番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 02日

ただいまダイエットちゅ!

ついに胴輪もピチピチになって首輪に替えました。
う~~ん、さすがにこのままではイケナイ!
サクのダイエットが始まって夕食のフードが半分になりました。
サクはもうお腹が空いて空いてたまりません。
食べ終わったあとも飼い主に迫ってきて「もっとくれくれ」アピールです。
ただいまダイエットちゅ!_c0006757_20370576.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2015-03-02 20:38 | サク | Comments(9)
Commented by ハナ母 at 2015-03-03 10:20 x
あちゃー、晩ご飯半分ですか。
サクちゃん、それはきびしいよね。
せめて7割ぐらいとか・・・。
そんなことを言っているから、ダイエットに成功したことがないんですね。
15kgを抱っこしてお散歩しなくなってから、大分増量しています。
半分は無理だと思うけど、サクちゃんと一緒にがんばるからね。
Commented by oss102 at 2015-03-03 15:55
ショウマもぶっとい胴体になってきました。減量させなくちゃ・・でも犬のお皿のようにピッカピカなのを見ると切ないです。サクちゃん半分なんて・・辛いよね。
Commented by mink330 at 2015-03-03 17:34
ああ、サクちゃんダイエットですか?
つらいね~
mikihanaさんもつらいでしょう?

ガンバレって言っていいのかどうか・・・
Commented by hanapishi at 2015-03-04 11:22
サクちゃん、ごはん半分になったのね。
はながポチャ子になって、よくダイエットしてたのを
思い出しました。。
今思うと、元々与えていたフードの量が多かったような気がします。
なかなか運動だけで体重を落とすのは難しくて、やっぱりご飯の量を減らすのが一番で・・。
サクちゃん、頑張れ~!
Commented by hanairomimi201 at 2015-03-04 11:50
サクちゃん・・辛いでしょうがガンバレ!!です。
ママさんも辛いのよ・・ですよね。
もっと、もっとの気持ち・・わかりますから・・。
Commented by 亜希パパ at 2015-03-04 20:49 x
こんな「くれくれ攻撃」されたら撃沈しそうです。
でも、少しずつ少食にも慣れていくのでは?
それにしても・・・ツ・ラ・イ
Commented by mikihana922 at 2015-03-05 14:00
>ハナ母さん
こんにちは。
今もお腹ペコペコみたいで
飼い主のとこへちょこちょこやってきます。
天気がいいのでベランダへ出るのですがすぐ戻ってきます。(笑)
ワンコがいると方々歩きますねよね。
それでも増量している私・・・、どうしましょう!

>oss102さん
こんにちは。
ワンコ女子は中年になると太る傾向があるかなと思っていますが
猫男子でも太りますか?!
そうそう、お皿がピッカピカになるんですよね。
私も心を鬼にしてと思いつつ、ちょっとあげちゃうことがありますデス。(^^ゞ
Commented by mikihana922 at 2015-03-05 14:04
>minkさん
こんにちは。
サクが歩いているときはそんなでもないのですが
お座りをすると胴の辺りがズド~~ンとなっています。
ハナ父からも「太りすぎだ!」と言われてフードを減らしています。
ちょっと首の下あたりの肉が減ってきたように感じます。

>みいこさん
こんにちは。
うふふ、はなちゃんもサクのお仲間でしたよね。
わが家も同じで、与えていた量が多かったかもしれません。
太るのは散歩が足りないとご近所さんから言われたこともありますが
運動だけではやっぱりなかなかですよね。
は~い、もう少し頑張ってみます!
Commented by mikihana922 at 2015-03-05 14:09
>hanairomimiさん
こんにちは。
はい、もうサクは辛くて辛くて・・・。
  >もっと、もっとの気持ち・・わかりますから・
ミミママさんの場合、ビールのことですよね?!

>亜希パパさん
こんにちは。
少食に慣れていきますか?
だったら嬉しいんですけれども。
とにかく「お腹空いた~!」って感じ近寄ってきては
おねだりします。
しばらくは、こんな状態が続きそうです。


<< ある古老から聞いた紫式部も通っ...      しまシマ犬 >>