番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 26日

サクはどこだ?!

実家の家庭菜園の野菜が成長してきたので
サクを連れて実家へ出かけました。
支柱をくわえたり、ネットをかけたり、草取りをしたり、
たっぷり仕事をしました。

サクはノーリードで母の後を追って畑に付いてきました。
さて、どこにサクがいるかわかりますか~~?
ヒント 自分だけ涼しい場所にいます。(笑)
サクはどこだ?!_c0006757_21181491.jpg

答え ここです。
飼い主は暑い中、仕事に精をだしているのに、木陰で涼しい顔してます。
サクはどこだ?!_c0006757_21182646.jpg
サクはどこだ?!_c0006757_21184176.jpg

わが家で今朝採れたミニキュウリと
実家で採れた野菜(キュウリ&トマト)を物々交換しました。
母は「こんなキュウリ見たことない。」と喜んでくれました。^^v
サクはどこだ?!_c0006757_21185254.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2016-06-26 21:22 | サク&おばあちゃん | Comments(8)
Commented by あっつぁん at 2016-06-26 21:29 x
mikihanaさぁん、サクちゃん、こんばんは~
不覚にもサクちゃんを見つける事が出来ませんでしたぁ
悲しい~悔しい~
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ジタバタ

ご実家のキュウリとトマト、大きく実りましたね~
ご自宅菜園のミニキュウリも興味あります
10センチくらいなんですか?
可愛いですね=
私も来年チャレンジしてみようかしら
(*^-^*)

Commented by oss102 at 2016-06-27 12:20
私は1発で見つけましたよ。一番気持ちのいい場所で、好きなオバアチャンがいつも見える場所で。カシコイねぇ。
収穫野菜、うらやましいな。サクちゃんキュウリ齧らないの?
友人のワンコはカリカリとうまそうにかじるんだよ。
Commented by hanairomimi201 at 2016-06-27 17:19
ズルいよサクちゃん・・答えを見てからサクチャンのかくれんぼが分りました^^
でも申し訳なさそうにこっちを見つめているのが可愛いです
収穫楽しみですね^^
Commented by mink330 at 2016-06-27 17:38
一枚目の写真ですぐわかりましたよ。

我が家の畑はまだ収穫できません。
早く大きくな~れと毎日見ていますが、
最近雨ばかり降っていましたので・・・
やっと今日晴れてくれました。
採れたてが何と言っても一番おいしいですね。
Commented by 亜希パパ at 2016-06-27 18:18 x
サクちゃん、見つけました^^
我が家でもこの最近、ともゴンが涼しいであろうローカで寝ています。
今からそんなんじゃあ~・・・と思ってしまいます。

↓お母さん、他人には自分の弱みを知られたくないんでしょうね。
で、ついつい見栄を張っちゃう。
分かる気がしますよ。
Commented by mikihana922 at 2016-06-28 09:54
>あっつぁんさん
おはようございます♪
えへへ、サクがどこにいるかわかりませんでしたか?!
飼い主たちは汗を流しながらの作業ですが
本犬は涼しい所で涼しい顔してました。(^^ゞ

はい、実家の野菜は順調です。
やっぱり地植えは強いなと思いました。

ミニキュウリとキュウリを並べてみました。
ネットなどで調べたら
10センチぐらいが採り頃とあったのですが
やっぱりそれぐらいがベストかなと思います。
初心者の私でもできたので
あっつぁんさんなら上出来請け合いです!

>oss102さん
おはようございます。
あ、サクがどこにいるかすぐわかりましたか!
あんな場所から私達を見張ってます。(笑)
サクにはまだキュウリをあげたことはありませんが
採りたてはみずみずしくて本当に美味しいです。
この夏はプランター栽培にはまりそうです。
Commented by mikihana922 at 2016-06-28 10:03
>hanairomimiさん
おはようございます。
うふふ、サクは上手に隠れているでしょう?!
どんな顔しているのかなとチラッとみたら
へらへら笑ってました。憎めませんデス。^^
今夏はプランター栽培にはまっています。
毎朝庭に出るのも楽しいです。
でも、これを続けるとなると来年の土づくりは大変です。
楽をして楽しめるものはないです~~。(^^ゞ

>minkさん
おはようございます。
サクをすぐ見つけられましたか!
つわぶきの向こうから、こちらをのぞいてます。

北海道には梅雨がないと聞きましたが
だんだん気候が変わってきたのでしょうか。
雨の中でも日々、植物は成長するので
もうしばらくの辛抱ですね。^^v
自分で作った物を新鮮なうちに食べる!
これが家庭菜園の醍醐味です。
Commented by mikihana922 at 2016-06-28 10:06
>亜希パパさん
こんにちは。
サク、どこにいるかわかりましたか!
ワンコたちは涼しい場所をよく知ってますよね。
ゴンちゃんもローカですか。
そうそう、某オフ会でともゴンを見かけました!
飼い主さんたちもワンコたちも満喫されてました。

母にはどんな結果がくるんでしょう?
今からドキドキしてます。


<< 「ミニキュウリ」と「普通のキュ...      プランター栽培2016③ ミニ... >>