番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 05月 02日

 三校定期戦

我が家の門を出て突き当たりをみると野球場が見えます。
徒歩5分、今日はそこで市内の高校の定期戦があります。
番犬ハナの妹分こと田舎のスウィングガールもトロンボーンを持って応援です。
家の中にいても球場から喚声や音がします。ハナを連れて見に行くことにしました。 三校定期戦_c0006757_2012367.jpg



小雨の中、丁度スウィンガールズの学校は満塁、押し出しの1点をもぎとりました。
1-2です。
見ている飼い主も何だかドキドキします。




 三校定期戦_c0006757_20173237.jpg
生徒も総立ちで応援です。
スウィングガールズ達も一所懸命吹いています。
学校も来年度で廃校、来年は部員不足で3校そろうのは今年が最後とか・・・・
この校旗を見る機会もだんだん少なくなります。

さて、ハナはといえば高校生のお兄さんやお姉さんに囲まれて嬉し恥ずかし・・・・・・
 三校定期戦_c0006757_2029867.jpg




球場にいる妹分です。 三校定期戦_c0006757_20354324.jpg






 三校定期戦_c0006757_20371791.jpg


ハナはしっかり妹分を見つけています♪

by mikihana922 | 2005-05-02 20:42 | あれこれ | Comments(6)
Commented by mink330 at 2005-05-03 06:58
ハナちゃんもしっかり応援しましたか・・・
皆にかわいがられて、幸せなひとときでしたね。

廃校になるのは、悲しいですね。今のうち思い出を作っておかないと。
Commented by anzu1958 at 2005-05-03 08:29
mikihanaさんちの お嬢さんは どこに 見えるのかな~?この子かな~あの子かな~と 想像を膨らませて 見ていました。
ハナちゃん 教えて~(*^-^)ニコ
みんなに いっぱい ナゼナゼしてもらって よかったね~♪
スイングガールズの応援で 野球部員の子達も どんなにか励まされたことでしょ~(*^-^)ニコ
どこも少子化が進んでいるようですね。
廃校までに 色んな思い出作って欲しいですね。

Commented by sai-n.1020 at 2005-05-03 08:59
おぉ~、まるで青春ドラマを見ているようです。
娘さんも、部員の球児と一緒に戦ってる気持ちになりますよね。
私もあんずさんと同じく、「この子かな~あの子かな~」状態ですぅ。
真ん中辺りでVサインしてる二人の女の子のどっちかだと思うんやけど・・・。

でも廃校ですか・・・。ますますドラマようです。
Commented by らむここ at 2005-05-03 10:50 x
おはようございます。GW、mikihanaさんはとっても充実した日々をすごされてるようですね。
うちの連休は今日からです。どう考えてもmikihanaさんのところにはかなわないですが、ラムとコッコの欲求不満解消のために、ぼちぼち出かけようと思っています。

ところで大変遅くなりましたが、リンクさせていただきました(*^_^*)
これからもどうぞ、よろしくお願いします~♪
Commented by mikihana922 at 2005-05-05 22:53
>minkさん
子供が減少していることを実感します。
現在住んでいる場所は環境もなかなか良いのに
子供は減っていきます。
どこへいっても静かなのは淋しいですね・・・。

>あんずさん
ハナは珍しく大勢の高校生に頭をなでられていました。
高校生ともなると、ハナのシッポがさがっていれば触るのも
自主的に止めてくれるのでさすがです。(笑)

廃校は淋しいです。田舎の町なので余計に・・・・
ハナの妹分の件はサイママさんのところで↓ (^ー^)
Commented by mikihana922 at 2005-05-05 23:05
>サイママさん
私は女子校だったので、何だか羨ましくなりました(爆笑)。
選手一人ずつ、バッターボックスに入る時の曲がちがいます。
「必殺仕事人」、「暴れん坊将軍」、「タッチ」や「UFO]等。
選手全員に希望を取って決めたとか・・・・
ホント「青春」って感じで若いっていいなぁ。

子供はですネ、端っこ付近です。小さい頃から目立たない子です(笑)。

>らむここさん
ラムちゃん、コッコちゃんとおでかけされましたか?
明日からはまたお弁当ですね!
頑張りましょう♪

リンクの件、お忙しいのにありがとうございました。m(_)m
こちらこそよろしくお願い致します☆


<< 四国霊場第九番法輪寺にて       トトロの森で・・・・・ >>