番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 23日

富士山

これは昨日の富士山です。↓
山頂付近の雲を見ると大荒れのもようです。
この写真を撮ったのは朝9時前、
帰宅してすぐ再び外出したときには市内にも強風が吹き始めました。

このブログではweb拍手を設置しています。
皆様からのコメントを楽しませて頂いている管理人ですが
先日は富士山の写真を楽しみにしています、という書き込みを頂戴しました。
本当は、朝焼けが反射したピンクがかった富士山を紹介したいのですが
眠くて寒くて忙しくて、家族を駅まで送る車内からしか見ることができません。
拙い写真ですが楽しんで頂ければ幸いです。
そうそう、昨日は南瓜柚子祭でした。それもweb拍手で思い出しました。
皆さん、いつもありがとうございます♪

真正面に見える噴火口は宝永年間のものです。
盛り上がっている辺りを宝永山と呼んでいます。(web拍手の質問の答えです。^^ 12/24追記)
富士山_c0006757_21383577.jpg
今日はオマケのサクです。^^

富士山_c0006757_21470555.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2014-12-23 21:40 | 富士山 | Comments(3)
Commented by hanairomimi201 at 2014-12-24 09:51
いつも富士山ありがとう・・
mikihanaさんがうらやましい・・。
富士山大好きだけど・おまけでもサクちゃん大好きヨ~^^
きのう駅伝で富士山が綺麗に映っていました・
サクちゃんもハナちゃんのことをも思いながら見てました
Commented by ミンミン at 2014-12-24 14:06 x
mikihanaさん、こんにちは。
22日は冬至だったのですね。うっかりしてました。
かぼちゃ買ってくればよかったです。

サクちゃん、あんまりストーブに近すぎないように気を付けてね!
Commented by mikihana922 at 2014-12-25 22:22
>hanairomimiさん
メリークリスマス!
こんばんは。こちらは富士山ぐらいしかなくて
しつこいほどUpしてしまいます。(^^ゞ
富士山を見ながらハナやサクを思い出していただけるとは
飼い主としては、とても嬉しいです。
ステキなプレゼントになりました♪

>ミンミンさん
メリークリマス!
こんばんは。私もコメントで22日が冬至だと知りました。
慌ただしく過ごしていると
そういう季節の行事も怠りがちになってしまいます。(汗)
ストーブの前のサクの身体はとても熱いです。
夏よりも冬のほうがたくさん水を飲んでいます。


<< メリークリスマス♪      モスにて >>