番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 13日

再びの鴨ファミリー

今朝の散歩で鴨ファミリーに出会いました。
先日見た場所より1つ手前の橋の辺りなので別のファミリーのようです。
子鴨ちゃんたちもまだまだ小さいです。
親鴨さんが瀬のほうへ泳いで後をついていったのはいいのですが
遡れず、最後尾の子鴨ちゃんが流されそうになりました。
「あ”~~、危ないっ!」、思わず声が出てしまいました。
なんとか無事にみんなに追いつけてほっとしました!

再びの鴨ファミリー_c0006757_163323.jpg


子鴨ちゃんが何羽いるかわかりますか?
川底の色と子鴨ちゃんの体の色が似ているのでわかりにくいのですが
ひ~、ふ~、み~、よと数えて8羽です003.gif
みんな無事に大きくなってネ♪
再びの鴨ファミリー_c0006757_16354235.jpg


川底から顔を見上げると、今朝は富士山もちょこっと顔を出していました。
御殿場方面(向かって右側)の雪はまだ暑いです。
NHKの朝のTVの花子さんはこの富士山の裏側にお住まいです。(^^ゞ
再びの鴨ファミリー_c0006757_16384049.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。

by mikihana922 | 2014-06-13 16:39 | あれこれ | Comments(5)
Commented by hanairomimi201 at 2014-06-14 22:12
数えました、8羽確認しました^^
鴨も子育てに懸命ですね・みんな無事に育ってほしいです。
良い住宅街ですね・・ゆったりしてて・富士山がいつもいて・。
Commented by hanapishi at 2014-06-14 23:18
子鴨ちゃん、可愛いですね~。
ず~っと見てしまいますね。
富士山には、まだ雪が・・。
花子さんは、「裏」にいるんですね。
おじいが怒りますよ(^^;)
Commented by 亜希パパ at 2014-06-15 15:55 x
その昔、下宿先の窓からの眺めと似てます。
昔を思い出しました・・・生意気な若い頃ですが(笑)
Commented by mikihana922 at 2014-06-15 20:56
>hanairomimiさん
こんばんは。
8羽、わかりましたか! ^^
今日の散歩道では鴨親子には会えませんでしたが
雲一つない富士山は見ることができました。
ありふれた街並みですが
川のせせらぎを聞きながら歩くのは楽しいです。

>みいこさん
こんばんは。
毛がほわほわした子鴨ちゃんたちです。
お母さんがどんどん瀬のほうに行ってしまい
流されるのではとドキドキしました。
富士山の雪は例年より残っているように思います。
そうなんです、花子さんは「裏」なんですよね。
おじいの前で「裏」なんて言えませ~~~ん。(^^ゞ
Commented by mikihana922 at 2014-06-15 21:00
>亜希パパさん
こんばんは。
ここは銀杏並木が切れたすぐを入ってちょっとの橋の付近です。
橋にはカワセミがいて(銅像?)
冬には嘴に本物のミカンを加えています。
だれかが差し込んでるみたいですが
学生さんが多く住んでいるので学生さんかな?


<< ワンワン大行進!      ミントティー >>