番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 31日

サクが来て3年になりました♪

3年前の7月31日、サクが我が家に初めてやってきました。
頭ばっかり大きくて身体が細かったサク、幼児体型だったサク。
私とはお見合い以来2度目、OLさんとは初対面、ハナ父は出張中でした。
心細かっただろうなぁ。

初日の夜は一人ケージの中で寝て、真夜中キュンキュン鳴いて私から叱られて・・・。
ピタッと鳴き止んで、それ以来一度も鳴かなかったサク。
顔はニコニコ笑ってても腰が引けちゃって
声を掛けられたりするとビビリション。
飼い主なんかオシッコ日記を付けたりなんかしちゃって。(^^ゞ

あれから3年、OLさんが帰宅したときとか、おばあちゃんが来たりしたときは
ウレションはあるけれど
シートに上手にできるようになって、
飼い主家族の言っていることもよく理解できて、
ついでにお隣の奥さんの言うこともよく理解できて(笑)、
とってもお姉さんになりました。

3年たった今日のサクです。
炎天下の熱~~くなった人工芝でハァハァしながらネンネ。
こんな暑い所にわざわざ出て、なぜ寝るのか謎です。
サクが来て3年になりました♪_c0006757_21304727.jpg

一たん、洗濯物の陰に来て体をクールダウン。
サクが来て3年になりました♪_c0006757_21305079.jpg

また戻って丸くなって寝て。
サクが来て3年になりました♪_c0006757_21305206.jpg
ついに暑さに負けて部屋に戻ってきました。
サク的には満足みたいなので良しとします♪
サクが来て3年になりました♪_c0006757_21310730.jpg



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2015-07-31 21:32 | サク | Comments(8)
Commented by ふー at 2015-07-31 22:56 x
サクちゃんが お家に来て3年になるんですね♪
おめでとう〜〜!!
おしっこ日記、ありましたねーー!!
すっかりお姉さんになって、(体型も!) 本当の笑顔いっぱいのサクちゃんになりましたね!
これからもmikihanaさんちで笑顔いっぱいの優しいサクちゃんで居て下さい♪
暑い所へわざわざは、、、なんででしょうねー。
はなは 若い時程はしなくなりました(;^_^A アセアセ・・・
Commented by ハハムネ at 2015-08-01 09:00 x
こんにちは〜♪
サクちゃん、3年なんですか〜。
いつもとってもいいお顔してるから、もっともっとご家族の歴史がありそうな気がしちゃいます。

うちも暑いのにハァハァ言いながら日干しになってましたよ〜。
寝姿すごく似てます(笑)
わたしの父がなんでも日に干したり、
本人もスッパに近い状態で縁側にゴロンってなっていたので
「太陽宗」って呼んでました。
なので、ハトムネも甲羅干しになってるのを見ると
お日さまの恩恵を頂いているのね。
って。
骨丈夫♪殺菌?
本能で分かってるんでしょうね〜(o´∀`o)
Commented by mink330 at 2015-08-01 11:24
アハハ・・・いかにサクちゃんが可愛いか分かりますよ。
いい子ですね。
いつまでもサクちゃんとの楽しい生活が続きますように・・・
Commented by hanapishi at 2015-08-01 13:35
サクちゃん、3年目の家族記念日おめでとうございます。
はや3年なんですね。
オシッコ日記が懐かしいくらいですね。
うちのラブ、3月31日が家族記念日で、どうせならキリよく4月1日にしたらよかった・・
なんて思ったりしてたのですが、サクちゃんも31日だったなんて、なんだか嬉しいです。
いつも笑顔で表情豊かなさくちゃん、とっても可愛いです。
これからも元気で、暑い夏を乗り切りましょう!!
Commented by mikihana922 at 2015-08-03 08:37
>ふーさん
おはようございます。お返事が遅れてしまいましたm(_)m

はい、体型もすっかりお姉さんになったサクです。
上手にシートで用も足せるようになって、というか
シートを2枚広げることにしたので失敗がなくなりました。(笑)
わざわざ暑い所で寝てますが、これも若さゆえでしょうか。
これからもサクとの暮らしを楽しんでいきたいと思ます。

>ハハムネさん
おはようございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
そうなんです、サクが来て3年経ち、今月4歳になります。

真夏の太陽の下でのお昼寝は殺菌ですよね、きっと!
人工芝もかなり熱くなっていると思うのですが
わざわざ出て行きます。

8/8の18時、ステキな企画ですね。
出かけているので応募ができなくて残念!
水もこわくて一滴かかっても逃げてしまいます。(^^ゞ
フェルトのハトムネちゃんがいまにも動きそうで
素晴らしいです。^^
Commented by mikihana922 at 2015-08-03 08:42
>minkさん
おはようございます。自治会の夏祭りがあってフル回転、
あとはぼ~っとしてお返事が遅れてしまいました。
そちらは夜でしょうか? 
  >いつまでもサクちゃんとの楽しい生活が
本当に! 日々、健康でいてくれたら嬉しいです。

>みいこさん
おはようございます。
お返事が遅れてしまって申し訳ありません。

オシッコのことではかなり悩みました。
ビビリションなので、怒ってもいけないし
どう対処すればよいかわかりませんでした。
サクもいっぱいいっぱいだったんですよね。
ラブちゃんも3月末日でしたか。
わが家も予定が早まって7月末日です。
末っ子同士、これからも宜しくお願いいたします♪
Commented by hanapishi at 2015-08-03 16:31
mikihanaさん、こんにちは。
島娘ゴーヤの面白い葉っぱが気になってて。
はながいる時初めて植えたゴーヤの葉っぱが、
気が付くまで、接ぎ木苗の元の南瓜の葉っぱだったみたいなんですが、なんだかその時の葉に似てるような気がして・・。
でも、ちゃんとゴーヤ生ってますよね(^^;)
Commented by mikihana922 at 2015-08-03 20:06
>みいこさん
こんばんは。
ほんと、南瓜の葉っぱみたいに大きいです。
そういえば、数年前に南瓜の接ぎ木のゴーヤを
プランターに植えてましたね~、思い出しました!^^

今日は3本収穫しました。初収穫です。
1本は黄色くなって初めて気づきました。
中の種を採ったのですが、やっぱり大き目です。
種苗屋さんには「大きくなる」とかの説明が
何もなかったのですが日よけにはぴったりです。


<< 読書 宮部みゆき「模倣犯」など      ゴーヤ日記2015④雌花は咲い... >>