番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 03日

雨なんですけど・・・

昨日の午前中は大雨に雷、今日は15時くらいから雨。
一日じゅう晴れの日がなかなかやってきません。

写真は昨日の朝のサクです。
雨が降ってますが、
どうしても外に出たいとせがまれました。
雨なんですけど・・・_c0006757_19480170.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2015-09-03 19:48 | サク | Comments(6)
Commented by oss102 at 2015-09-04 18:58
雨に打たれても外がいい、元気ですね。フロは雨だと戸の内側でじ~っとうずくまってます。
Commented by hanapishi at 2015-09-04 19:07
mikihanaさんこんばんは。
そちらの方は、大雨、雷、東京は竜巻と荒れてるようですね。
大丈夫ですか?
こちらも雨ばかりでしたが、今日は1週間ぶりに青空がでました。
サクちゃん、雨の中、やっぱり外に出たかったのですね。
芝生のお庭にちょこんと座った後姿が可愛いです。
早く雨止むと良いですね。

サクちゃんのお誕生日の記事今頃拝見しました。
大変遅れてしまったのですが、
サクちゃんお誕生日おめでとう!!
プレゼントもらって大喜びで走りまわって、私まで嬉しくなりました♪
Commented by mikihana922 at 2015-09-05 10:41
>oss102さん
こんにちは。
やっと今日は朝からよい天気になれました。
風は強いですけれど気持ちがいいです。もう秋です。
そちらは寒さも早くて
フウロちゃんたちもじっとすることが多くなってきますね。^^

>みいこさん
こんにちは。
このところ天気が安定していません。
雷が過ぎれば大雨で電車がとまったり。
自然をあなどってはいけないということですね。
ご近所さんが昨日、帰省されたのですが(松山)
きっとお天気に恵まれていることと思います。

雨の中でも外に出たがるサクの(笑)
お誕生日お祝いコメントありがとうございます♪
体力ありすぎのサクに付き合う日々もまだまだ続きます。
飼い主として頑張らねば!
Commented by あっつぁん at 2015-09-05 13:34 x
mikihanaさぁん、サクちゃん、こんにちは~
すごい雨じゃないですかぁ
サクちゃん、こんな雨の中、何が気になるのかしら?
それとも、雨だろうと雪だろうと、一度は外に出て気分転換?

また明日から雨曇りの週間天気予報になってました
猛暑から一転、イマイチのお天気ばかりになってしまいましたね
爽やかな秋の気配は何処へ?
(o´・ω・`o)
Commented by あっつぁん at 2015-09-05 13:43 x
そうだ!
大崎梢さん借りてみたんですね?
面白いと言いのですが~
知人にも勧めたけれど、「ノンビリし過ぎて好みじゃない」との感想
(´°д°`)トホホでした
Commented by mikihana922 at 2015-09-06 19:26
>あっつぁんさん
こんばんは。
予報どおり、こちらも午後から雨です。2、3日続くみたいです。
わが家にもゴーヤの実が3つほどなっていますが大きくなれるかな・・・。

読みました~! 大﨑梢さんの本「晩夏に捧ぐ」。
図書館で見かけたとき、大﨑さんの本はどれもかなり読まれた感がありました。
人気があるのだなと思ったのですが
読み始めたら、なんだかまったりしすぎていて。(^^ゞ
でも、書店好きな私。主人公などの設定が書店とあって
とりあえず最後まで読んでみようと・・・。
ところが半分まで来たら、もうおもしろくなって一気読みでした。
多分、他のシリーズも読んでしまうと思います。
本格書店ミステリーという数少ないジャンルのようですが
元書店員さんの作家だけあって書店に関する所はリアルで深いものを感じます。
よい本を教えてくださってありがとうございます。

ゆるい感じのものがお好みですか?
もう読まれていらっしゃるかもしれませんが(映画にもなってますが)
群よう子さんの「パンとスープとネコ日和」、おススメです。


<< ゴーヤ日記2015⑦ グリーン...      ビリビリ障子 >>