番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 23日

my読書&サク

年末年始の読書は3冊です。(^^ゞ
どちらもとても面白かった! 

またまた大﨑梢さん。
「クローバー・レイン」は大手出版社の若手編集者が主人公です。
たまたま見つけた売れない作家の原稿を本にして出版するまでを描いています。

川瀬七緒さんの「水底の棘」は
法医昆虫学の視点で遺体から謎を解き明かすというミステリーもの。
初めて読んだ作家さんですが
登場人物はそれぞれ個性的でミステリードラマを見ているような感じです。
my読書&サク_c0006757_21021495.jpg
3冊目は「みんげいクッキー」
民藝品が大好きなので、ただ眺めてるだけで楽しかった本。
読書とは言えないかもですが・・・。
my読書&サク_c0006757_21023766.jpg
オマケのサク♪
どこにいるかわかります?
my読書&サク_c0006757_21025334.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2016-01-23 21:03 | 読書 | Comments(8)
Commented by oss102 at 2016-01-24 18:01
陽だまり
あったかいんだなぁ~
Commented by hanairomimi201 at 2016-01-24 19:55
サクちゃん・見っけですよ・・。
広いお庭なのに隅っこで^^
最近本を読まないなぁ・・眼が痛くて・・でもミステリーは面白そうですね
Commented by あっつぁん at 2016-01-24 20:14 x
mikihanaさぁん、サクちゃん、こんばんは~
サクちゃん、広~いお庭、好きな場所でくつろいでるじゃないですか
ポカポカ陽気でホント気持ち良さそうですね
大崎梢さん、読んでますねー
クローバーレイン私も読んでみます
川瀬七緒さんは知らない方ですが、昆虫学と言うのが超惹かれます
今度図書館探してみようっと
(=´・∀・`=)

Commented at 2016-01-24 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikihana922 at 2016-01-25 13:46
>oss102さん
こんにちは。
ワンコもニャンコも気持ちのよい場所をちゃんと知ってますよね。^^

>hanairomimiさん
こんにちは。
サク、見つけましたか!(笑)
私も慌ただしくて、じっくり本を読んでいません。
年末年始で2冊です。
ミステリーは、なかなかおもしろかったです。
昆虫法医学は欧米ではかなり熱心に研究されているようですが
日本ではなかなか認められていない分野なのだそうです。
登場人物も個性的でイメージが浮かんできます。
Commented by mikihana922 at 2016-01-25 13:50
>あっつぁんさん
こんにちは。
庭は広くはないんです。
そして写真には写っていませんが、その左端に猫の額菜園がございます~~。(^^ゞ
今はホウレンソウが植わっています。
はい、大﨑梢さん、おもしろくて図書館に行っては借りています。
私も川瀬さんは初めての作家さんでしたが
昆虫法医学という新しい分野から事件を解決していく、
そして登場人物がみんな個性的でおもしろかったです。

>鍵コメさん
いろいろありがとうございます。
また返信しましたので宜しくお願いいたします。
Commented by 亜希パパ at 2016-01-25 15:37 x
サクちゃん、広い芝生の片隅に・・・遠慮がちですね。
綺麗な芝生で、ご主人なかなか良い仕事してますね(笑)
本はすっかり読まなくなって、小中生の頃の読書少年はどこへ行ったんでしょ?
↓まだまだ元気なお母さん、裁縫の腕も確かなものですね。
Commented by mikihana922 at 2016-01-25 17:14
>亜希パパさん
こんにちは。
庭は広く見えるだけなんです~~。(汗)
遠慮がちのサクといいますか、そこが特に日が当たっていたような・・・。
私の読書量もかなり少なくなりました。
図書館で借りても読まずに返してしまうこともあります。(^^ゞ
母は和裁・洋裁とも得意だったのですが
一昨年、突然手が痺れるようになりできなくなりました。
その前に作ってもらったサクの洋服なので貴重です。^^


<< おじいさんとワンコ      実家へ >>