番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 26日

今朝の富士山

お寺の裏の散歩道。
真っ赤な彼岸花がところどころに咲いています。
サクはお寺から聞こえる御坊さんたちの朝のお勤めの声に聞き入っています。
今朝の富士山_c0006757_13511360.jpg

この道を通り抜けて少し歩くと富士山が見えます。
朝6時ごろの富士山です。 初冠雪の雪は消えて山頂まで群青色の富士山でした。
今朝の富士山_c0006757_13531549.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2012-09-26 13:53 | 富士山 | Comments(9)
Commented by oss102 at 2012-09-26 16:52
もう富士山に初冠雪があったのですか。↓雨で残念でしたね。
こういうつながりがあってハナちゃんやサクチャンとご縁ができたのですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-09-26 17:59
いい散歩道ですね。サクちゃんもうれしそう!
富士山、どこから見てもいい山です。

サクラにリードをつけて外に出したら怖がってしまいました。
車はOKなんですが・・・・少しずつですね。
Commented by 熊五郎 at 2012-09-26 18:09 x
サクちゃん,お坊さんの読経が「ゴハン,ゴハン」って聞こえるって。
あっ!それは,ご先代様か   (*⌒∇⌒*)
Commented by mink330 at 2012-09-26 21:55
サクちゃんずいぶん大きくなりましたね。
とてもスマート!
お坊さんのお経の声に聞き入るなんて…きっと賢いサクちゃんですね
Commented by ふー at 2012-09-26 22:21 x
サクちゃん、お経が気になるんですねーー。
お寺の裏の散歩道を歩いて行くと 富士山が見えるなんて
素敵ですね! 
Commented by 奈々ママ at 2012-09-27 16:01 x
凛とした、立ち姿、サクちやんらしいですね。
でも、しつぽが、ok牧場に、。かわいいですね。笑
Commented by mikihana922 at 2012-09-27 21:50
>oss102さん
こんばんは。
動物愛護フェスティバルは天候が悪く残念でした。
oss102さんも地元のフェスティバルへお出かけになったのですね。
こちらでも子猫ちゃんがたくさんいました。

帰り際、若い御嬢さんたちが入口の手前で
子猫ちゃんたちを連れていました。
若い方々らしく猫ちゃんに可愛いリボンを付けて
どの子も大切にしているようでした。
生憎の雨で来訪者も少なくてあの子たちはどうなるのかと
後ろ髪をひかれる思いで会場を後にしました。

>kimikoさま
昨日も今日も見事な富士山でした。
でも最近はいつ噴火してもおかしくないとか・・・。
山体崩壊もあるようです。 近くに住む者にとって怖い話です。

さくらちゃん、早くリードに慣れるといいですね。
近所でもリードでお散歩する猫ちゃんをよくみかけます。
Commented by mikihana922 at 2012-09-27 21:56
>熊五郎さん
こんばんは。
  >「ゴハン,ゴハン」って聞こえるって
食いしん坊なのは先代ばかりではありません。
量はそれほどでもありませんが
飼い主が席をはずすのを見届けると真っ先に台所にいます。(^^ゞ

>ふーさん
こんばんは。
朝早くからの読経は気持ちがいいですね。
あ、読むのはお坊さんで、聞くだけですが・・・。(^^ゞ
お経を聞いてサクがお利口さんになるようにお願いしました。
最近のサクはいたずらばかりです~~~。
Commented by mikihana922 at 2012-09-27 21:58
>奈々ママさん
こんばんは。
夏も涼しい散歩道ですが
今は道端に真っ赤な彼岸花が咲いています。
彼岸花と読経の声がぴったり合って心が落ち着きました。
サクも耳をすませていました。^^


<< 初めてのシャンプ~♪      動物愛護フェスティバル2012 >>