番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 17日

朝露

これ↓は何かというと、
散歩途中で見たサトイモの葉っぱの朝露です。
葉っぱが大きいと朝露も大きいです。
2枚目の写真、右側に写っているのがサトイモの葉っぱです。
朝露_c0006757_21384731.jpg
天気がよくて時間に余裕のある朝は山の方へサクと散歩します。
山の空気、匂い、鳥の声、遠くに見える町並みや山々。
目に入るもの、耳に聞こえるもの、どれからも刺激を受けて心身ともに満足です。
飼い主がそうならサクだって!
朝露_c0006757_21385064.jpg
「晴れが続いてます」なんて前回UPしたのもつかの間、
水曜から今日まで台風の影響で雨が降り続きました。
どうか最小限の被害ですみますように!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2015-07-17 21:39 | | Comments(3)
Commented by mink330 at 2015-07-18 08:40
サトイモの水玉,子供のころよく遊んだのを思い出しました。
懐かしい風景です。
サクちゃんも満足してますね。

こちらでもずっと台風のニュース見てました。
もう収まりましたか?
Commented by oss102 at 2015-07-18 11:31
いつもいい写真です。カメラがいいのかな?|д゚)・・ヤツカミ
散歩道にこんないいところが、サクちゃんも幸せですね。
Commented by mikihana922 at 2015-07-18 21:33
>minkさん
こんばんは。
葉っぱが大きいと朝露も大きいですね。
爽やかな早朝の散歩は心身共に犬の人も
気分が落ち着きます。
  >もう収まりましたか?
はい、ありがとうございます。
今日も雨が突然降ったりしましたが、
こちらでは大きな被害もありませんでした。
雨量の多かった地域では大変なことと思います。

>oss102さん
こんばんは。
私の写真はサクと過ごす暮らしの一コマ、
そのまんまです。(^^ゞ
下に30分歩けば新幹線の駅、
上に30分歩くと↑のような景色になります。
ワンコとの散歩には持って来いです。


<< サク、おばあちゃんを誘導しました!      晴れが続いてます >>