番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 18日

真の飼い主、ゲリラ的帰宅!

いつもいつもこれですよ~~。
突如、電話が鳴って
「あ、おれおれ。友達と飲んで夜遅く帰るから迎えに来て~~。」
躾を間違えてしまいました。(大汗)

「真の飼い主」は草木も眠る頃帰宅して、今朝8時半過ぎには戻っていきました。><
短い時間でしたが番犬ハナと同じ部屋で寝て
朝はハナの用足しに付き合いました。
あんまりご無沙汰しているとハナの記憶からどんどん消えていっちゃうゾ~!
真の飼い主、ゲリラ的帰宅!_c0006757_1994576.jpg

真の飼い主、ゲリラ的帰宅!_c0006757_1995746.jpg

真の飼い主、ゲリラ的帰宅!_c0006757_19102031.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2011-10-18 19:10 | あれこれ | Comments(13)
Commented by 奈々ママ at 2011-10-18 21:24 x
幸せファミリーですね。
この当たり前が、一番幸せ
親がいるから、帰ることができる。子供いるから、少しでも、長生きしようと、勤める
それが自然に、ライフリズムになつていますね。、アツトホーム感伝わります
お母様と、ハナちやんの絆も大きいです
かわいいハナちやんから、教わることが多いです
動物がいるから、沢山の刺激がある、
ハナちやん真の飼い主さんに、甘えることができ
幸せな時を、過ごせてよかったですね。
Commented by よみ at 2011-10-18 21:31 x
わすれちゃえばいーんだい(>_<)・゜・。
よみこなんて一緒にすんでるももにゃんにスルーされてるんだぞー!覚えててもらえるなんて!…羨ましい_| ̄|○。。ハナちゃんえぇこやで。。
Commented by ふー at 2011-10-18 22:46 x
ハナちゃん、久しぶりに真の飼い主さんと一緒にお寝んねでしたか〜♪
朝のご用にも付き合ってもらえて ハナちゃんも嬉しかったでしょう!
mikihanaさんも 遅くのお迎えは大変だけど、嬉しかったりして!?
今度は もっとゆっくり帰って来てもらえるといいですね!
ハナちゃんの為にも♪
Commented by hanapishi at 2011-10-18 23:34
真の飼い主さんのゲリラ的ご帰宅・・・お迎えご苦労様でした。。
短い時間でも、ハナちゃんを見つめる真の飼い主さんには、優しさを感じます。
「あんまりご無沙汰しているとハナの記憶からどんどん消えていっちゃうゾ~!」
ほんとだ!ハナちゃん、これよーく伝えておかなくっちゃね。

ゴーヤ、本当にお世話になりましたですね。
来年は、また一緒に楽しみましょう♪♪
Commented by いもに at 2011-10-19 09:28 x

おれおれ詐欺じゃなくてよかったですね。(笑)
ポヤ~ンとしたハナちゃんたまらないですね。
年々かわいさが増してます♪

いつも読み逃げで すみません。
Commented by ミンミン at 2011-10-19 10:02 x
mikihanaさん、こんにちは。
ハナちゃん、真の飼い主さんと楽しく過ごしたみたいですね♪
でも最後のお写真の顔は「もっと遊びたかった~」
みたいな顔に見えちゃいました!

男の子(あ、もう真の飼い主さんをそう呼ぶのは失礼かしら)って
いくつになっても”男の子”ですよね。
私のきょうだいを見ていても、我が家の主を見ていても
時々そう思う瞬間があるんです(^_^;)
「もう!」と思いつつも「仕方ないなぁ~」と思ってしまうことも
度々です。
…甘いかしら(汗)
Commented by hanairomimi201 at 2011-10-19 12:10
同じです・・と言うより同じでした・です。
私も同じことしていました。便利屋さんでした・。
仲間には電話一本で飛んでくるいいおかあちゃんの称号を頂いていました。
でも・・お元気でしっかり働いて(働かせて・^^)・幸せ・それがなによりですね
反省なさっているようですからハナちゃん許そうね^^
Commented by oss102 at 2011-10-19 16:38
おれおれ・・・で騙されないほどの親密度ですね。度々の方がいいかも。ハナちゃん嬉しかったでしょう。
Commented by mikihana922 at 2011-10-19 16:44
>奈々ママ さん
こんにちは。いつもありがとうございます♪
  >この当たり前が、一番幸せ
この年齢になって「当たり前」ことが
けっこう難しいんだなと思うようになりました。
我が家もいろいろ苦労しています。(^^ゝ
  >動物がいるから、沢山の刺激がある
動物の前ではみんなカッコなんてつけないし
素直な気持ちになれます。
ハナも子供の為に敷いた布団の横で帰りを待つかのように
夜、寝ていました。
帰宅した子供もハナを布団の中へ引っ張り込んでいました。
老犬にとってこういうしたスキンシップも刺激になります。

