番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 08月 30日

 秋の気配

 秋の気配_c0006757_213625100.jpg
午後2時過ぎの河原です。もうどこか秋の気配がします。


 秋の気配_c0006757_21551658.jpgそれでも川で泳ぎの稽古です。
リードを足で引っ掛けてまたいだ格好になってしまい、浅い所でもハナの足が川底に着きません。 おかげで充分練習できました。ちょっとですが方向転換もできました。

 秋の気配_c0006757_2284850.jpg

     練習を終えて河原に上がったハナです。
     写真が小さくてわかりにくいのですが
     「どうだっ!」と言わんばかりの表情です。
     今日は充実した成果があったのか
     堂々とした立ちっぷりです。









昨日はいつもお邪魔しているブログ◆うえるかむ!はなちゃん’S◆のはなやんさん&
のりち~さんからプレゼントが届きました。
お二人のHPで企画された「全日本お笑い道場 第2章」で応募した写真に投票しました。
その中から抽選で賞品が当たりました!
今度は投票だけでなくお笑い道場に参加しようっと!
 秋の気配_c0006757_22233549.jpg

さらにもう一つ、愛犬のりくやんのお洋服も頂戴してしまいました。
カウボーイハットにウエスタン調の洋服です。 すまし顔のハナです。
 秋の気配_c0006757_22503810.jpg

       はなやんさん、のりち~さん、どうもありがとうございました~♪

by mikihana922 | 2005-08-30 22:53 | あれこれ | Comments(12)
Commented by sai-n.1020 at 2005-08-31 08:41
mikihanaさん、おはよう~♪
綺麗な秋の風景、さっすがぁ~!
実際朝晩かなり涼しくて、楽ですよねぇ~。

ハナちゃんすごい!
もうしっかり泳いでる!
サイなんて、ただ歩いて、何かをつかもうと突っ込むだけやし、、、
足がつかないところで方向転換!
もう完璧やん!
威張っていいよ~、ハナちゃん!(^。^)v

mikihanaさんとこにも届いたんですね~。
ハナちゃんが狙ってる手が写ってて面白い~。
お洋服姿、イケてるぅ~♪
あの、、、ちょっと聞くけど、、、
mikihanaさん、サイを選んでくれはったんやろか?
それならお礼が遅くなりました。
もしそうならありがとう~。
あ、違っててももちろんそう言ってね~(笑)
Commented by mink330 at 2005-08-31 11:20
ああ!ハナちゃん泳げるようになったんだ。すごいね~
気持ちよさそう。
それに、ほんとにどうだ!という顔をして、堂々と立っていますね。
よくやったね、ハナちゃん。

mikihanaさんは、いろいろなサイトにも行ってるんですね。
私は、キリがないので、あまり手を広げないようにしています。
だっていつの間にか時間が過ぎてしまうのです。
夜はすぐ眠くなるし・・・・

でも、楽しそうですね。
賞品が当たるなんてすごい!

Commented by らむここ at 2005-08-31 13:24 x
ハナちゃんの泳ぎっぷり、だんだん板についてきましたねぇ・・・とエラそうに言ってますが、ラムとコッコは今年まだビニールプールでの”初泳ぎ”以来、水に入ってません。まだ犬かき回数ゼロです。
秋になっちゃうよ~、どうしましょう。

カウガール(でいいのかな?)のハナちゃん、おすまししてますね。
どうやら今日の写真は、どれも「かっこいい顔」で決めてるみたい。ふふふ。
Commented by hanacyan88 at 2005-08-31 14:02
お久し振りです、こんにちは・・。
ハナちゃんは暑い夏も楽しく過していたようですね・泳ぎもおぼえたようだし・浴衣姿になったり昨日はカウボーイ?どれもよくお似合いで笑ってしまったです。
我が家のミミはちびっ子台風襲来で隅っこでヒッソリ暮らした何週間でした・・今ホッとして過しています。

川原のススキ?・・秋の気配ですね。
あれほど暑かったのに昨日の雨で今日の大阪は涼しいです・・でも、まだ油断はデキナイゾ~。
Commented by riku-9 at 2005-08-31 16:41
秋って感じがしますね~。ススキは久しぶりに見ましたぁ~♪
ハナちゃん、泳げるようになってますね~。すごいわんっ!
りくやんも来年こそは特訓をしなくちゃ~!

