番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 17日

ビフォーアフター

日常生活に戻れそうで戻れない、あと一歩のところにいる飼い主です。
風邪はなかなか手ごわいです。

飼主が風邪でダウンしている間、ハナもお利口さんでした。
でもなんだかおかしい・・・。 
オシッ〇の回数も減ってお散歩も嫌がって歩かなくなってしまいました。
手を掛けてあげられなくてこんなになってしまったのならハナに申し訳ない。
気になって動物病院へ連れて行きました。

診て頂いたところ腰痛で筋肉も固まってしまって動きにくくなっていたようです。
どおりで大人しいと思いました。011.gif
注射2本を打って、飲み薬を1週間分頂いて帰宅しました。
この治療を週1回、1ヶ月続けます。

今日通院した時のビフォーアフターです。^^
ビフォー  7年ぶりぐらいに使用したオレンジ色のバッグ。
        中に入って静かに震えていました。 声をかけてもうつむいたまま。
        大人しい~~~。
ビフォーアフター_c0006757_15324763.jpg


アフター 動物病院から自宅まで車で5分足らず。
      注射が効いたのかバックから出して~~と飛び出そうになるので
      右手でハンドルを握って左でハナを押さえて帰宅しました。 煩かった~~~!
ビフォーアフター_c0006757_1540688.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

      

   

by mikihana922 | 2012-04-17 15:40 | 柴犬 | Comments(15)
Commented by いもに at 2012-04-17 16:03 x
風邪大変でしたね。
まだ無理をせず大事にしてくださいね。

私は雪かきが終わったと思ったら、
あちこち痛くなって未だ通院中です。
すべてが治りにくくなっています。(笑)

ハナちゃんも腰が痛かったんですね。
アフターは元気そうなハナちゃんでよかったです。
そして、7年ぶりくらいのそのオレンジ色のバッグに見覚えあり。(笑)
mikihanaさんが運転して、どこか遠くに旅行した時も使っていたような…。
とみに記憶力が悪くなっているので、違うかも…。
7年前って、もうmikihanaさんと知り合ってましたよね?
これもあやふや。(笑)
いや~、それにしてもすごい年月が経っている~。
身体もガタがくるはずだ~。(笑)
ハナちゃんもmikihanaさんもお大事に~。
私も気をつけます。(笑)
Commented by 奈々ママ at 2012-04-17 18:38 x
何事も、早期発見、ママさんの鋭い観察力お見事です
物言わぬだけに、リズムの、変化で、知らせてくれます
勤務していたら、できないことです
一番長い時を、側にいる人だから、気がつくのですね
今思えば、奈々のこと、後悔だらけです
ハナちやん、ママさん、お大事に、してくださいね。
Commented by mink330 at 2012-04-17 20:39
風邪よくなりましたか?
私もまだ咳が残っていますが、体のだるさは解消しました。

ハナちゃん腰が痛かったんですね。
でも早期発見で、よかったです。

mikihanaさんも大変でしょうが無理せず頑張りましょう。
Commented by レオまま at 2012-04-17 21:51 x
ふむふむ。ワンコも年を取ると、ホントに色々なことが出てくるのですね。
覚えておかなくちゃ!
注射が効いて元気になったなら、良かったです。
車の中のはなちゃん、可愛い~♪
Commented by ふー at 2012-04-17 22:14 x
ハナちゃん、腰が痛かったのですねーー。
注射とお薬で 帰りはバッグから飛び出たい程元気になって良かったです♪
私も いもにさんの言われる様に このバッグに見覚えがー!
でも7年前? そんな前〜〜? 7年前から私おじゃましてたでしょうか???(私もあやふや〜〜〜)
見たっていうのは勘違いかなぁ〜〜。(;^_^A アセアセ・・・
風邪は あともう一歩。。。なんですね。
mikihanaさんもハナちゃんも お大事に!!
Commented by oss102 at 2012-04-18 10:03
ハナちゃん病院の帰りというだけで元気が出るのかな(笑)
上手に写真を撮りますね。ハナちゃん一番いい陽気だよ。寝ていられないよ!
Commented by mikihana922 at 2012-04-18 17:23
>いもにさん
こんにちは!
そちらの桜はこれからですか~? 羨ましいです。^^

腰痛は大丈夫ですか?
  >すべてが治りにくくなっています
これ、ハナも含めてみんなお仲間です。(汗)
いもにさんも早く治りますように・・・!

オレンジ色のバック、大正解! パチパチパチ・・・。
サリママさんの躾教室に行く時に使ってました!
ブログを確認していませんが妹分が高2の頃だったと思うので
7年くらい経っていると思います。 
セーラー服だった妹分も社会人2年目に突入しちゃいました。 
月日が経つのは早いものです。
いもにさんともお付き合いが長くなりましたね。
これからもお互い身体を労わりつつ宜しくお願い致しますっ!
Commented by mikihana922 at 2012-04-18 17:29
>奈々ママさん
こんにちは。
最近少しハナの様子が変でした。
量はあまり食べませんが食欲はあって噛み付きそうになるくらい
勢いがいいのに、歩く時だけヨタヨタしてちぐはぐな感じでした。
オシッ〇もかがんで素振りは見せるのにやめてしまったり・・・。
手をかけられなくて歩けなくなってしまったのなら
さらに申し訳ないと思い病院へ連れて行きました。
診て頂いて本当によかったです。
老犬=だんだんいろいろなことができなくなる、という思い込みも
ありましたが、ちゃんと治療すれば現段階ではまだ歩けそうだと
わかりました。 帰宅の車内ではヤンチャでした。
でも調子が良くなると吠え声もしっかりしちゃうんですね。
嬉しいやら困るやらです。(^^ゝ
Commented by mikihana922 at 2012-04-18 17:38
>minkさん
こんにちは。 
 >もまだ咳が残っていますが、体のだるさは解消しました
私も全く同じです。
今日美容院へ行ったのですが途中で咳き込んで困りました。
お互い早く咳が治まりますように!

