番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 17日

アジサイ

我が家のアジサイが満開です。
フェンス越しに隣のお宅まで侵入中。

ひと月半前、アジサイの葉の下にハナがいました。
虹の橋を渡る2日前です。
蕾でいっぱいになったアジサイが亀の甲羅、ハナの後ろ頭が亀の頭に見えました。
あれから随分時間が経ったようなそうでないような・・・。
ハナは日々の生活から姿を消してしまったけれど
アジサイはこの時とばかりたくさん花をさかせて生命力に溢れています。
アジサイ_c0006757_15471128.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2012-06-17 15:47 | あれこれ | Comments(15)
Commented by ふー at 2012-06-17 18:40 x
あの紫陽花の写真はハナちゃんが虹の橋を渡る2日前のものだったのですね。 あの時は葉っぱばかりだったけれど今は綺麗に咲いていますね♪
ハナちゃんは姿を消してしまったけれど、姿は見えなくても
存在感は今もアリアリですね!
mikihanaさんが きれいだな〜とか美味しいな〜〜と思われる時には いつもハナちゃんが横に居るような気がします。
Commented by oss102 at 2012-06-17 19:44 x
亡くなる2日前のハナちゃんの頭。もはもは元気そうな頭だこと。私も2日まえまで花の道を散歩していたいです。ハナちゃんあやからせてね。
Commented by 奈々ママ at 2012-06-17 20:00 x
ハナちやん生まれ変わりは、早いみたいですね。
我が家は、3年待ちましたけども、。
アジサイの花の中に、ハナちやんが、見えますよ
もちろん、心の目で、観ています。
いいことも悪い事も、繰り返し今ここを生きるのですね
自分を、頼りにしてくれる存在がなくなるときは、ハイヨウ症候群の、ステージに立つ時ですね
そうならないように、人の手を借りなければ、生きていけない
動物から、アクテイブパワー戴くのですね。
Commented by hanapishi at 2012-06-18 00:54
大きくてきれいな紫陽花ですねー。
まだまだ沢山咲きそうですね。
ハナちゃんの甲羅は、紫陽花だったんですね・・。
Commented by mikihana922 at 2012-06-18 10:58
>ふーさん
こんにちは。
  >きれいだな〜とか美味しいな〜〜と思われる時には いつも・・
そう仰って頂き、私自身はっとしました。
そうなんですよね。 この写真を撮った夜中までちゃんと歩いて
散歩していました。 最後まで偉かったネと言ってあげたいです。
いつもお心遣いありがとうございます♪

>oss102さん
こんにちは。
ちょっと暑い日だったのでアジサイで日よけをしているようでしたが
今思えば身体もだるかったのかもしれません。
それでもその日の夜中、3度も散歩に出かけ3回目が一番
長く歩きました。 精一杯生きていったのだなと思います。
私もハナにあやかって最後まで面倒をかけずに頑張りたいです。
Commented by mikihana922 at 2012-06-18 11:06
>奈々ママさん
こんにちは。
目に見えるものばかりでなく心の目、ですね。
母はハナと会う機会は少なかったのですが随分励まされていました。 ある意味ライバルでもありましたが・・・。笑
ハナに感謝しながらいつも身近に感じながら日々を送りたいと
思います。

>みいこさん
こんにちは。
ゴーヤ見ましたよ~~~! 元気そうな苗でした。
現場監督もいましたね。^^v
そちらには接ぎ木の苗があるのですね。
5月にはそちらまで遠征して買いに行けばよかったかしら・・・?
は~い、アジサイはまだまだ花を咲かせることでしょう!
ゴーヤも元気に育って欲しいですよね。
Commented by mink330 at 2012-06-18 18:09
何につけても、思い出しますよね。
ハナちゃん幸せだったから、きっとあちらでニコニコして
mikihanaさんのこと見ていますよ。

こちらのアジサイはまだまだです。
Commented by mikihana922 at 2012-06-18 18:44
>minkさん
こんばんは。
といってもこちらはまだ明るいです。日が伸びました。
  >何につけても、思い出しますよね
そうなんです。1か月半前はまだ元気だったな、とか・・・。
でも実際に見えなくてもいつも近くにいるのですよね。

こちらは早く花が咲いてしまいちょっとつまらない気もします。(笑)
Commented by 熊五郎 at 2012-06-18 22:08 x
もうと言うか,まだと言うか,一月半なんですね。
これからは,あじさいをご覧になるたびに,ハナちゃんのことを想い出されることでしょう。
あじさいはあちらこちらで見られますから,あちらこちらにハナちゃんが微笑んでいるのと同じように思います。
Commented by hanairomimi201 at 2012-06-19 16:48
二日前まで元気だった・・寝込むより良かったかもしれないですが、その分あっけなすぎて諦めきれない気持ちもありますね。
アジサイとゴーヤの季節になるとハナちゃんが偲ばれる・・ずーっと思い出の中にですね。
Commented by チップママ at 2012-06-19 23:43 x
あの葉っぱはあじさいだったのですね。5/1の記事でした。とても印象深くて、なんだかいつもと違う写真だなぁと思ったことを覚えています。ハナちゃんが私に知らせていたのかしら・・・

チップはラベンダーの花が満開のときに旅立ちました。お空に行く時には、お庭のラベンダーをたくさん切って、チップのまわりに入れました。そのラベンダーが今たくさんつぼみをつけています。それを見ると、、ああもうそんなに月日がたったのだわ、と思います。
Commented by mikihana922 at 2012-06-20 20:41
>熊五郎さん
こんばんは。
お返事が遅れてしまい申し訳ありません。
  >あちらこちらにハナちゃんが
ホントに! あちらこちらでアジサイを見る度に
ハナを思い出すことができそうです。
残念ながら我が家のアジサイは昨日の台風で
ほとんどダメになってしまいました。
ブログにUPしておいてよかったです。

>hanairomimiさん
こんばんは。
  >その分あっけなすぎて諦めきれない
もうその通りなんです!
今日もハナを知る友人をお茶のみをして
直前まで元気だったのに、という話になりました。
時間と共に諦めがついていくのでしょう。
仰る通り、アジサイとゴーヤはハナとの思い出の大切な花です。
Commented by mikihana922 at 2012-06-20 20:44
>チップママさん
こんばんは。
そうです、5/1の日記にUPしています。
もうあの時は遠いところへ旅立っていましたが
チップママさんはなんとなくわかっていらしたのですね。

ラベンダーの蕾を見る度にチップママさんが思うことは
きっとこれからの私も・・・。
そして思い出いっぱいの花がたくさん咲くことはとても嬉しいことです。
Commented at 2012-06-20 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikihana922 at 2012-06-21 18:38
>鍵コメさま
こんにちは&はじめまして。
これからの我が家へのヒントがいっぱい詰まったコメントを
ありがとうございます。
機会に恵まれることがあればと思っています。^^


<< ゴーヤ日記2012④ 台風ビフ...      ゴーヤ日記2012③ >>