番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 08月 20日

 河原デブーだっ!

 河原デブーだっ!_c0006757_21145148.jpg待っていたライフジャケットが届きました。
赤くて可愛いです。背中には取っ手が付いて
掴むことができます。
いっぱしの救助犬に見えますが
番犬ハナは救助される方です。
ハナがそろりそろりと川へ入ります。

 河原デブーだっ!_c0006757_21261575.jpg
飼い主に引っ張られて足の着かないところまでハナが連れ出されました。
必死に犬かきです。バチャバチャと水音を立てます。
ほらほら、頑張って! そのうち水しぶきがしなくなりました。
短い距離だったけれど泳げてる! シッポの先がピンと立っています。

 河原デブーだっ!_c0006757_21342545.jpg
途中、飼い主に必死でしがみつくハナです。
でも今日は震えていません。
少しは慣れてきたのかな。

 河原デブーだっ!_c0006757_21434160.jpg
        しか~し、岡にあがればこの通り!
        もう一度川に入ろうとハナを誘いますが
        腰が引けて動こうとしません。
        ハナが秋田犬だったとは飼い主も
        今まで気付きませんでした。(笑)


ハナも8才、暮れには誕生日を迎えます。けっして若くないのによく頑張りました。
今回はこのくらいにして自宅に帰ります。土手から上がるとカンナの花が咲いていました。
 河原デブーだっ!_c0006757_2157171.jpg


      そして今日の河原です。川の水が引いて河原が長く伸びています。
      ハナを連れて川に入りましたがけっこう中まで入っても浅いままです。
      結局、今日はちょっとつかっただけで終了しました。
      一日で変わる川の様子に自然の力を感じました。
 河原デブーだっ!_c0006757_2242395.jpg


                河川敷で咲いていた「よめな」です。
 河原デブーだっ!_c0006757_228494.jpg


by mikihana922 | 2005-08-20 22:10 | 柴犬 | Comments(15)
Commented by m太郎 at 2005-08-20 22:13 x
ほんとだ、秋田犬の顔になってる。
えらいね。ハナちゃん。がんばったね。ハナちゃん。
お肉あげてくれー♪
そうそう、「お肉」といえば大阪では牛肉のことを言います。(前の話題でごめん)豚肉の時は、「豚肉」と言います。

Commented by anzu1958 at 2005-08-20 23:43
うふふふふふ~ ほんと かわいい秋田犬の顔ですね~
ワンちゃん用のライフジャケットがあるんですか?
すごいですね。
頑張った ハナちゃんに 拍手を送ります~
今度 コロにも泳ぎを教えてね~

ハナちゃん もうじき8歳ですか~ おめでとうございます。
いつまでも 元気でかわいいハナちゃんでいて下さいね。

ハナちゃん カンナのお花とお話してるみたいですね~ かわいいね~

よめなと蝶の写真 素敵ですね~
Commented by sai-n.1020 at 2005-08-20 23:58
かっこいい~ライフジャケット!
早速装着して泳いだんやねぇ!
ここでひとつ疑問が、、、
こんなに深い川に入ったってことは、、、
mikihanaさん、ひょとして、、、水着? あるいはそれに類したものを着用されてたん?
今度はその画像を公開して~(笑)

ハナちゃん、確かに秋田犬の顔してるぅ~!
8才、、、まだまだ若いですよ~。

mikihanaさんの周りには、様々なお花があって、ここに来ると色んな田園風景が楽しめま~す(*^。^*)
Commented by Akaeru-net at 2005-08-21 00:50
ハナちゃんすご~い!!!!
苦手でもチャレンジする事がとってもすばらしいです!!
ライフジャケットもとっても似合ってますね☆
Commented by mink330 at 2005-08-21 08:41
ハナちゃん、かっこいいぞ~
泳げるんだ。
私はあまり泳げないので、泳げる人(泳げる犬も)をとても尊敬します。

どうしてmikihanaさんは、ハナちゃんを泳がせようとしたの?
聞きたいなぁ~
Commented by riku-9 at 2005-08-21 19:04
ハナちゃん、ライフジャケットを買ってもらったんだね~♪
りくも買おうかなぁ~??考えてるんです。
ハナちゃん、すごく似合ってるよぉ~♪

川の水が引いて綺麗ですね~♪
歩きたい気分になりましたぁ~。笑
「よめな」のお花も可愛いらしいお花ですね~♪
Commented by mikihana922 at 2005-08-21 21:11
>m太郎さん
この日はやっとハナの足が着くか着かないかの深さでしたが
翌日は足がやっと全部隠れるくらい。
泳ぐどころではありませんでした。
関東圏では牛も豚も「お肉」です。 見栄っ張りなのかしら?
HP,楽しみにしていま~す!!!

