番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 26日

イチジクの葉

今日は朝から一日中、雨が降りました。
軒下のイチジクの葉っぱが気になるサクです。
我が家には、禁断の実もないし、その実を食べろとそそのかすヘビもいません。
エデンの園でもないしなぁ・・・。(^^ゞ
おかげでサクもイチジクの葉っぱのパンツをはかずに済みました。
イチジクの葉_c0006757_21411467.jpg

↑は旧約聖書のアダムとイブのお話です。
ざっくり説明すると、全能の父からアダムとイブはエデンの園にある
善悪の知識の木の実を食べてはいけないと言われていました。 
そこへ蛇がやってきてイブにその実を食べるようにそそのかします。
禁断の実を食べたイブとアダムは、自分たちが裸であることに気づき
イチジクの葉っぱで腰を覆いました。そして全能の神から衣服を与えられ、
エデンの園から追放されました。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2013-10-26 21:41 | あれこれ | Comments(6)
Commented by ふー at 2013-10-28 20:55 x
おぉ!アダムとイブのお話は イチジクの葉っぱでしたか!
サクちゃんのイチジク葉っぱのパンツ姿も見てみたかったけど(笑)
子供の頃、庭にイチジクの木があって よく登ってたのを思い出しました!あんまり食べた事はなかったですが。。。
実がなるのが楽しみですねーー♪
Commented by 風来坊 at 2013-10-28 23:13 x
いちじくの旬は過ぎたし,りんごの旬には少し早いし・・・byサク
Commented by hanairomimi201 at 2013-10-29 09:49
虫がいるかどうかクンクンしてますか・・。
イチジク・ニンジン・サンショニ・シイタケ・・思いだしました。
ゴボウ・にレンコン・そのあとなんでした?
イチジクは父の大好物でした。
Commented by hanapishi at 2013-10-29 21:16
サクちゃん、気になるね~。
そのうちお庭に美味しいイチジクに実が生るの楽しみだね~~!
Commented by mikihana922 at 2013-10-29 21:18
>ふーさん
こんばんは。
  >実がなるのが楽しみですねーー♪
今、小さな実がついています。
でも季節はずれなので、ふーさんの柿のように
食べられそうにありません。
イチジクの葉っぱはパンツ代わりにもなるなんて便利ですよね!笑

>風来坊さん
こんばんは。
イチジクの旬もすぎてしまいましたが心配にはおよびません。
今はコオロギが・・・。蛋白源を養っているようです。(汗)
Commented by mikihana922 at 2013-10-29 21:23
>hanairomimiさん
こんばんは。
イチジクにも虫がつきますか!?
もう勘弁してほしいです。
そうそう、ごぼうにレンコン、そんな歌がありました。^^
イチジクはお父様の思い出につながる果物だったのですね。

>みいこさん
こんばんは。
小さな実がついているのですが
緑色のままで食べられそうにありません。
サクには匂いがしたのかも・・・。
来年はサクの口にも入ればいいなと思います。^^


<< 夜の庭で・・・      こらこらこら~~!!! >>