>よみちゃん
うふふ、ももにゃんもなかなかやりますな。
わかっているのに忘れたフリ・・・。役者よのぉ。
ハナは純粋に忘れちゃうからね。(涙)
でもね、人も犬もどんなにボケちゃっても
自分に優しいかどうかっていうのはちゃんとわかるみたいです。
Commented by mikihana922 at 2011-10-19 16:48
>ふーさん
こんにちは。
お盆の頃にもゲリラ帰宅がありましたが
暑さの真っ盛りでブログにUPする気力がありませんでした。
とにかく突然なのでそれだけエネルギーがぶっ飛びます。笑
3時頃、電話が鳴って迎えに行きましたよ~~~。
朝は8時には起きてご飯をたんまり食べていきました。
ハナがあまりにも年をとっていくので
帰宅する度、驚いています。
短時間しかいませんでしたが、夜の間何度もハナが
くしゃみをしていたと言ってました。
この辺りが「真の飼い主」だと思います。
Commented by mikihana922 at 2011-10-19 16:56
>みいこさん
こんにちは。
いや~、毎度のゲリラ帰宅にはまいります。
帰宅してはハナがどんどん年をとっていくのに驚いています。

ゴーヤではお互い楽しませてもらいましたね。
家庭菜園にはまっている友人に教えてもらいましたが
ゴーヤの種はさくらの花が咲いたら植えるそうです。 
あと半年ですね。^^

>いもにさん
こんにちは。
番犬ハナをご覧頂きありがとうございます♪
どんどん読み逃げてって下さ~い! ^^v
「あ、おれおれ」。詐欺jないけれどゲリラです。
  >年々かわいさが増してます♪
ありがとう~~~!
私も年を取ったら周囲の人にそんなふうに言われたいです。


Commented by mikihana922 at 2011-10-19 17:04
>ミンミンさん
こんにちは。
  >最後のお写真の顔は「もっと遊びたかった~」
「真の飼い主」がいる時、
デジカメのレンズにガウッとした後のハナの顔です。
いつもよりガウッがとっても穏やかでした。
ハナの今の記憶の中に「真の飼い主」がいるかは不明ですが
自分に優しい人というのはしっかりわかります。^^
  >「もう!」と思いつつも「仕方ないなぁ~」と
    思ってしまうことも
そうなんですよ!
だからゲリラ帰宅に深夜お迎えになっちゃいます~~~。
困ったものです。

>hanairomimiさん
こんにちは。
私も同じです。
迎えに行って、友達を同乗させて送っていくのも屡でした。
「都合のいいオバチャン」でした。(汗)
おかげでたまに我が家に立ち寄ることがあると
挨拶してくれます。
家族は遠く離れて暮らしていても
お互い健康で元気に働いていることが一番ですね。^^
Commented by mikihana922 at 2011-10-19 17:07
>oss102さん
こんにちは。
「あ、おれおれ。」ですよ。
ハナ父は「誰だ!」と確認していたことがあったそうです。
これ、側で聞いていた妹分の話です。(笑)
自分の息子の声がわからないのかなと思いましたが
父親ってこんなものなんですね。(^^ゝ

ハナは相手をしてもらって嬉しかったと思います、多分。
記憶が消えないうちにどんどん顔を見に来てもらいたいです。


<< お願い 柴犬♂マルちゃんを探し...      ゴーヤ日記⑱ 最終章 >>