番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 17日

これはなんでしょうか?

近くの農協で珍しい野菜や果物を見つけるとついつい買ってしまいます。
さて、これは何でしょうか?
これはなんでしょうか?_c0006757_20275331.jpg

答えはサクから・・・006.gif ↓








これはなんでしょうか?_c0006757_20280310.jpg
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2014-07-17 20:28 | あれこれ | Comments(7)
Commented by hanapishi at 2014-07-17 20:47
かぼちゃかと思いました(^^;)
珍しい野菜があるんですね~。

ゴーヤもあっという間に成長してますね。
いろいろお忙しそうですがmikihanaさん、お体お気をつけて下さいね。
お母様のデイサービス上手くいきますように・・・。
Commented by anzu1958 at 2014-07-17 23:07
ズッキーニって いろんな種類があるんですね。
あまり家では 使いませんが お店ではよく使われている野菜で くせがなくて美味しいですよね。
mikihanaさんは このズッキーニでどんなお料理をされるのか楽しみです。
サクちゃんも ズッキーニ好きなんですね。
いっぱい食べてね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-07-18 07:04
ズッキーニが豊富に出回るようになりましたね。
株が大きくなりますから我が家では栽培できません。
丸形は初めてみました。
割った画像も是非とも拝見したいです。
Commented by mikihana922 at 2014-07-18 19:38
>みいこさん
こんばんは。
みいこさんのお宅のアボガドも順調ですか?^^

おもしろい野菜でしょう?!
明日あたり調理してみようと思います。
母の件ではヘロヘロになっています。
我が強くて、ついつい親子で感情的になってしまいます。(汗)

>あんずさん
こんばんは。
  >どんなお料理をされるのか楽しみです
うふふ、思案中ですがトマト味のラタトゥユ風なものを考えてます。
とても簡単なものですが・・・。(^^ゞ
農家の方もいろいろ考えて栽培していらっしゃいますよね。
Commented by mikihana922 at 2014-07-18 19:40
>kimikoさん
こんばんは。
ズッキーニの、ナスでもなくキュウリでもないような
曖昧な口当たりが好きです。(笑)
私も丸型を初めて見たので、ついつい買ってしまいました。
明日は割ってみるつもりなので、またUPしますね。^^v
Commented by hanairomimi at 2014-07-19 09:29 x
かぼちゃ系なんですってね・・
サクちゃんの顔よりおっきいなぁ・・^^
去年何かの集まりの時ジャンケンに負けてゲットできなくて悔しい思いをしたのがズッキーニでした・・今年は買って食べます^^
Commented by mikihana922 at 2014-07-19 13:39
>hanairomimiさん
こんにちは。
そうですか、ズッキーニはかぼちゃ系なのですね。
どおりで、こんな球形もできるわけです。
私もひたすらに自分で買って食べるのみです。
今日、割ってみようと思いますが
どんなお料理にしようかなと考えてます。


<< サク、どーした!?      ゴーヤ日記2014 ネットをか... >>