番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 11日

ブロードウェイミュージカル「コーラスライン」♪

昨日、浜松町の劇団四季・自由劇場へコーラスラインを見に行きました。
8月初旬に赤坂ATCシアターで見たブロードウェイ日本公演についで
今年2度目の「コーラスライン」です。

初めてこのミュージカルを見たのは30年以上前、
ザックは浜畑賢吉、シーラは前田美波里だったなぁ・・・。
あれから舞台、映画でいくつかコーラスラインを見たけれど
日々の慌しさにいつのまにか忘却の彼方へ去っていました。
5月、クラシックコンサートに出かけた時に
ブロードウェイ来日コンサートのチラシを見つけて
妹分がチケットをプレゼントしてくれました。
2人で舞台を見に行った以来フィナーレの「ONE!」が耳から離れず
もう一度聞きたくなって劇団四季へ出かけました。

「コーラスライン」は私の大好きなミュージカルです。
バックで踊るダンサー達の生い立ちや人生観、
いつまでも続かない肉体や安定しない生活への不安・・・。
ダンサー達一人一人を丁寧に描いています。
2つの舞台を見て言いたいことがホントはいっぱい!
ここの主役は番犬ハナなのでそれは向こうへ置いておきます。
でもこのミュージカルから伝わってくることは
主役じゃなくたって、みんな「ONE」!  特別ってことです。
どこの馬の骨とも知らない飼主=私も、ガウガウッの番犬ハナも、
F台で拾われた友達ワンコ・ぶぶやんも
ブログへお越しくださる皆さんや皆さんのワンコもみんな「ONE」なのです!
ランララ、ランララン♪ ララララ♪ 
あ~、夏からこのフレーズが頭の中で鳴りっぱなしです。どうしましょ!(^^ゝ
ブロードウェイミュージカル「コーラスライン」♪_c0006757_20275440.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2011-11-11 20:31 | あれこれ | Comments(7)
Commented by go-pitosally at 2011-11-11 21:47
有名な歌の『one!』はそういう意味だったんですね~^^only oneですね。

舞台って一つの空間を演技者と観客で共有できますよね^^特に、ミュージカルは、パワーとエネルギーが凄そうです!
ミュージカルは映画よりも舞台の方が、ググッと良さそうな気がしますがいかがなんでしょう^^?

・・・題名を見た時、ハナちゃんが歌うのかな~と思っちゃいました(笑)
Commented by mikihana922 at 2011-11-12 10:09
>あっここ0126さん
おはようございます。
かなり前になりますがお酒のCMでも使われていたので
知っている方は多い歌だと思います。^^
  >ミュージカルは映画よりも舞台の方が、ググッ
そうですよね。自由劇場もATCシアターも大きくなくて
役者さんたちとの距離も短いので伝わってくるものも
大きいです。
とにかく頭の中でONEがなりっぱなしなので
昔の映画をレンタルしてきました。マイケル・ダグラス主演です。
  >ハナちゃんが歌うのかな・・・
ハナに歌ってもらおうかなと思っていましたが
どうしても「ガウッ!」になっちゃいます~~~。(^^ゝ

Commented by hanairomimi201 at 2011-11-12 10:13
ミュージカル大好きでよく見に行きました・舞台は一体感があって最高ですよね。
私たちそれぞれが みんな「ONE」なのですね・・ありがとう・
うちのミミも「ワン」でいいですね・^^・
Commented by 奈々ママ at 2011-11-12 16:12 x
確かに、
ハナちやん,始め、生命あるもの、個々が、主役ですね。私も
学生の頃、国家試験を、3日後という時、劇団のリーダーが、1人教室に、チケットを、売りにこられましたが
誰も、その気になれなくて、売れないと、悟ると
リーダは、いきなり教団で、素敵な歌声を、山場を、紹介、それに感動して何人かは、購入したようです
私は、試験で、余裕がなく行きませんでしたが、感動するたびに、暦年齢が、折り返すそうですよ。
50歳次からは、49,48と、いつかわが子と同じ年齢になると、沢山のことが、見えてくるそうです
写真のハナちやん、寝た振りしてますが、聴き耳、目は、角度360度パノラマで、ママさんの
事、すべて、おみとうし、ですね。
ハナちやん、が、日々輝いているのも、主役だから、。
Commented by mikihana922 at 2011-11-12 19:43
>hanairomimiさん
こんばんは。
ミミママさんもミュージカルがお好きですか!
観客と一体感があって見ているだけでも楽しいです。
はい、みんな大切な「ONE」です。
もちろんミミ君もニャンでありながら「ワン!」です。^^v

>奈々ママさん
こんばんは。
  >生命あるもの、個々が、主役ですね
本当に!
  >感動するたびに、暦年齢が、折り返す・・・
本当ですか! だったら少し若返ったかなぁ・・・。(^^ゝ
感動する心を持つ為には柔らかいハートが
必要かもしれません。 

今日の食卓に魚が上がりました。
以前なら躾のできていないハナがクレクレ~と
うるさく鳴きましたが全く寄ってきませんでした。
ハナ父が鼻はもう利かないなとポツンと言いました。
食後は真っ先にハナを抱っこしていましたが
老いてもハナはやっぱり我が家の主役です。
Commented by happy-smile-frog at 2011-11-15 13:04
私も石川に来たとき観に行きました
すばらしかったです。
前田さんのシーラもみたいです。
カエル
Commented by mikihana922 at 2011-11-15 20:49
>カエルさん
こちらにもコメントありがとうございます♪
カエルさんもご覧になりましたか!
大好きなミュージカルです。
前田さん、かっこよかったです!


<< 写真日記を作ってみませんか? ^^      朝から >>