プレゼントも喜んでもらえて嬉しいです。
ブログにまでアップしてくれて、ありがとうございます。。。
服もとっても似合ってますね~。ハナちゃん可愛いぞぉ~~~♪
Commented by anzu1958 at 2005-08-31 22:00
mikihanaさん ハナちゃん 方向転換までできるようになって すごいですね~
お魚さんに負けないくらい すいすい泳げる日も近いですね。(*^-^)ニコ
もうすすきですね~ 秋ですね~

のりち~♪さんからのプレゼント 豪華版ですね~
カウボーイハットにウエスタン調の洋服 とっても似合ってますよ~ かわいいハナちゃんですね~(*^-^)ニコ
Commented by alteri at 2005-08-31 22:19
ススキの向こう側で、よく泳ぎます。
怖くないの、
私は、心配で心配できっと立って居られません。

しかし、写真の雰囲気で、思いっきり~軽やかで、自由満喫の雰囲気が
ハナちゃんから伝わります。

いいナー
Commented by alteri at 2005-08-31 22:19
ススキの向こう側で、よく泳ぎます。
怖くないの、
私は、心配で心配できっと立って居られません。

しかし、写真の雰囲気で、思いっきり~軽やかで、自由満喫の雰囲気が
ハナちゃんから伝わります。

いいナー
Commented by mikihana922 at 2005-09-01 01:01
>サイママさん
朝晩はかなり涼しくなってきました。
この日はさすがに昼間は暑くて川に行きましたが 真夏の日差しの勢いはありませんでした。

何度か川に入ったので少し慣れてきたようです。
でも、台風シーズンで水かさも増すしなかなか入れません。
完璧というにはまだまだですワン。

のりち~さんの賞品も楽しかったです。
マンチピザを初めて知りましたが、ハナはピザも気になったけど
カステラが欲しくて手が伸びています。
投票はどれも面白くて可愛くて悩んだと。 次回は私も参加しようっと!
  >あ、違っててももちろんそう言ってね~(笑)
サイママサンらしいワ~。*^^*




Commented by mikihana922 at 2005-09-01 01:08
>minkさん
岸に向かってハナが泳ぎたがるので、私は岸とは反対側に立ちます。
しがみつかれることもありますが、身体が震えなくなりました。
慣れてきたようです。ちょっとできただけなのに、威張っちゃって!(笑)

「お笑い道場」はここにコメントを下さるriku-9さんこと、のりち~さんの
HPで企画されていました。
HPやブログ巡りをしているとアッと言う間に時間が経ってしまいます。

賞品、とても良かったです!
明日あたり頂いたカステラをUPしようかなと思っています。
美味しかったです。*^^*

>らむここさん
ハナも慣れてきました。と、思ったらもう秋です。
残念だわ、なんて考えているのは私だけ。ハナは喜んでいると思います。
らむここさんは2匹だから、簡単には川遊びに連れて行けませんよね。
片方が泳いでいる時に片方が流されたら大変です!

カウガールで大正解です!
浴衣を着せた時から、ぬけ毛の時期は洋服がいるかなと思っています。
Commented by mikihana922 at 2005-09-01 01:21
>hanacyanさん
ミミちゃんもこの夏はちびっこ台風襲来でお疲れ様でした。
ハナと私もこの夏は満喫しました。
ブログを始めていろいろなことを知り、ハナとの生活の中でも
引き出しが増えました。
頂いたお洋服は、さすがです、カウガールです!
似合っていたら嬉しいです。ありがとうございます!

こちらは台風の影響で雨が振ったり止んだり。蒸し暑さが身体に
こたえます。

>のりち~さん
りくやんも来年は是非泳ぎにトレイして下さいネ。
りくやんはまだ若いから楽しく、すぐ覚えられると思います!
飼い主もけっこう楽しんでいます!

賞品のカステラ、とっても美味しかったです♪
もったいなくてハナにはあげませんでした。(^^ゞ




Commented by mikihana922 at 2005-09-01 07:57
>あんずさん
ハナの今年の夏の成果といえばチョットだけ
泳げるようになったことです。
私の成果はあんずさんからお漬物を教えて頂いたことかな。*^^*

のりち~さんから頂いた洋服はハナに似合っていますか?
ありがとうございます。 夜は室内なので抜け毛の時期は洋服が
必要かしらと思うようになりました。

>alteriさん
この日の川の水かさは少なくて川岸からかなり離れても
私の膝上までしかありませんでした。
こんなに浅くても船が漕げるのかと感心しました。
この川は自宅から歩いて5分かな? 自然にだけは恵まれています。

昨晩、確かNHKでテューダーさんの番組があるとメモしたのに
メモを書き違えたようで見ることが出来ませんでした。
残念でした。(>_<)


<<  雷の朝       ココハ日本デス >>