番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 29日

娘のお正月帰省

娘がY君と一緒に帰国して我が家にやってきました。
サクも大喜びでお迎えしました。
娘のお正月帰省_c0006757_00170511.jpg
帰宅して二日目は富士山を眺めながら一緒にお散歩!
たくさん歩きました~~。^^v
ワンコと暮らしたことのないY君ですが
上手にサクをリードしてもらいました。
サクも「シット」の号令をすぐ聴いて、ササッとお座りします。
私や娘には反応が鈍いです。どーゆーことなんでしょ?! (^^ゞ
娘のお正月帰省_c0006757_23533762.jpg
散歩後は、私の実家へGO!
3月の結婚式には母は出席できなかったので初対面となりました。
みんなでランチをとった後、お墓詣りへ。
Y君には私たちの手の届かない所を一所懸命にお掃除して頂いて
とても助かりました。
そして母を気遣ってくださって、ありがとう♪
母も大喜びでした。
予定がびっちりと凝縮された二日間でしたが
次回はもっとゆったり過ごせてもらえたらいいなぁ・・・。
娘のお正月帰省_c0006757_23535726.jpg


インスタはこちら

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2016-12-29 23:56 | あれこれ | Comments(5)
Commented by oss102 at 2016-12-30 14:44
お母様もサクちゃんもよいお墓参りでしたね。
男性なのでサクちゃんもリーダーと認めて、シット・・も即座。(^◇^)
Commented by mikihana922 at 2016-12-30 21:22
>oss102さん
こんばんは。
年末で慌ただしいときですのに
お越しいただきありがとうございます♪
お墓参りは、お彼岸の時期は雨ばかりで
足元があまりよくないので行けませんでした。
年末はどうしても行かなくてはなりませんでした。
ワンコはよく人を観察していますね。
関心しました。
Commented by ふー at 2016-12-30 22:20 x
サクちゃん、娘さんのダンナさまにも すっかり懐いてますね〜〜♪
大好きなお姉ちゃんのダンナさまですもんね!!
一緒にお墓参りも行けて、お母様も嬉しい1日だったでしょうね!!

今年も 可愛いサクちゃん、興味深いお話、などなど
色々楽しませて頂きました♪
来年もどうぞよろしくお願いします!!

Commented by mink330 at 2016-12-31 17:05
いい時間を過ごされましたね。
お母様とは初対面とのこと。きっとお母様も
安心なさったことでしょう。
せわしいけど、いろいろな事がある年末年始、あっという間に
過ぎますね。
今年はいろいろな記事で楽しませていただきました。
また来年もよろしくお願いします。
Commented by mikihana922 at 2016-12-31 20:09
>ふーさん
こんばんは。
サクはしっかりY君の指示に従っていました。
Y君も慣れないのに頑張ってました~!(^^ゞ
お墓参りなど
予定はタイトでしたが大切なことをクリアできて
ほっとしています。

こちらこそ、いつもはなちゃんに楽しませて頂いてます。^^
来年もサク共々よろしくお願いいたします。

>minkさん
こんばんは。
母も緊張するかと思いましたが
なごやかなランチをすることができました。
お墓参りと、母との初対面はどうしても年内にと
考えていたので、ほっとしています。

お孫さんとおにぎやかな年末年始をお迎えでしょう。
どうぞ良いお年をお迎えください。
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。


<< 今年もありがとうございました♪      サクのクリスマス★☆★ >>