番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 25日

あな恐ろし・・・

昨日は母とサクを連れて藤枝市にある蓮花寺池の桜を見に行きました。
満開の桜もあれば、まだまだこれからという桜もあり、
花の色も白いものから濃いピンクまでさまざまでした。
あな恐ろし・・・_c0006757_20441610.jpg

帰宅して母からみせてもらったものがあります。
母の通ってるフィットネススクールのカードです。
月ごとに身体のサイズや体重、体脂肪率など細かく記入されていますが
注目は右がわの一番下「体年齢」。
「私は今、62歳だから!」と言いました。
ということは20歳も体年齢は若いんだ・・・。わが母ながら、あな恐ろし。(^^ゞ
あな恐ろし・・・_c0006757_20512862.jpg

母の体年齢と実年齢の差を18歳と昨日、書きました。
でも80歳をとうに過ぎているので
20歳以上の差になることに今朝気づいて訂正しました。
体年齢も頭の中身も、娘である私のほうが先に年を取ってしまいそうです。
それもまた、あな恐ろし・・・。 (3/26追記)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2013-03-25 20:53 | サク | Comments(20)
Commented by ふー at 2013-03-25 21:54 x
お母様とサクちゃんと一緒に お花見に行かれたのですね〜♪
サクちゃんも楽しそうです!!
お母様は なんとフィットネススクールに行かれてるのですね!
で、なんと体年齢、62歳!!すばらしい〜〜
これからも お元気で若くいてもらいたいですね!!
mikihanaさんも負けてられませんね♪
Commented by oss102 at 2013-03-26 09:07 x
62才ですかー負けました。私は体力はそこそこですが、どうも先に頭の方が、、、ひどい物忘れで自信喪失です。
Commented by hanairomimi201 at 2013-03-26 09:34
なんと!身体年齢60代・・何かを頂いて煎じて飲みたいですねぇ・・
すばらしい結果は周りも励まされます。
Commented by mikihana922 at 2013-03-26 22:25
>ふーさん
こんばんは。
やっとふーさんから頂いたストラップを開けることができました。
ありがとうございました♪
春らしい色で、今年にぴったりで母の嬉しそうでした。^^

はい、母はフィットネススクールに通っていますが
これがなかなか大変で・・・。 というのも去年、通い始めてすぐに
肩を故障して半年以上も休会、昨年末からやっと通いだしました。
そうなんです、私も頑張らないと危ないです~~!(^^ゞ

>oss102さん
こんばんは。
母は杖をつくことにとても拘っています。
なんとか自分の足だけで歩きたい一心で鍛えているようです。
物忘れでしたら、私も負けていません。
日記の年齢の計算も間違ってしまったし・・・。(恥)
Commented by mikihana922 at 2013-03-26 22:28
>hanairomimiさん
こんばんは。
体年齢がどういうものかちょっとわかりにくいですが
ともあれ、母はとても嬉しかったようです。
1人暮らしなので誰にも迷惑を掛けないようにと
体力作りもその一環のようです。
私もぼんやりしていると母に追いつかれそうです。(^^ゞ
Commented at 2013-03-27 00:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チップママ at 2013-03-27 01:16 x
お母様、フィットネススクールに行かれているとは~!しかもご高齢になってからというのも、素晴らしいですね。その前向きなお気持ちも若さの秘訣ではないでしょうか?

うちの母ももうすぐ92歳ですが、やはり私よりも記憶力はしっかり、毎日3食しっかり手作りの生活を続けています。
この年代の母は強し!ってことでしょうか。

サクちゃんとの2ショットもすてき♪
Commented by ムシカ at 2013-03-27 09:15 x
こんにちは!お久しぶりです。サクちゃん初めましてー
あな恐ろし、、、ムシカも恐ろしいよぉ~。今年70歳になります。!

