番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 21日

NHKアーカイブス「新八犬伝」

先週末の日曜日、サクと飼い主はどこへ出かけるともなくまった~りと過ごしていました。
TVでも見るか・・・、とチャンネルを付けたら
あらまっ、大好きだった人形劇「新八犬伝」の最終回をやっていました。
夢中になって見てました、けっこう大きくなってたけど。(^^ゞ
坂本九さんの歌ったテーマソング「仁義礼智忠信考悌」も聞けました。
NHKアーカイブス「新八犬伝」_c0006757_1913790.jpg

登場するどの人形も個性があって素晴らしいですが中でも圧巻は「玉梓が怨霊」。
迫力あるでしょう?!
玉梓は人形作者の辻村ジュサブローさん自身が動かしていたそうです、どおりで!
NHKアーカイブス「新八犬伝」_c0006757_1932739.jpg

一所懸命見てたら我が家の一犬士もやってきました。
珠はないけど守ってくれるよねっ!
NHKアーカイブス「新八犬伝」_c0006757_1952656.jpg

NHKアーカイブス「新八犬伝」_c0006757_1954455.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2013-02-21 19:06 | あれこれ | Comments(5)
Commented by えりこ at 2013-02-22 01:47 x
懐かしいですねえ!
いつもお友達とバイバイして走って帰宅し、ワクワクしながら見ておりました(^O^)←年齢がばれるかな(*▽*)

犬塚信乃(漢字ちがうかな?)や犬飼源八(これもあやふや~)が好きでしたねえ♪

サクちゃんいい表情です(^_-)-☆
Commented by hanairomimi201 at 2013-02-22 10:25
サクちゃんのつぶやき・・サイコ―です(爆笑・です)
表情がなんとも面白い・・
サクちゃんそういいながらでもきっとお家を守る気はあるよね^^
Commented by mikihana922 at 2013-02-22 23:00
>えりこちゃん
こんばんは。
えりこちゃんも見ていましたか?
ただの人形劇を超えていましたよね。
漢字、あってますよ~~。
またあんな人形劇が見たいです。

サクはなかなかに表情が豊かで楽しいです。^^v

>hanairomimiさん
こんばんは。
なんとな~く頼りないサクです。(^^ゞ
守ってもらうには、たくさ~~んオヤツをあげないといけません。(笑)
Commented by つま at 2013-02-23 10:42 x
じゃんじゃんじゃんじゃか、じゃんじゃんじゃん♪
お風呂に急いで入って、歌が終わるまでに、飛び出して見てました~。

「われこそは、たまずさがおんりょう~」本当に、怖かったですねぇ。
お寺の屋根の上かなんかで、犬飼げんぱちが戦う場面、なぜか覚えています。
サクちゃん、いざとなったら、どんな珠を出すんでしょうね・・・・・・・
嬉?楽?好?
うちのぶうたは、しなびた玉がついてます。
Commented by mikihana922 at 2013-02-23 20:54
>つまさん
こんばんは。
今日もぶうた君と雪の中のお散歩でしたか?
  >じゃんじゃんじゃんじゃか、じゃんじゃんじゃん♪
毎回、楽しみでした~~! 
けっこう大きなお姉さまになっていましたが、おもしろかったです。
  >うちのぶうたは、しなびた・・・
いえいえ、どんな玉でも(笑)持ってるだけで勇気百倍ですって~!
サクはなんにもないですから~~。(^^ゞ


<< 冬季限定チョコ Rummy      3時のオヤツは >>