番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 19日

春、るん♪ るん♪

やっと雨が上がった今日、番犬ハナとお散歩に出かけました。
音入れの為に近所をちょこっと廻って帰宅、でもまだまだ歩けそうな気配・・・。
デジカメを持って繰り出しました。
風は冷たいけれど空気は春です!

ハナもテクテク、テクテク歩きました。
幼稚園の前も通り過ぎます。もう一年ぶりくらい・・・。
河津桜に梅、土筆に菜の花、椿。
春の匂いをたくさん吸って野原をグルグル駆けまわりました。
あ、駆け回ったつもりです。(^^ゝ 楽しかった~~~003.gif
春、るん♪ るん♪_c0006757_207435.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2012-03-19 20:07 | | Comments(12)
Commented by ふー at 2012-03-19 22:06 x
やっと雨が上がりましたね〜
ハナちゃんも雨上がりで 暑くもなく寒くもなく お散歩日和だったのでしょうね♪
色んな春のお花をハナちゃんと楽しめましたね〜〜♪
『駆け回ったつもり』の方が、 ゆっくりお花を見たり出来ますね。 はなは今のところ、本当に駆け回ってるので春を探すのが大変です。。。汗
Commented by 奈々ママ at 2012-03-20 02:23 x
いい刺激が、心を、若くしましたね。
満面の笑み、さすがです。
ママさんのケア的を得ています。
季節を、体感すること、昔の思い出が、若返りのひけつ

今、はちの巡回抱きしめてやると、大きな鼻息で返事します
老い道は、ぼちぼち、と、行きましょうね。
きよう、こちらでも、土筆を、とり、ご近所に、配りました。
春を、食します
ハナちやん、の、元気な姿みて、うれしいです
Commented by 熊五郎 at 2012-03-20 05:17 x
ハナちゃんも,春の息吹を楽しんでいるようですね。
あとゴハンも美味しく食べられたらいいですね。
Commented by oss102 at 2012-03-20 11:36
ハナちゃん笑ってますね。ようやく春が・・充分堪能してください。忘れた頃にこちらにも春がきます。(#^.^#)
Commented by チコママ at 2012-03-20 18:32 x
ハナちゃん、春だねぇ~
たまには上まで連れてきてもらってね。。。
待っているからね。
そういえば昨年、ハナちゃんとお花見行ったのよね。
あれが最後になってしまったけど~
桜今年もキレイに咲くかな。。。
Commented by hanairomimi201 at 2012-03-21 14:55
ハナちゃん・・笑ってる~~いい笑顔~
ハナちゃん・・駆けてますね~
土筆・見つけましたか・・春ですね。
先日土手の満開の川津桜の映像をニュースで見ましたが見事でした^^
Commented by mikihana922 at 2012-03-21 16:34
>ふーさん
こんにちは。
お返事が遅れて申し訳ありませんでした。
昨晩お返事を書こうと思いながら眠気に負けてしまいました。
この寝気・・・、春ですね。
ハナもよく寝ていますが↑の日は歩く気分だったようです。
うふふ、はなちゃんは駆け回ってますか! 若い証拠です。^^

> 奈々ママ さん
こんにちは。
テクテク、テクテクとよく歩いたハナでした。
こんな日もあるのですね。 春を身体で感じたのだと思います。
  >老い道は、ぼちぼち、
本当です。
はちちゃんもハナものんびりぼちぼち行きましょう!
いつもお心遣いありがとうございます。
Commented by mikihana922 at 2012-03-21 16:35
>熊五郎さん
こんにちは。
春を感じた後はよく食べましたよ~~~。
たくさんは食べられないので少しずつ数度に分けていますが
勢いよく食べることができました。^^
Commented by mikihana922 at 2012-03-21 16:39
>oss102さん
こんにちは。
そちらはまだ寒いのでしょうね。
こちらは早咲きの桜が満開になってきたり
散歩道のあちこちで春色の草花を見かけるようになりました。
ハナも春を堪能できました。^^v

>チコママさん
こんにちは。
去年はチコちゃんとボチボチとお花見でかけましたね。
一年過ぎるのはなんて早いのでしょう!
ぶぶやんと行く公園の桜の蕾も大きくなっていました。
そちらにもちこちゃんと一緒に行きましたね。^^
Commented by mikihana922 at 2012-03-21 16:42
>hanairomimiさん
こんにちは。
ハナの住む辺りにも早咲きの河津桜が植わっています。
もう満開です。 河津はもっときれいでしょうね。^^
春の感じたのか↑の日はよく歩きました。
野原で一応駆けてみたつもりです。(笑)
飼主も心身ともにリフレッシュしました!
Commented by ミンミン at 2012-03-22 20:10 x
mikihanaさん、こんばんは。
ハナちゃんのニコニコ顔と野原の土筆や菜の花から
春の香りをたっぷり味あわせていただきました♪
私も昨日テクテクお散歩を楽しんだのですが
土筆、探しても見つかりませんでした!
だれか採って食べちゃったのかしら~??(笑)
こちらでは寒い日が続いていたせいか
梅もまだまだ咲いている途中でしたし
桜が咲くのはもうちょっと先になりそうな感じですよ~
Commented by mikihana922 at 2012-03-23 14:30
>ミンミンさん
こんにちは。
やっと暖かくなったと思ったら今日はまた雨です。><
車で通る道の植え込みにも土筆がたくさん出ていました。
気付かないうちにちゃんと春はやってきていました。
ミンミンさんの辺りには食いしん坊の方が多いのかしら・・・?(笑)
こちらも普通の桜はもう少し後になりそうです。
待ち遠しいですね。^^v


<< 桜餅      「月の舟、星の林」 >>