番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 30日

会津張子「あうん」

今日は動かないワンコ、犬張子です。
先月やって来た福島県の会津張り子の犬「うん」。
「あ」は、すでに我が家で暮らしていたので二匹並べてみました。
会津張子「あうん」_c0006757_21595685.jpg

正面から眺めたり、横に並べて見たり、
愛嬌のある表情がなんとも言えず可愛いワ~♪
会津張子「あうん」_c0006757_22001169.jpg
会津張子「あうん」_c0006757_22563336.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2016-06-30 22:56 | 犬張子 | Comments(5)
Commented by デ某 at 2016-07-01 01:01 x
会津張子の「あ・うん」、どの角度からも愛嬌を感じます。
でも やっぱり「後姿」が私は好きですねぇ。

先日 拙ブログにこちらでご縁をいただいた亜希パパさんから
とても丁寧なコメントを頂戴しました。
2度目ですけど サプライズ! 嬉しかったです。
そして 不思議な感覚・・・にとらわれますね。
かつてはあり得なかったこうしたご縁 親しみと優しみ・・・。

この間は梅雨寒の気配でしたけど 少し暑くなってきました。
mikihanaさんも お母様はじめご家族も サクちゃんも
みなさんどうぞ「良い夏」をお迎えください。
 ※「良い夏」なんて言い方・・・ありましたかねぇ。
Commented by hanairomimi201 at 2016-07-01 09:04
御そろいの後姿がご愛嬌です・・笑ってしまいました。
”うん”のはりこさん・・鼻の穴がもっと笑いました・・不謹慎でごめんなさい・・
あまりにも可愛かったのです^^
Commented by mikihana922 at 2016-07-01 19:55
>デ某さん
こんばんは。
亜希パパさんからのコメントのお知らせ、
ご丁寧にありがとうございます。
ネット上のお付き合いといえども
つながっていくことは素晴らしいことです。
もうご存知かと思いますが
亜希パパさんの亜希は、初代柴犬の亜希子さんです。
柴犬と暮らしていなければ
私どもはこうしてお目にかかることもなかったことでしょう。
柴犬に感謝です。

「あ・うん」、愛嬌がありますね。
会津の風土から生まれた張り子です。

>hanairomimiさん
こんばんは。
私も何度も見ても飽きない張り子です。
不謹慎なんてとんでもないです!
「うん」は口をへの字にして気張っています。
やっぱり鼻の穴はぐっと大きくなっちゃいますね。(笑)
一緒に楽しんでいただけたようで嬉しいです♪
Commented by hanapishi at 2016-07-02 21:21
この張り子可愛いです!!
「あ」と「うん」が揃ったことで、また味わいがアップしましたね~。
正面も、横も、後姿も、向きを変えながらずっと見れそう・・。
ほんわか癒しの犬張り子ですね。
Commented by mikihana922 at 2016-07-03 20:28
>みいこさん
こんばんは。
可愛いでしょう?!
まだ他にも会津張子の犬張子はあるのですが
「うん」の綺麗なものが欲しくてゲットしました。
愛嬌があって、思わずニタリとしてしまう癒し犬です。^^v


<< 朝採れミニキュウリ      「ミニキュウリ」と「普通のキュ... >>