番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 28日

カワセミ偵察隊

連日、近くの公園へサク隊員と桜開花偵察に出かけています、のはずが・・・。
2日立て続けに川辺でカワセミを見たのです。

60代の男性2人が三脚を立ててカワセミが下りてくるの待っています。
飼い主もサク隊員を傍らに一緒に見学させていただきました。
去年の5月の夕方、カワセミを撮りに公園まで出かけたときは
サク隊員は大変に落ち着きがなく、
レンズを構えることができなくて008.gif撮影を諦めていました。
でも1年経った今、静かにできるではありませんか!
ちょっとお姉さまになったのかしらん。^^

そこで、3日目の今日は桜開花偵察隊からカワセミ偵察隊へ変身!
大きなカメラを持って公園の川原へGO!
川は大きな団地と住宅街に挟まれていて、ごく普通の生活圏の中にあります。
そんな身近な場所でカワセミを見ることができるなんて幸せです。
お粗末ですが30分ぐらいねばったご褒美です。↓
カワセミ偵察隊_c0006757_12011825.jpg


カワセミ偵察隊_c0006757_12012279.jpg

待っている間、サク隊員は吠えることなくいい子でした。
じっと座っている飼い主の右から左から手をペロペロなめたり、
前に回ってニタニタ笑ったり。
最後はこんなでしたけど!(笑)
カワセミ偵察隊_c0006757_12013407.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2015-03-28 12:02 | | Comments(10)
Commented by 風来坊 at 2015-03-28 14:08 x
カワセミの写真いいですね。
桜も咲いていて,言うことなしです。
サク隊員の大あくびも,むべなるかな(笑)。
Commented by hanairomimi201 at 2015-03-28 17:33
ワッ!!羨ましい・・バッチリ撮れていますね。
サクちゃんも待った甲斐がありましたね・・待ちのご褒美は何?でしたか・・
私も先日花博公園に行きましたがいつもの「カワセミ撮り隊」の人たちがいました・・女性も仲間に入っていて大砲のようなカメラを構えていました・カッコよかったです。
でもその時はカワセミは来ていませんでしたので私はサクラ撮りに専念でした・・。
Commented by mikihana922 at 2015-03-29 15:33
>風来坊さん
こんにちは。
お譲り頂いたカメラが活躍しています。
見事にカワセミ撮影成功して、桜サクです。

>hanairomimiさん
こんにちは。
おかげさまで30分粘って撮ることができました。^^
公園でも桜撮影に沢山の方が見えています。
今だけですもの・・・。

撮影隊の2人の男性は最近見かけるようになったのですが
今日は別の散歩道で声を掛けられて
まがカワセミの長談義になりました。
私はわからなくても、
サクを連れているので先方はわかるみたいです。(笑)
Commented by mink330 at 2015-03-29 21:11
あはは・・サクちゃんよく我慢できましたね。
30分も・・・

カワセミいいですね。
私も撮りたいけど、最近全然縁がありません(悲)
Commented by oss102 at 2015-03-30 15:39
見事なカワセミが撮れましたね。大人になったサクちゃんのおかげですね。
↓箱根のノラワンコ、だれが捨てたのでしょう。切ないけど
優しい人に出会ってよかった。山だから保健所に通報する人もいないのかな。美味しいネギでしたでしょう。
Commented by 亜希パパ at 2015-03-30 19:52 x
ご無沙汰でした。
しばらくぶりだったので、一気に読ませていただきました。
サクちゃん、ますます愛嬌たっぷりで可愛いですね。
ずいぶん暖かくなって桜もパッとサクでしょう(笑)
Commented by mikihana922 at 2015-03-30 23:30
>minkさん
こんばんは。
はい、サクは飼い主にリードを持たれたまま
傍らにいました。

そちらではカワセミはいないのでしょうか。
背中に日が当たると、コバルトブルーがそれは見事です。
写真は嘴の下が赤いので雌です。
今、雄が求愛中です。^^

>oss102さん
こんばんは。
そうなんです、写真が撮れたのもサクのおかげです。
ネギはとても美味しかったです。
ワンコへの愛情や、友達を尊敬したり労わる気持ちが
こもっているので!
Commented by mikihana922 at 2015-03-30 23:34
>亜希パパさん
こんばんは。
一気に見ていただきありがとうございます。
ただ今、ダイエット中のサクですが
少しお姉さんになってきた感じがします。
一昨日の夜は三島大社の夜桜を見に行きました。
ここの桜は早くて満開でした。
そうそう、三島大社はとても古くて
源頼朝が挙兵したとき、成功を願った神社ですが
大三島より分社されたという説もあります。
Commented by hanapishi at 2015-04-03 13:17
カワセミがこんなにバッチリ撮れるなんて!
すごいですね~~。
こちらでは出会うこと自体が奇跡的なので、あっ!と思ったら終わり。。
きれいですよね~~。
サクちゃん、待てるなんて偉いなぁ。
ラブには、無理みたい(^^;)
Commented by mikihana922 at 2015-04-04 10:41
>みいこさん
こんにちは。
カワセミの背のコバルトブルーが鮮やかで
水面に水平に飛ぶ姿は素晴らしいです。
時間さえあれば毎日でも見ることができますが
やっぱりゆったりした気分でないと・・・。
サクも去年まではダメだったんですが
少しお姉さんになってきたみたいです。
ですからラブちゃんももう少したつとOKかも!


<< 今は昔、母の「学徒動員」などの話      箱根の野良ワンコのこと >>