最近、あまり鳴かなくなって、夜も何度か鳴くのですが
すぐ治まって楽をしていました。 痛くて鳴けなかったんですね。
注射や薬が効いて少し良くなってきたようです。
なぜそう思うのかというと鳴き声が大きくなったからです、トホホ。

老犬になったからといって諦めてはいけないのですね。
今回勉強したことです。

>レオままさん
こんにちは。
食べ物は勢いよく食べる、妹分の指は勢いよく噛む(汗)、
なのに歩く時だけヨボヨボ・・・。
な~んか変だったんですよ~~~。
風邪で手を掛けてあげられなかったのもよくなかったので
健康診断のつもりで連れていきました。

老犬だからといって諦めちゃいけないのですね。
今回、お勉強したことです。
Commented by mikihana922 at 2012-04-18 17:46
>ふーさん
こんにちは。
大正解~~~。
そうなんです、あのバックが登場してから7年ですよ、たしか。(^^ゝ
サリママさんの躾教室に向かいながら、
バックの中のハナにいい子にするよう言い聞かせてました。
なのでふーさんとも7年にはなると思います。
鼻黒ルーシーちゃんのHPで、はなちゃんを見かけたのが
きっかけかな。^^ それが今ではご近所まで進出されて!(爆)
これからもはなちゃん共々宜しくお願い致しま~す♪

>oss102さん
こんにちは。
  >ハナちゃん病院の帰りというだけで元気が出るのかな
は~い、注射が効いたようで帰りはヤンチャで困りました。
でも嬉しいものですね。^^
ガウガウッがなくなるのはまだまだ淋しいです。
そちらはこれから桜を楽しめるのですよね。 羨ましいです。 
oss102さんもどうぞお身ご自愛下さいませ。
Commented by 熊五郎 at 2012-04-18 19:05 x
お母さん,早く風邪を治して,元気になってね。
お母さんが元気でないと,ハナも調子が悪くなっちゃうよ〜 byハナ
Commented by hanapishi at 2012-04-19 00:33
mikihanaさん、風邪大変でしたね。
のどや鼻にくると、しんどいですよね。
ハナちゃんも、腰痛だったとか。
読ませてもらって、痛いと鳴くんじゃなくて、痛くて鳴けない(我慢してる?)んだ・・・と。
今晩のはなが、静かすぎて大丈夫~?と反対に心配してたんです。
最近は調子良いと思っていたんですが、もしかして、どこか痛いのかなぁ。。
介護中ですが、まだまだわかってあげれてません。。反省です。
mikihanaさん、ハナちゃん、お大事にしてください。
Commented by mikihana922 at 2012-04-19 20:28
>熊五郎さん
こんばんは。
ハナの気持ちを伝えて下さってありがとうございます!
随分お利口さんになっちゃったようでびっくりしましたが・・・。(笑)

今朝、ハナは30分ほど庭で1人遊びができました。
夜のお散歩はいやがって途中で撤収しましたが
だんだん良くなってきているようです。^^

>みいこさん
こんばんは。
  >痛いと鳴くんじゃなくて、痛くて鳴けない
腰痛まど慢性的な痛みの場合は我慢するみたいです。
鳴くと敵に見つかってしまうので本能的に我慢すると
獣医さんから以前聞いたのにうっかりしていました。
  >介護中ですが、まだまだわかってあげれてません
同じです、というか私の方がひどいかも~~。(^^ゝ
あるブログで飼主さんが鳴き声で
何を望んでいるかわかるようになったと書いていらっしゃいました。
私、まだわからないです~~~。(大汗)
ただ経験でこんなことをしたら鳴きやんだ、という
「こんなこと」がここ数ヶ月で増えたので
鳴いた時はその一つ一つを試して消去していってます。
まだまだダメ飼主です。
はなちゃんもお大事になさって下さいネ。^^v

Commented by 亜希パパ at 2012-04-20 20:31 x
mikihanaさん、その後体調はどうでしょうか。
ハナちゃんも心配してるはずです、お大事に。

我が家のアッコは散歩からの帰り道、家の近くになると(100mくらい)突然走り出します。
まだまだ食欲旺盛です(笑)
Commented by mikihana922 at 2012-04-20 21:47
>亜希パパさん
こんばんは。
おかげさまであと一歩のところまできました。
お心遣いありがとうございます。

アッコちゃん、元気ですね~~~。立派です。
そして食欲があるのは元気な証拠です。
まだまだ若い! ^^v


<< 的ははずしません!      風邪ひきました >>