番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 25日

かぶりつき

麻薬犬として訓練中の黒ラブ君です。
サクは興味津々、かぶりつきで見ています。^^

かぶりつき_c0006757_215344.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。

by mikihana922 | 2014-04-25 21:05 | サク | Comments(7)
Commented by デ某 at 2014-04-26 01:05 x
サクちゃんの後ろ姿で、なんだか急にコロを思い出しました。このところ網膜水晶体の異状で入院、手術、ついで!に白内障も手術し、ブログに書きました。その間、シマ(猫)のことばかり胸にあったものですから、コロをすっかり忘れていて、なんだかコロに申し訳なくなりました。サクちゃん、すっかり馴染んで、ほんとうに良かったですね。ハナちゃん、コロに優しくしてもらっているかなぁ。
Commented by oss102 at 2014-04-26 08:06
あたしならもっとうまく探索するよ。あいつはドン臭い。
Commented by hanairomimi201 at 2014-04-26 09:52
サクちゃんも学校に行けば絶対OKでしょ・・でも家にいる方がのん気でいいです。
厳しいお仕事のようですよね・
・サクちゃんと一緒にガンバレって応援したいです。
Commented by mikihana922 at 2014-04-26 17:02
>デ某さん
こんにちは。
手術、お疲れ様でした。
昨日、ブログで拝見させていただいてたのですが
前回に比べて短時間の手術だったとはいえ、
今度は目ですから大変でしたね。
  >なんだかコロに申し訳なくなりました
いえいえ、ここでこうしてコロちゃんの名前が出てきて
名犬君もお空の向こうで喜んでいると思います!
その側にはハナもいると信じています。^^
どうぞ、お身体ご自愛下さいませ。

>oss102さん
こんにちは。
サクは、食べ物だったら私だって頑張るのに~と
思ってるとはずです。(^^ゞ
Commented by mikihana922 at 2014-04-26 17:06
>hanairomimiさん
こんにちは。
サクは学校にいっても
ぽや~~んとして終わってしまいそうな・・・。(笑)
番組を最後まで見ることができなかったので
ワンちゃんが試験にパスしたかどうかわかりません。
こうした訓練は犬と人の相性と地道な努力が必要なのですね。
トレーナーさんも税関職員として入った若い公務員さんでした。
ほんと頑張れって応援したくなります。
Commented by 風来坊 at 2014-04-26 19:23 x
ディスプレイより,お耳に目が行ってしまいます。
↓ サクちゃん,ハナちゃんに似て来たような・・・
Commented by mikihana922 at 2014-04-28 20:26
>風来坊さん
こんばんは。
真剣に見入っているサクですが黒ラブちゃんも舐めています。
舐めても味がしないようでますます見入ってしまいます。(笑)
家族の間でも、ちょっとした表情がハナに似ていると
話すこともあります。
環境が同じだと似てくるのでしょうか・・・?


<< ニホンタンポポ      今日もぱっとしない空模様でした。 >>