番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 30日

腕枕

昨日の夕方の番犬ハナです。
飼い主の腕を枕に寝ています。
こんなにいい子なのに
真夜中は部屋や庭をはぁはぁ言いながら走り回っって
怪獣になってしまいました、トホホ。
腕枕_c0006757_14202370.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2011-07-30 14:20 | 柴犬 | Comments(15)
Commented by mink330 at 2011-07-30 14:42
ハナちゃん気持ちよさそうですね。
きっとmikihanaさんの腕の中での眠りが安心
出来るのでしょうね。

夜中に起きるのは大変ですね。
涼しくなって治ればいいですが。
Commented by ふー at 2011-07-30 22:54 x
ハナちゃん、ほんと気持ち良さそうです♪
mikihanaさんも ちょっと暑くても 可愛いから我慢ですね♪
夜も暑いと大変ですね。
はなも あちこち勝手にうろうろしています。
ハナちゃん 今晩は怪獣にならずに大人しく寝られるかな〜〜
mikihanaさんも寝不足でお疲れが出ません様に〜〜〜〜。
Commented by mikihana922 at 2011-07-31 06:04
>minkさん
おはようございます。
気持ちよさそうに寝ているとちょっかいを出したなる
ちょっと意地悪な飼い主です。
一度腕をはずしてカメラを取りに行きましたが
ずっと寝たままでした。
  >涼しくなって治ればいいですが
そうなんです!
暑さだけでなくボケも入ってきているのでしょうね。
で妹分と「怪獣」と呼んでいますが
老いたら老いた可愛さがあります。^^


>ふーさん
おはようございます。
はなちゃんでさえ夜中あちこちするのだったら
ハナも仕方がないですね。
毛皮族の夏は厳しいです。
は~い、おかげさまで今日は朝まで眠れました。^^v
4,5時間続けて眠れると随分楽です。^^
Commented by ムシカ at 2011-07-31 10:46 x
ハナちゃんおはよう~最近は大変なことになっていますねぇ
ムシカは昨日むかばきに行ってきましたよ。
何年ぶりかな~
登山途中の谷川の水飲み場で休憩しました。
あの時ハナtyんは誰よりも早く水辺に行きペロペロ!
楽しかったよねぇ そんなことを思い出しました。
Commented by oss102 at 2011-07-31 12:47
年をとってもこんなにかわいければ人間もいいのにね。
うらやましいよう~~
Commented by ミンミン at 2011-07-31 17:15 x
mikihanaさん、こんにちは。
人も夜寝苦しくて起きちゃうくらいですから
ふわふわの毛皮を着ているハナちゃんは大変ですよね。
そうそう、先日我が家では我が家の主が怪獣でした。
歯痛がひどくて眠れなくて寝室とリビングをいったりきたり…。
かわいそうだけど何もしてあげられない私は
ひとりベッドでグーグー寝ていました。
ちょっと薄情だったかしら(^^ゞ
Commented by 亜希パパ at 2011-07-31 20:36 x
ハナちゃん、気持ち良さそうじゃないですか。
夜の寝苦しさを取り戻してるみたいです。
美味しいものに目がない様子のハナちゃん、まだまだ若いものですね。

我が家のゴーヤ君、まだ1号と呼べるものが出来ません。
出遅れてしまいました。
Commented by hanapishi at 2011-08-01 08:37
mikihanaさん、おはようございます。お久しぶりです。
ハナ様、気持ちよさそうにお昼寝されてますね。
mikihanaさんは・・・お疲れ様です。
ハナちゃん、夜は寂しいのでしょうか。
夜昼が、すこ~し逆になってるのでしょうか。
はなは、今のところは、夜も寝ています。
生まれてからずっと夜はケージで寝ていたのに、去年のいつ頃からだったか(私の記憶も危ないです。)、ハナちゃんのように、夜キュンキュン行ったりする日が続き、ケージ生活をやめました。
今は、玄関がはなハウスになっています。
(犬好き以外の方は、我が家には来れないかも・・。)
時々ですが、踏ん張りが利かず足が立たない時があります。
トイレもしたい時にするようになりました。
食欲は、ハナちゃんと同じです。
食べれるってことは、ハナちゃんもはなも元気ってことですよねー。

mikihanaさんちのゴーヤちゃん、立派です。
良い感じのゴーヤカーテンになりましたね。
葉っぱの間から、青空が見えて、涼しそうです。
これから、まだ暑さが続くので、ワンコも飼い主も体調気をつけて、乗り切りましょうね。
Commented by mikihana922 at 2011-08-01 20:31
>ムシカさん
こんばんは。
行縢山へ登ったのですか?! いいなぁ・・・。
こちらへ来てから登山はさっぱりになってしまいました。
一緒に登った頃はハナも溌剌としていました。
時々、行縢山などに登った記事を見ています。
いつか機会があればまた山登りにご一緒したいです。
そうそう、我が家のPCの画面には延岡の写真があります。
城山から海方向を眺めた景色がいつでも見ることが出来ます。


