番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 24日

久々に・・・・

番犬ハナの妹分が早く帰宅しました。
4月からOL生活が始まり、なお且つ学生時代の吹奏楽も続けて、
飼い主が呆れるほど多忙な毎日です。
で、やっと番犬ハナも抱っこしてもらえました。^^
久々に・・・・_c0006757_10152425.jpg


先日、妹分から「お名刺」を頂戴しました。(笑)
虎ノ門で働くOLさんであります。
このブログを始めた頃はまだセーラー服の高校1年生でした。
時の経つことの早さと
皆様のご縁のありがたさを痛感します。
久々に・・・・_c0006757_10255166.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2011-05-24 10:17 | 柴犬 | Comments(16)
Commented by ムシカ at 2011-05-24 10:44 x
こんにちは!(^^)!
まぁ~! 妹分はOLさんですか。
毎日 お仕事に忙しく 楽しくがんばっていますね。
今日は あさから雨 テニスができません。
そうだ ハナちゃんはどうしているかなぁと思ってね、、、。
妹分にだっこしてもらって 良かった よかった***
Commented by ふー at 2011-05-24 12:34 x
ハナちゃん、めがねがよくお似合いですね〜〜♪
妹分さん、充実した毎日をお過ごしなんですね。
吹奏楽も続けてられるんだ〜〜〜
私の中学時代の友人も 数年前から ものすごーーくぶりに(汗)
社会人の楽団に入りました。久しぶりすぎて 全然吹けない〜と言っていましたが(クラリネット担当) とっても楽しいらしいです♪
妹分さんは パートは何でしたっけ〜?
Commented by よみ at 2011-05-24 14:34 x
ハナちゃん笑ってる!!笑ってるよね~(ノ▽≦*)ノ彡☆
Commented by mink330 at 2011-05-24 17:56
花ちゃん大満足ですね。
2005年からはや6年、私達も(アッ失礼)私も
年取りました。
これからが花の妹分さんお母様も楽しみで仕方が
ないですね。
Commented by ミンミン at 2011-05-24 20:15 x
mikihanaさん、こんばんは。
東京でOLさん、かっこいいわ~、妹分さん♪
お仕事に、吹奏楽にと頑張られているのですね。
そんな妹分さんに感化されて
私もなにか頑張らなくちゃ!という気分になりました。

メガネのハナちゃん、かわいいですね~(^.^)
そして同時に私はハナちゃんのうしろの
ピアノ(でしょうか?)と楽譜に
目が釘付けなのでした。
Commented by 熊五郎 at 2011-05-24 21:29 x
妹分さんも新幹線通勤ですか?
虎ノ門で思い浮かぶのは,霞が関ビルと虎ノ門病院かな。
お固い場所にお勤めでは,気苦労も多いことでしょうね。
ハナちゃん,せいぜい労ってあげてね。
Commented by hanairomimi201 at 2011-05-25 09:21
さすがハナちゃんの妹ちゃん・いいところにお勤めですね。
ハナちゃんとお知り合いになって・もうそんなに時が経つのかと感慨もひとしお^^です。
今年の就職率は最低の数値だと新聞で見ましたのに・
妹ちゃんスゴイ・前途洋々・アッパレ。
Commented by ハナ母 at 2011-05-25 13:23 x
ハナちゃん、めがねがとってもよくお似合いですね。
妹分さんのお名刺のマークが、なぜかワンコマークに見えてしまいます。
まさかね(笑)。
Commented by mikihana922 at 2011-05-25 20:20
>ムシカさん
こんばんは。お元気ですか?
こちらも昨日、一昨日と雨天でしたが今日はテニスが
できました。 
妹分やハナのことをお心に留めて頂き嬉しいです。
ハナは妹分が戻ってきて張り切っていましたが
あまりに妹分が家にいないので
狭いところに頭を突っ込んだりボケの症状がまた出てきました。
まだまだ頑張って欲しいです。

