番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 06月 03日

 6月2日(木) 久々の雨

今日は朝から雨です。
番犬ハナも雨の日は家の中です。 でも、する事がありません。
ですので当然こーなります! 
 6月2日(木) 久々の雨_c0006757_9164290.jpg

夢でも見ているのか、足をヒクヒク動かしています。
きっと、どこかの大平原を獲物でも追って疾走していることでしょう。
そんな中、飼い主はHP作りでどうしてもわからないことがありPCとにらめっこです。
HP仲間のサイママさんやあんずさんに手伝って頂きながら
少しずつ頭の中も整理され「何がわからないのか・必要なのか」が見えてきました。
「わかったぁ!」と思った時です。後ろからハナが高い甘い声で「キュン~」と鳴きます。
振りかえると、きちんとお座りをしています。これがハナの「抱っこしてくれ」の合図です。
抱き上げて写真に撮ってみたものの、ハナは何を眺めているのかな?
 6月2日(木) 久々の雨_c0006757_9282411.jpg

夕方、小雨になり漸くお散歩へでかけました。
もうアジサイの季節ですが、同じ木から2色の花が咲いていました。
こんなこともあるのですね♪
 6月2日(木) 久々の雨_c0006757_9331319.jpg

さてさて、夜になりました。
ハナの妹分の帰りが遅く、いつまでたっても夕食になりません。
ハナはしびれを切らしてしまいました!
 6月2日(木) 久々の雨_c0006757_935891.jpg


by mikihana922 | 2005-06-03 09:36 | 柴犬 | Comments(10)
Commented by riku-9 at 2005-06-03 13:41
こんにちは~♪
早速、遊びに来ちゃいましたぁ~!
ハナちゃん、可愛いですね~♪
昨日は一日、雨だったのでりくもやる事がなくふて寝をしてましたよ~♪笑
ハナちゃんは、足をヒクヒクさせてきっと走ってたんでしょうね。
りくは寝ながら、口をムシャムシャとしてました。
きっと、美味しい物を食べてる夢でもみたんだろうなぁ~♪笑

あじさいが綺麗ですね~♪我が家も蕾みはあるんだけどまだ咲かないの。。。そろそろ咲くかなぁ~??

ハナちゃんの「お腹すいたぁ~」ってめちゃ可愛いです。何かあげたくなちゃいますね~♪
Commented by sai-n.1020 at 2005-06-03 16:03
これは声を大にして言います!
私は何も手伝ってませんよ~! ほんまにぃ!
何もわからんで、あんずさんに責任押し付けましたぁ(^_^;)
ご自分で勉強してちゃんとわかったmikihanaさんの方がずっと偉いで
す!
寝顔、じっと見つめる瞳、餌を催促する口。。。
ぜ~んぶめっちゃきゃわいい~~!

あじさい。。。まだ花屋さんでしか見てません。
Commented by mink330 at 2005-06-03 20:42
いつもいつも、ハナちゃんかわいいけど、今日は特別かわいいね。
写真の撮り方が上手!ちゃんとタイミングを外さずに撮ってますよ。
「イヨ~名人!!!!」拍手
HP楽しみにしています。
Commented by anzu1958 at 2005-06-03 23:19
mikihanaさん 今日のハナちゃんも とてもかわいい表情ですね。
ほんとに しゃべってるように見えますね。

HP作り 頑張ってみえるんですね。
私も 何もお手伝いできなくて すいません。m(__)m
mikihanaさんは 誰にも頼らず 自分でやろうとする所が すばらしいと思います。
私は すぐに人に頼るタイプなんで そういう人 尊敬します。

あじさい 綺麗に咲いていますね。
Commented by shiba-dog at 2005-06-04 13:14
ナイスショット!! いつもかわいいけど、今日は格別にかわいいですね!こんな写真見せられちゃうと、早く犬と暮らしたいな~ってシミジミ。 mikihanaさんのHP楽しみにしてますよん!(^^)
Commented by alteri at 2005-06-04 14:19
まいったね
『おかあさん、おなかすいたーー』  には勝てませんね。
Commented by さあこ at 2005-06-04 15:22 x
ハナちゃん、ほんとです↑ 今日は格別にかわいいです(#^^#)
ハナちゃんの「抱っこして!」や、「おかあさん、おなかすいたぁ」の声が聞きたいです!!!
うちのはなは、そういう主張を声に出してくれないから羨ましいです。
mikihanaさん、HP作ってるんですね。私も、今年になって『よっしゃ!HP作ろ♪』 と思ったのですが、今じゃすっかりストップしてます(^^;;)
mikihanaさんのHPで、ハナちゃんの『おなかすいたぁ!』が聞けるといいな~♪
Commented by mikihana922 at 2005-06-04 17:29
>のりち~さん
遊びにきて下さってありがとう(*^^*)
りく君も柴ちゃんですね! アノ雑誌にのったんですね~、いいなぁ・・・・
りく君も自然に恵まれたところのようで、
お互いお散歩には困りませんね!
また遊びに行きます♪

>サイママさん
私がいつもお邪魔しているブログ「大阪発・のブログ」の
hanacyanさんお写真では大阪のアジサイの方が早くて
立派でした~

ハナは去年の秋から急に食い意地がはってきて・・・・
8才なのにこの食欲は老化のせいらしいです。
ちょっと憂鬱。でもあとは元気なんですよ!

>minkさん
HPはまだまだです、というより夢かな~。
とりあえず、このブログをリンクしてくださっているHPがあるので
自分のバナーでも作れればと考えているところです。
バナーの作り方やURLの付けかたがわからなくて
ブログ仲間の手足を引っ張りました~

写真、誉めてくださって嬉しいです!
でも偶然なんです!(汗)



Commented by mikihana922 at 2005-06-04 17:42
>あんずさん
HPは夢です!
とりあえずこのブログのバナーが作れるかしらと
思っているのですがうまく行くかな~

アジサイ、同じ気から2色です。
こんなことってあるんですね!

>shiba-dogさん
ち、ちがうんだって~、HP作り!
ブログのバナーが作れるか知りたかったの~
去年、HP作りの本を買って挫折、いつかはとは思っていますが・・・・

お仕事、忙しいのにあそびに来て下さってアリガト!
Commented by mikihana922 at 2005-06-04 17:53
>Alteriさん
はじめまして!&ようこそお越し下さいました♪
ハナはお腹がペコペコで必死でした♪
コーギーの勇気君がいるんですね!
夫はコーギーが好きでハナを飼い始めて1年程経った頃
「どうかな」と言ったのですが実現できませんでした。
その分、遊びに行かせて頂きますね(*^^*)

>さあこさん
実は私もさあこさんと同じ~~~
HP作り、去年試みましたが断念!
とりあえずブログのバナーだけでもできないかと重い腰をあげました。

はなちゃん、声に出して主張する必要がないほど
表情豊かになってますよ~!
写真をみてればわかりますっ!(*^^*)



<<  6月3日  今日のお散歩は暑...       枇杷の実点検、ご苦労様です! >>