>oss102さん
こんばんは。
  >うらやましいよう~~
いえいえ、お嬢さんはoss102さんの寝顔を見て
きっと可愛い♪と思っていらっしゃることでしょう!
私も母の寝顔を見たらきっとそう思いますもの!^^
Commented by mikihana922 at 2011-08-01 20:36
>亜希パパ さん
こんばんは。 皆さん、お元気ですか?
  >夜の寝苦しさを取り戻してるみたいです
そうなんです。 
取り戻さずに夜にぜ~~んぶ残しておいて欲しいです。

先日、山道を抜けて鳴沢村へ出かけましたが
富士市の北部・山間部や隣接する富士宮付近では
まだ屋根にブルーシートが被せられていました。
地震で瓦が落ちたままでまだ修繕されていない家々が
たくさんあるようです。
TVで東北方面のことは目にしますが
身近でもまだまだあるのですね。

そちらは涼しいのでゴーヤもこれからかもしれません。
我が家もはが茂る肥料をまいたので
実はあまりなっていません。
Commented by mikihana922 at 2011-08-01 20:44
>みいこさん
こんばんは。
  >食べれるってことは
本当にその通りです。
はなちゃんも年齢とともに少しずつですが
変わってきているかもしれませんね。
ハナは全くと言っていいくらい
後ろ足の踏ん張りがきかなくなってしまい
フローリングの床ではお座りができません。
でもお散歩の時だけはシッポを上げてタッタと歩きます。^^


我が家のゴーヤは半分だけカーテン状態になりました。
洗濯物も干すので全く日が当たらないと乾き難いので
ちょうど良いくらいです。(笑)

これから猛暑が戻ってきたらどうしましょう!
とてつもなく暑く感じるでしょうね。
みんなで夏バテしないように上手に過ごしましょうね。^^
Commented by サイママ at 2011-08-02 00:34 x
まず、、、mikihanaさん、地震大丈夫?
ハナちゃんも、びっくりして飛び起きたのでは・・・?
なんだか、列島全体が、不安に包まれた気がします。
こっちでも、花折断層がどうかならないかと思います。
いや、きっと今にどうかなるんやろねぇ。
と思っても、何も備えていない我が家。。。
本腰入れて、準備しなければ。

で、ハナちゃ~~ん、
気持ちよさそうに寝てるねぇ。
ちっともやせてないし、まだまだ大丈夫です。
ただ、夜中に起きてくれると、
こっちがかなり大変?

リリゴンは、すっかり室内犬になり、
足腰は弱ってるけど、なんとか少しずつでも食べています。
Commented by mikihana922 at 2011-08-02 10:33
>サイママさん
こんにちは。
お気遣いありがとうございます。
私、ちょうどお風呂上りで揺れました。
急いで服を身に着けようと思いましたが揺れて
できませんでした。(^^ゝ
でも短時間だったのでなんとかなりました。
こういう時に限って来るんですね。(大汗)
きっといつかは絶対来ますよね・・・。
でもサイママさんと同じようにまだ何もしていません。><

リリィーちゃんもやっぱり足腰からきましたか!
人も犬も同じだなぁと実感します。
昨日も夜中大運動会で眠れませんでした。
老犬と暮らす以上、仕方がないことです。
リリィーちゃんもハナも夏をなんとか乗り切って欲しいです。
Commented by 奈々ママ at 2011-08-02 18:40 x
毎日暑くて、ハナちやん始めブログのかわいい愛犬たちも大変
でも、どんなに、手がかかろうと、振り回されようと愛犬の存在が、刺激になりご自身のフットワークも、よくライフリズムが回るのではないかしら
愛犬がいないと、まず、犬のブログに記載できなくなる
刺激のないフラットなリズムに、。
沢山のことを、ハナちやんたちは、短い犬の一生で、私たちに、お手本を、。
さて、hatiは、8月1日乳がん左お乳全部摘出、きよう、歩いて退院しました。先生を、信頼していましたから、opも成功です、。右、も、期間おいてすべて、opします。hatiも、今は、定位置にて、自宅療養中です。
ハナちやん、手のかかる子ほど、かわゆいってハナママの心情伝わりますよ。
よく食べ、よく寝て、頑張つて、乗り切りましょうね。
Commented by mikihana922 at 2011-08-02 21:27
>奈々ママ さん
こんばんは。
hatiちゃんはどうしているかなぁと思っていました。
無事、手術も成功のうちに終わって本当によかったです。
後は右側ですね。 体力をつけて頑張って下さい。


  >よくライフリズムが回るのではないかしら
本当にそうです!
夕方、庭の水遣りの時にハナも外に出さなくては、
だから用事を済ませておいてと・・・。
夜に備えて冷え枕を午前中に用意して、とか
細々としたことなのですが、ハナ中心に生活のサイクルが
回っています。(^^ゝ 夜間眠れないことも多いのですが
日々の暮らしはハナ中心です。
よく食べて寝て、奈々ママさんが仰るように、
みんなで蒸し暑い夏を乗り越えましょう!


<< 幸せ気分      ゴーヤ日記⑩ ミツバチの受粉 >>