>ふーさん
こんばんは。
ハナはメガネが似合っていますか?!
ちょっとお利口さんに見えるような気がします。(←親バカ)
吹奏楽ははまるらしいです。
お友達も昔取った杵柄ですぐ感覚が戻ることでしょう。^^
妹分はトロンボーンです。
楽器ごとに演奏者の性格があるそうで
トロンボーンは縁の下の力持ちです。
Commented by mikihana922 at 2011-05-25 20:29
>よみちゃん
こんばんは。
口角があがっているのでご機嫌なハナです。
メガネもけっこう気に入っているかもしれません。

mixiが永久にそのままになるのがイヤで
一昨日もログインに挑戦しましたがやっぱりダメでした。
そろそろ諦めて新規登録しなくちゃ~~~。(^^ゝ

>minkさん
こんばんは。
いえいえ確かに「私達」ですっ!
高校生の母だった私も学校とは縁が切れてしまい
ちょっと淋しいです。
妹分は毎日先輩や同期、学校の仲間とのお付き合いで
さらに忙しくて家でゆっくりできません。
おかげでハナにボケ症状が戻ってきてしまいました。(汗)
Commented by mikihana922 at 2011-05-25 20:37
>ミンミンさん
こんばんは。
妹分は日々忙しく動き回っています。
もう少しハナをかまってくれたらなぁと思うこの頃でもあります。
ミンミンさんもキッシュ作りに手芸、ぶらり歩きと
たくさん趣味をお持ちですよね。^^

楽譜に目がいきましたか!
これは妹分が小学校5年生まで一所懸命習っていた
「ソナチネ」です。
延岡にいってからはテーゲーになってしまいました。(涙)

>>熊五郎おじさん
こんばんは。
妹分の会社は本当にコチコチのお堅い会社です。(爆)
おじちゃん、甘いものも美味しいけれど
プチチョコパイも2枚までだよ。
あ、ワタシもお母さんから同じこと言われます。(^^ゝ
Commented by mikihana922 at 2011-05-25 20:45
>hanairomimiさん
こんばんは。
去年の今頃は手が痛くなるほど履歴書を書き込んでいました。
運もよかったのだと思います。
また会社の方々も優しく指導して下さるようで
毎日楽しく出かけています。 
感謝の気持ちを持って過ごして欲しいと思っています。
hanairomimiさん始めブログを通じて
皆様と長いお付き合いになってきました。
私もご縁に感謝しています。^^

>ハナ母さん
こんばんは。
赤いシッポのワンコの会社・・・、な~~んて!
妹分は忙しすぎて家にほとんど寝に帰るだけで
やっと抱っこしてもらえました。
そんな訳で狭い場所に入り込んでガウガウッ鳴いたり
ボケの症状復活です。
もっと妹分には家にいてもらわないと困ります。
Commented by hanapishi at 2011-05-25 21:09
妹分ちゃん頑張ってますね!
私もお名刺見て、赤い尻尾のワンコマークに見えてしまいました。
ハナちゃん、メガネとっても似合ってます。
よ~く見えたかな?
Commented by mikihana922 at 2011-05-26 08:13
>みいこさん
おはようございます。
えっへん、メガネがなかなか似合っているでしょう!?(笑)
たまに刺激を与えないとボケ症状が復活しそうです。
朝も遅くまで寝ているので
今朝からみんなが出勤する前に起こすことにしました。^^
Commented by sai-n.1020 at 2011-05-26 23:45
こんばんは~。
うちのコメント欄にも書いてくださってたけど、
ほ~んまに時の経つことの早いことに、びっくりですよね。
そうそう、うちの次男もあの頃は高校生でした。
娘さんより、1歳年上かぁ。。。
精神年齢は、かなり年下やけどね。
娘さん、モザイクかかってても、可愛らしさを隠せませんね~~。
いいなぁ、こんな女子がお家にいはるなんて。
ソナチネ、もう一度頑張っておられるのかな?
それにしても、ご自宅から虎ノ門!
すっごいなぁ。
厳しい就職事情の中で、見事決められたのもすっごい。
さっすが、mikihanaさんの娘さんやわぁ。

めがねの似あうハナちゃん、(笑)
抱っこは嫌がらへんのやねぇ。

とってもいいお写真です!
Commented by mikihana922 at 2011-05-27 19:00
>サイママさん
こんばんは。
本当に年月が経つのは早いですね。
サイママさんの長男さん、次男さんとも社会人ですよ~~~。
そして我家も!
いつまでたっても自分自身は
変わらないつもりなんですけど・・・。(^^ゝ

たま~にピアノを弾く時に楽譜を見ています。
九州に行ってからはさぼっていたのでお粗末ですが
それでも音楽が身近にある生活は楽しそうです。
無事に就職できたことは感謝しなくては!
でもボーナスがありません。
新入社員なので元々無いと同じようなものですが
社員の皆さん、大変です。厳しい世の中です。
写真、褒めて下さってありがとうございます♪


<< 梅雨入り      ゴーヤ日記③ 摘心 >>