>あんずさん
川から上がった後は疲れろ怖さで腰が引けてました。
秋田犬の顔でおもしろいでしょう。
妹分と写真だけ見たら我が家の犬と気付かないと話しました。

ハナもコロちゃんも、サイちゃんも、他のワンちゃんも皆、いつまでも
元気でいてくれるといいな~。

カンナは色鮮やかで夏の花という気がします。
よめなは小さくて可憐な感じです。*^^*
Commented by NANAMI at 2005-08-21 21:29 x
赤いライフジャケットとっても似合ってますね!様になってます
本当に救助犬みたいですね♪
確かに秋田犬に見えます!ムジカもああいう風になる事はあるのですが
目が大きいせいか秋田犬には見えないんですね
よめなと蝶とってもキレイでかわいいです
Commented by mikihana922 at 2005-08-21 21:32
>サイママさん
何はともあれ、10000HITおめでとうございます♪

そうよ~、ビキニ着て河原に行きました~。(←な、訳ないか!)
テニスウェアのパンツを膝上までまくりあげて入りましたよん。
でも、ビチョビチョ。ところが今のウェアの進歩はすごくて
速乾、速汗、UVケア、涼感(着用した時に涼しく感じる)ということで
河原をブラブラして帰宅する時はほとんど乾いていました。

ひょっとしたら、私の住んで入る所は田園風景が取柄かもしれません。
あとは不便です。(>_<)

>かえるさん
ハナはチャレンジしているというよりも、チャレンジさせられています。汗
もう若くないので(どっちが?!)、疲れないように短時間にしています。
ラオフジャケットに付いている犬のワッペンが又可愛いの~♪

Commented by mikihana922 at 2005-08-21 21:39
>minkさん
はっきり言って今回はカッコから入りました。(^^ゞ
泳げるとはいっても、本の少しです。
その時は水しぶきがバチャバチャと上がっていないようでした。

週末のテニスコートに長くお邪魔していなかったら、先輩から
ご機嫌伺いのお電話を頂き、ついでに川遊びのお誘いを受けました。
ハナも連れていったらとても楽しくて!
私も全く泳げなのですが、ハナと一緒に満喫しました。
あ、でもハナは迷惑だったかもしれませんが・・・・。
ハナも若くないし疲れない程度にもう少し挑戦しようと思いました。
話は変わりますが、年令関係なくテニス仲間っていいですよね~!

>のりち~さん
私は金槌で泳げないのですが、ハナと一緒に川へ入ると
何だか楽しいの~。 不思議です。
もし、その気があるのならりくやんと川遊びもオススメです!

川の水が引いて、のりち~さんの言葉通り中州まで歩けました。
前の日はほとんど河原がなかったのに・・・・。
ハナと帰宅する途中で「よめな」を見つけました♪



Commented by mikihana922 at 2005-08-21 21:43
>NANAMIさん
こんばんは! お祭りの演奏、無事終わったかな?
ハナは救助される「救助犬」ネ!
ムジカちゃんのあの大きなお目目は特別です! ハナにも分けて!
ハナと家に帰る途中で「よめな」を見つけました。
川に入って私も緊張したようで、花を見かけてほっとしました。*^^*
Commented by さあこ at 2005-08-22 00:36 x
mikihanaさん、こんばんは!
すっかりごぶさたしちゃいましたm(_ _)m
最近ハナちゃんは、水泳の練習をしてるんですね。わんこ用のライフジャケットがあるなんて知りませんでした。ハナちゃんの水泳特訓は、何か(背中とか)健康の為ですか?
川は静かに見えても底の流れが急だったり、いきなり深くなってるところがあったりするので気をつけてくださいね。
中学生の時、林間学校で川遊びをしてて、参加生徒の半数以上が流されました。私は、友達が流されて行くのを別の友達と見て笑っていたのですが(みんな半分冗談で流されたふりをしてるんだろう、、位に思って見てました。)、その後 しっかり流されました。水を飲んでかなり苦しい思いはしましたが、大怪我をした子もいなかったし、特に問題にもなりませんでした。今だったら大騒ぎでしょうね。
Commented by きりんた at 2005-08-22 01:07 x
ハナちゃん赤いライフジャケットが似合ってるよ!なんといってもかわいい泳ぎ姿!暑いうちにまた練習かな?すぐ水になれてくるといいですね。
私も海より川っこです。暑い時川でバシャバシャしたーい。
Commented by mikihana922 at 2005-08-22 10:28
>さあこさん
お久しぶりです! 体調は如何ですか?
実は私も冷房病のようで寝る時はソックスはいてます。(^^ゞ
犬用のライフジャケットは私も教えて頂きました。
先輩に誘われてハナと川遊びに行ったのですが楽しかったんですよ~。

川のことありがとう~。聞いてよかったです!
先日はけっこう中まで入ったけど浅くて、でも岸から遠くへはいかないようにします。
このところの市町村合併で宮崎県の隣の宇目町が佐伯市と合併しました。地図で見ると津久見が小さくなったかな感じです。(笑)
でも、やっぱりこのあたりの自然はまだまだきれいだと思います♪
Commented by mikihana922 at 2005-08-22 10:32
>きりんたさん
このライフジャケット、良かったです!
犬のワッペンが付いているのですが、それが又可愛いです!
夏、川に入るのも気持ちが良いものですね。
今日も暑いのですが、懲りずに又行きます。と言っても徒歩5分ですが。
いつも眺めるだけだったのに不思議だワ~。


<<  ウ○○は持ち帰りましょう~!       匂いに誘われて >>