には小学生がいじめにあったり気の毒でした
関西では熊本の物・クマモンがよく出回っています。

サクチャンお友達と仲良くできてお利口さんだと思いますね・・仲良しボーイフレンドですね^^
Commented by あっつぁん at 2017-03-12 15:27 x
mikihanaさぁん、サクちゃん、こんにちは~
福島のお米買ってくれて本当にありがとう!
美味しかったですか?

畑の野菜たち、あまり生長しない時は、やっぱり化成肥料をちょっとだけでも蒔いた方が良いんですね?
100%有機栽培で頑張ってるけど、いつもいまいちだから…
今年は少しだけ蒔いてみようかしら
(*^-^*)
Commented by mikihana922 at 2017-03-13 19:25
>hanairomimiさん
こんばんは。
私がいてできることは、今のところこれぐらいです。
どうして困ってる人に追い打ちをかけるような
ことになっちゃうんでしょうね。
ニュースで聞いて胸が痛みました。
せめて自分だけでも、そんなことはしないように
したいと思います。
大人になったサクは3割ぐらい、仲良くできます。
全部、男子です。(^^ゞ

>あっつぁんさん
こんばんは。
このお米、おいしかったですよ~~。
福島の農家さんが一所懸命つくられたんですよね。

畑の野菜は、私たちの手入れが下手なので
師匠はそうアドバイスしたのかもしれません。
おかでさまでホウレンソウはすくすく育っています。
ちなみに師匠は有機苦土石灰を使うそうです。


<< ドキュメント映画「祝福の海」       家庭菜園 ホウレンソウ >>