番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 01日

happyなflash mob 番犬ハナを思う日に・・・

今日から10月、ハナが旅立ってしまって5か月・・・。
ハナのことで書きたいこともあるのに
書こうとすると気持ちがザワザワして落ち着きません。
どうしようかなと思いながら
ネットでつらつら検索していたら
幸せな気持ちになれるflash mobを見つけました。
ハナとサクがブログのタイトルで一緒になったので今日はそのお祝いです♪

少女が広場にポツンと立っている音楽家の帽子にコインを入れます。
するとコントラバスの演奏が始まって、だんだん演奏家が集まって、
コーラスも集まって、最後は大合唱になります。


flash mobはネットの呼びかけで不特定多数の人が集まって
公共の場などでパフォーマンスを披露するものですが
↑はスペインの銀行の創立130周年の記念行事です。
flash mobとはいえないかもしれませんが
道行く人も歌う人も演奏する人もとても幸せそうです。

↓はもう一つ。アントワープ駅での「ドレミの歌」♪
これもとてもhappyな気持ちになれること請け合いです!





長い眠りから覚めてこれから発展しそうな勢いが
若い熱気とともに伝わって楽しくて元気になれそうなflash mobです。



  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2012-10-01 11:08 | 老犬力 | Comments(5)
Commented by 熊五郎 at 2012-10-01 18:11 x
ブログタイトルのリニューアルおめでとうございます。
私のブログのリンクも変更しましたが,タイトルが二行になってしまいました(ワンコ二匹分だから,いいか。)。
ちなみに「犬洗い一匹百円」は,日刊アルバイトニュース(今のan)のTVCFでした。
Commented by ふー at 2012-10-01 23:29 x
一番上の動画、少し前にダンナさんが発見して すごくステキだなーと思って何度も見てました〜♪
ドレミの歌は初めてみました♪
ほんと元気が出るっていうか、ハッピーな気持ちになれますね!
こういう現場に居合わせてみたいものです〜♪
Commented by mikihana922 at 2012-10-02 20:05
>熊五郎さん
こんばんは。
はい、ありがとうございます。
タイトルが長すぎたみたいですが
これからも宜しくお願いいたします。

あのTVCFは日刊アルバイトニュースでしたか!
インパクトのあるCMでした。

>ふーさん
こんばんは。
ふーさんもご存じでしたか!
何度見ても楽しくて幸せを感じるような動画ですよね。^^
ドレミ♪も楽しいでしょう?!
突然周りの人が踊りだしたらびっくりするでしょうね、
でもきっと最後には笑顔になれると思います。
Commented by さくらママ at 2012-10-03 01:12 x
こういうの大好き!!明日からもhappyで元気に暮らします~
ありがとう~~
サクちゃん、顔がどんどん穏やかになってきていい味だしてますねぇ~
Commented by mikihana922 at 2012-10-03 19:59
>さくらママさん
こんばんは。
  >こういうの大好き!!
私もです。 今flash mob にはまってしまい
いろいろなものを見ています。 元気でますよね。
サクはだんだん我が家のワンコの顔になってきました。^^v


<< 犬の年金      ウハウハのサク >>