番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 14日

菜の花

昨日も今日も雨、今年の春は雨ばかり・・・。
雨で煙った中をサクと歩いていると
ちょっと前に見た色鮮やかな風景が懐かしくなりました。

飼い主とサクの後ろにポツポツと写っている影は・・・・?
菜の花_c0006757_22113617.jpg
満開の菜の花です。黄色がまぶしかった~!
菜の花_c0006757_22165221.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2015-04-14 22:18 | | Comments(5)
Commented by fuuak at 2015-04-14 22:49
ほんっと雨ばかりで うんざりですねぇ、、、、
はなも 今日はフテ寝でした、、
菜の花、まぶしくて きれいですね〜
元気になれそうです♪
おふたりの影もいいですね♪
Commented by mink330 at 2015-04-15 17:50
サクちゃんちゃんとモデルを務めてくれてますね。
かわいい!

菜の花が咲くまではこちらはまだまだ
今日は冷たい雨でしたので、読書三昧でした。
Commented by mikihana922 at 2015-04-15 20:23
>ふーさん
こんばんは。
今日は雨が降ったり晴れたり、落ち着かない日でした。
雨ばかりの毎日ではなちゃんのフテ寝もわかるワ~~。
黄色ってビタミンカラー、元気が出るように感じますよね。
明日は天気になりそうです。
はなちゃんもゆっくり川原へ行けるかな。^^

>minkさん
こんばんは。
そちらも今日は雨でしたか。
こんな日は撮りためたミステリに読書ですよね。

菜の花とサクを一緒に撮ろうと思ったのですが
結局↑の写真になりました。^^
Commented by oss102 at 2015-04-16 17:34
もう桜も散ってしまいましたか。粛々と季節は進みますね。この場合の粛々は文句つけられないでしょう。(^^)/
↓このペットとともにの避難先は猫でもいいのかな?
調べてみましょう・・といいながら当分非難するようなことは
ないだろうと、楽観主義・・こういうのがいけないのですよね。
Commented by mikihana922 at 2015-04-16 20:11
>oss102さん
こんばんは。
はい、こちらはすっかり葉桜になってしまいました。
咲くのも、散るのもあっという間でした。
ペットの避難対策が必要なのは
犬だけではなかったですよね。
災害はわすれたころにやってくると言います。
備えはしておかないといけませんが
わが家は何もしていません。(^^ゞ


<< 歩数計アプリ「StepWalk」      「ペットと避難 マニュアル策定」 >>