番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 05日

はじめてのお使い

といっても、サクのお使いではなく、サクを連れながらのお使いです。(^^ゞ
日曜日の午後、サクを連れて
近所のドラッグストアへ買い物に行きました。
お店の脇にリードで繋がれて飼い主を待つサクには初めての経験です。
飼い主の姿が見えるとピーピー鳴きました。
サク、お待たせ♪

はじめてのお使い_c0006757_20573889.jpg
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2014-08-05 20:57 | サク | Comments(8)
Commented by hanairomimi at 2014-08-06 08:02 x
サクちゃん・・待ってる時間は長いよねぇ・・
散歩の途中で見るワンちゃんは飼い主さんがコンビニで買い物している間中「ワンワン・・早くきて~」と吠えまくりです^^
放っておかれたらタイヘンだ・・とでもいうようにです^^
何度も見かけますが、慣れないようでいつも鳴いています^^
Commented by mink330 at 2014-08-06 17:11
サクちゃん、お買い物のお供は初めてでしたか?
そのうち慣れてちゃんと座ってまってるようになりますよ!
Commented by mikihana922 at 2014-08-06 19:38
>hanairomimiさん
こんばんは。
我が家のサクも、コンビニ犬と同じかもしれません。
飼い主の戻ってくる姿を発見してピーピー鳴きました。
けっこう意気地がないです。(^^ゞ

>minkさん
こんばんは。
はい、サクを連れての初めてのお買い物でした。
お座りしていい子で待っていられるといいのですが
車の走行音にもビクビクしてしまって、少々情けないです。
Commented by yotsuba-leo at 2014-08-06 23:32
レオはいつからかな・・・2、3歳くらいからかな?散歩中にコンビニでちょっと買い物~
なんていう時に繋いでおくと 「ごらあー、どこ行くー!」 と、ワンワン吠えてしまうようになり、
それまで平気だったのに、もう出来ません。
ただでさえ山犬(?)のようで近付きにくいレオなのに、ますます誰も近づかない・・・
Commented by つま at 2014-08-07 17:08 x
え〜、大丈夫ですか?
誘拐されませんか?
誰かに、リードを放したり、いたずらされませんか?

うちの先代は、近寄った人にかみつかないか心配で、しませんでした。
飼い主が見ていないときに、何かあったら・・・と思うと、心配性なので、できない私でした。
Commented by mikihana922 at 2014-08-08 10:30
>レオままさん
こんにちは。
レオ君は「おい、置いてくなよ~~!」って鳴いてたのでしょうね。
ガウガウのわりにハナは鳴かなかったと思います。
なぜ「思う」というと、飼い主のいない間に
どなたかをガウガウしながらパクッとしちゃうかもってことで
買い物にめったに一緒に行かなかったからです。(^^ゞ

>つまさん
こんにちは。
今年も盛大なナゴーカ花火だったことでしょう!

サクを人目につく、それでいて車や人の出入りのない場所に
置いたので大丈夫でした。
でも、気を付けないといけませんね。
 >うちの先代は、近寄った人にかみつかないか・・・
我が家も同じです。
思い返してみたのですが、郵便局に寄ったときにつないだぐらいで
あとは連れていった記憶がございませんデス。(^^ゞ
Commented by ハナ at 2014-08-08 12:53 x
サクちゃんを見て、思い出しちゃいました。
うちのハナは、リードを放すとそこから全く動かなくなるので楽でしたが、
コンビニは不特定多数の人が来るので、一応軽く留めるようにしていました。
買い物を終えて出てくると、知らないおじさんにあんパンやおにぎりをもらっていることもあって、どうしようかと思ったこともたびたびでした。(笑)
Commented by mikihana922 at 2014-08-08 20:34
>ハナ母さん
こんばんは。
先日、久ぶりにハナちゃんを見ました~!^^
   >一応軽く留めるようにしていました
うふふ、ハナちゃんらしいですね。
我が家のハナの場合は、これでもかっというくらい
きっちり結ばないと・・・。(汗)
ハナちゃんはゆる~~く結ばれたところから
出てくる人の手元や袋をじ~~っと見ていたことでしょう。
皆さん、ついついあげちゃったのだと思います。


<< 宝の山      ゴーヤ日記2014 実がつきました♪ >>