山好きの友達と愛宕山に登りました。
桜、つつじ、椿など満開、すてきな散歩でしたよ。
いつかサクちゃんとお散歩したいとおもっています。
Commented by ひろくん]ママ at 2013-03-27 10:53 x
さくら綺麗ですね!お母様若いですね!素晴らしい♪
昨日、山北駅の桜見てきました。
山北郵便局の風景印getするつもりで葉書用意していたのに
帰りの心配していたら、うっかり忘れてしまい途中ひきかえす
元気はなく今度御殿場線に乗って近くを散策しながらリベンジの
予定です。
Commented at 2013-03-27 19:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikihana922 at 2013-03-27 21:47
>03/27 00:10 の鍵コメさま
こんばんは。
あらま、お近くに・・・。
機会があれば是非お立ち寄り下さいませ。

華奢な体つきの母ですがエネルギーはまだまだあります。
私に分けてほしいです~~。(^^ゞ

>チップママさん
こんばんは。
お母様は92歳ですか! 素晴らしいです。 
母にもそのくらいまで頑張ってほしいです。
元気の秘訣は毎日3食のお料理だと思います。
煮る、焼く、揚げるなどと味覚を想像しながら献立を考えるだけでも
お母さまのみならず、私自身のボケ防止になるのではないかと
思います。^^v
Commented by mikihana922 at 2013-03-27 21:53
>ムシカさん
こんばんは。
おほほ、ムシカさんもついに・・・、ですか!
でもそのスリムな体でエネルギッシュに動き回っていらっしゃることと
思います。

愛宕山へ登られたのですね。
ハナとご近所の方と登ったことを思い出しました。
 >いつかサクちゃんとお散歩したいとおもっています
本当に! いつか必ず実現させたいです。^^v

>ひろくんママさん
こんばんは。
数日前、縁側でま~るくなっているサクラちゃんを見ました~!

山北駅の桜も見事でしょうね。
そうそう、帰りのことを考えたりしているとうっかりすることもあります。
日頃、車で移動なのでたまには電車もいいかもしれません。
リベンジ、頑張って下さいね。^^
Commented by mikihana922 at 2013-03-27 21:55
>3/27 19:21 の鍵コメさま
こんばんは。
ご丁寧にありがとうございます。
長瀞では天然氷のかき氷の季節にはまだ早くて
次回はそれを目当てにまた出かけよう、ということになっています。
Commented by 奈々ママ at 2013-06-04 09:11 x
お母様,尊敬します。
日々努力しているのですね。
私も、砂ベルト500g2個を、購入してウオーキング計画していま

足に、巻いて負荷を、かけて歩くと、骨密度が高くなり、転倒しにくくなります
今は、hatiに、手がかかるので、。
Commented by mikihana922 at 2013-06-06 14:38
>奈々ママさん
こんにちは。
コメントの返信が遅れてしまい申し訳ありません。
hatiちゃんの体調はいかがですか・

奈々ママさんは500グラムの重りをつけてウォーキングですか!
鍛えていらっしゃるのですね。
太ももには一番たくさんの筋肉がついていると聞きますから
やっぱり鍛えないなといけないですね。
私も膝を故障したので太ももを鍛えるように
お医者さんからいわれたのですがまだ足りないかもしれません。
母や奈々ママを見習わないと!
Commented at 2013-08-17 15:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-17 15:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikihana922 at 2013-08-18 15:14
>鍵コメさま
こちらこそコメントありがとうございます。

ワンコの性格や癖もそれぞれですね。
私もサクが来てから痛感しています。
来た当初はサクも神経質になっていたせいか
オシッ〇をよくもらしてしまい、ハナはそういうことは一度もなかった
こともあって、ハナ父となんとなくうまくいかないような時も
ありました。どうしようかと思いましたが、1年経ってみれば
「サク」と呼べばちょこちょこ付いてくるようになって安心しています。
鍵コメさまの育児ノイローゼもわかります。

さて、年を重ねることは難しいことだなと、これまた痛感の日々です。
自分自身は謙虚に年を取りたいと思うのですが
いつのまにやら忘れてしまうかもしれません。
身近な友達にはただ一人、打ち明けていますが
深く考えると私自身も落ち着かなくなるので
とりあえず一日一日無事過ぎればいいなと思っています。
お心遣いありがとうございます♪
Commented at 2013-08-23 15:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-23 15:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< はじめまして、ナルちゃん!      ベランダ栽培 スナックえんどう >>