番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 05月 07日

 お疲れハナ

    昨日の朝は旅疲れの為か、こちらが声掛けするまで起きてきませんでした。
    いつもなら早々に「ご飯チョーダイ」コールでけたたましいのですが、それもなし。
    ひたすら眠りこけていました。心底、疲れているんだろうなぁ・・・・・
 お疲れハナ_c0006757_14285228.jpg

    ちょっと留守をしている間に庭先にさいていました。白い菖蒲の花です。
 お疲れハナ_c0006757_14335970.jpg

    今朝のハナです。やっぱり遅めの朝でした。
    お弁当に作った卵焼き、飼い主としては会心の出来だったので写真に撮っていると
    やってきました。いつものハナに戻っていました。
 お疲れハナ_c0006757_14395010.jpg




卵がちがうのです! お疲れハナ_c0006757_15142041.jpg
先日出かけた先の道の駅で「放し飼いたまご」を購入しました。
お料理する時に割ってみると黄身は盛り上がり箸で割ってもなかなか白身と混じりません。
とても新鮮だったのです!
飼い主の腕とは関係ありません、ハイ。

by mikihana922 | 2005-05-07 15:16 | 柴犬 | Comments(12)
Commented by NANAMI at 2005-05-07 20:12 x
犬にもやっぱり旅疲れってあるんですね。
旅疲れがないムジカには本当に悩まされます(苦笑)
か、可愛すぎます。ハナちゃん卵温めてるじゃないですか!
良いですね「放し飼いたまご」最初見たときはえ!たまごって動くっけ?
と思いましたがよくよく考えてみると「放し飼いしている鳥が産んだたまご」
なんですよね。国語力が落ちてきてるかもです…。
Commented by mink330 at 2005-05-07 20:19
ハナちゃん心底疲れたのですね。
フェリーに乗るときはどうするのですか?
卵を抱いているハナちゃん。ひょっとして雛がかえったりして・・・・
Commented by サリママ at 2005-05-07 20:54 x
わたしも宮崎に行って旅疲れしたい!
次回は6月18日。暑いかな?梅雨かな??
Commented by m太郎 at 2005-05-07 22:21 x
「いつものハナちゃん」かわいい。
この日は、ゲットできなかったのね。。。
Commented by anzu1958 at 2005-05-07 22:24
爆睡してるハナちゃん 何気にかわいいね~
いっぱい寝て 疲れは取れたかな?
やっぱり 食べ物には弱いハナちゃんかな~(*^-^)ニコ
うふふふふ~ ハナちゃんに温められた卵・・・ハナちゃんの赤ちゃんが出てきたりして~ ハナちゃんかわいいね。
新鮮な卵・・・もしかしたら 爪楊枝がささるかもしれませんね。
白い菖蒲も素敵ですね。
Commented by sai-n.1020 at 2005-05-07 23:03
ハナちゃん、お疲れ~。

いやいや、卵のせいだけじゃなく、mikihanaさんの腕前だと思います~。
Commented by いもに at 2005-05-08 07:03 x
卵焼きを狙う「いつものハナちゃん」にもどって安心しました♪
年々疲れがとれなくなりますよね。しっかり寝ないと体力が回復しなくなりました。
mikihanaさんの周りには、いろんな花があふれていますね~。
写真見ていると和みます。
Commented by さあこ at 2005-05-08 10:42 x
ハナちゃん、Topの写真、かわいすぎ~(#^.^#)
あーゆー寝姿見ると、つい、いじりたくなっちゃいます♪握手~!とか・・(笑)
食べることには貪欲になるハナちゃんも、いい味でてて魅力的です~。そうそう、いただく前に卵を温めて次への準備ですねっ!ぴよこが出てきて、美味しい卵をたくさん産んで・・・???
Commented by mikihana922 at 2005-05-08 18:15
>NANAMIさん
ムジカちゃんはまだ若いから疲れるなんてことはないと思います♪
あの、国語力はNANAMIさんの方が三枚ほど上手!!!(爆笑)
正しい解説をありがとうございました(#^・^#)

>minkさん
フェリーになっている時は車の中でお留守番です。
助手席にキャリーバックを付けているのでその中にいます。
このほうが落ち着くようです。
卵でも産んでもらえると助かるのですが・・・・(!?)

>サリママさん
お久しぶりです。
6月、お天気だとイイですね~。お待ちしています♪
この頃は散歩の時、ゆっくりゆっくり歩いています。
後ろからハナがついて来るのですがリードがたるんでるんですよ~!
と、いう場面も見られるようになりました(^^ゞ
Commented by mikihana922 at 2005-05-08 18:28
>m太郎さん
やっと疲れもとれたようで相変わらずのハナです。
徳島からの帰り道、「伊衛門」か「お~いお茶」か迷ってお茶犬に!
さすがハナの頭にのせて写真が撮れなかったワン!

>あんずさん
あの卵を買う前にスーパーで「健康たまご」なるものを買ったのですが
ひどかった!お値段はかわらないのに・・・・
なので余計に感激しちゃいました。
卵を置いたらハナは愛しそうに殻をなめていました。
食べたいと思ったのか、子供が生まれると思ったかは謎です。

>サイママさん
優しいお言葉ありがとうございますっ!(^ー^)
写真ではわかりにくいのですが出来上がりの色も綺麗でした。
丹精込めてお百姓さんが作られたのだと思います。
Commented by mikihana922 at 2005-05-08 18:43
>いもにさん
「疲れ」はハナだけの問題じゃないっす。確かに私も・・・・
他人事ではありませんでした~
あの菖蒲は我が家の庭に自生しています。多分撮りのフ○から
芽が出たと思います。
本当の「貞子の庭」をラチコ母さんに見せてあげたいです。
ぜ~ったい写真に撮れないから(>_<)

>さあこさん
ハナはとことん寝ていましたが、今日あたりからふっか~つ!
卵を置いても嫌がりませんでした。殻をなめてました♪
驚くほど新鮮な卵でしたが、自給自足を目指す(?)はなちゃんファミリー
も「放し飼いたまご」どうですか?

Commented by さあこ at 2005-05-08 23:57 x
mikihanaさん、我が母をあなどってはいけませんぞ!
何年か前に、庭でチャボを飼ってました(笑)その頃、私は香港に住んでいて、お休みで帰国&実家には夜到着。翌朝5時過ぎに“コォケコッコォーーー!!!”と、けたたましい鳴き声にびっくりして飛び起きました・・(^-^; (←チャボの事、知りませんでしたから・・。)
親に聞いたら、庭でチャボを飼ってると・・。見に行ったら、庭にチャボ小屋がありました・・。で、庭でチャボがうろうろしてました。。(^^;;)
夫婦で飼ってたら子供が生まれて、10羽以上に増えて、コケコッコーがあまりに賑やかでご近所迷惑になるってことで、結局、知り合いの農家の方にもらっていただきました。
ええ!もちろん、卵いただきましたよ~♪味は残念ながら覚えてませんが・・(*≧▽≦)
我が母は、『思いついたら即行動!』の野生児です。あ、は、はぁ~・・・(T_T)


<<  今日は連休最後の日曜日!       あ~、やっと着きました! >>