番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 02日

蘇る番犬ハナの脳ミソ!

「若返った脳ミソ」とも言えるかもしれません。(^^ゝ
ケージの中に入ってオヤツを食べる番犬ハナです。
ここ暫くケージの中にオヤツを入れても
自分で取ることができなくなって
側でガウガウッと鳴いているだけでした。

しかーし昨日見ました! さっきも見ました!
前足で扉を突いてできた隙間に鼻先を突っ込んで中に入れました。
失敗しても何度も繰り返します。

番犬ハナの妹分が戻ってきて張り切ってます。
妹分にはまだまだ負けたくないみたい!(笑)
蘇る番犬ハナの脳ミソ!_c0006757_14471181.jpg


今日ぶぶやんと散歩中に見た桜♪
1本だけ咲いていました。やっぱり桜はきれい・・・。
蘇る番犬ハナの脳ミソ!_c0006757_145068.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。







昨日の朝、入社式に出かける妹分です。
その前の柱の向こうにチラッ見えるのはハナ父です。
蘇る番犬ハナの脳ミソ!_c0006757_1533685.jpg

妹分が番犬ハナの元へ4年ぶりに戻ってきました。
春休み中、久々に家でゆっくりしましたが
ハナとの関係も昔のままです。(笑)

例えば・・・
外出先から帰宅するとハナが大喜びで出迎えてくれました。
喜びすぎて咽が乾いて水のみ場へ階段を駆け上がっていくハナ、
その途中、立っていた妹分の膝の辺りをガウッ!
「よく帰ってきた。」という挨拶代わりです。
「おかあさん、噛まれた~~。」という妹分の情けない声。
我が家にハナがやってきたのは
妹分が小学校2年生の3学期だと記憶していますが
その頃とゼンゼン変わってません。(笑)

by mikihana922 | 2011-04-02 14:50 | 柴犬 | Comments(12)
Commented by デ某 at 2011-04-02 17:17 x
400%に拡大して見ましたが、
ハナ父さまは気配のみ…姿形まではわかりません(笑)
その点、妹分さんの後姿はバッチリ!
こういう感じの若いお嬢さん、
電車、街角、勤務先でた~くさん見かけては心で拍手!
Commented by oss102 at 2011-04-02 18:48
格好いい妹分さん^^ハナチャンの脳細胞もいきいきですね。
Commented by 熊五郎 at 2011-04-02 19:32 x
ハナちゃんありがとう。
今の日本に必要なのは,諦めずにトライする気持ちなんだよね。
Commented by yotsuba-leo at 2011-04-02 23:23
わあ、レオもうちのムスメが小学校2年の時に我が家に来ました。
将来を見ているようで、何だか嬉しいな♪
レオも、ムスコ・ムスメが社会人になっても、元気でガウガウしてもらいたいものです。
Commented by mink330 at 2011-04-03 10:30
妹分さんの就職おめでとうございます。
晴れて社会人ですね~
ご両親のもとでmikihanaさんも安心ですね。
ハナちゃんも喜んでいるんでしょう?
Commented by mikihana922 at 2011-04-03 20:35
>デ某さん
こんばんは。
昨日は土曜日の休日でしたが
妹分のような格好をした若者をたくさん見かけました。
運良く?ハナ父は柱の影になりました。
でも柱からはみ出ています。
デ某さんと同じく下戸なんですが身体は大きいです。(^^ゝ


>oss102さん
こんばんは。
妹分は体格がいいです。よく食べます。(笑)
ハナも妹分にはまだまだ負けられないようで頑張っています。^^
Commented by mikihana922 at 2011-04-03 20:38
>熊五郎さん
こんばんは。
ハナは筋力も弱くなってしまい扉をたたく力も
なくなってきましたが、諦めずに頑張っています。
気になる相手がいるということは「やる気」にも
なるのだと思います。


>レオままさん
こんばんは。
レオ君もお嬢さんが小2の時にやってきたんですね。
レオ君と娘ちゃんの関係はどうですか?
ハナはあの時のままお姉さんでいたいようで張り切ってます。
Commented by mikihana922 at 2011-04-03 20:40
>minkさん
こんばんは&ありがとうございます♪
あっという間の学生生活でした。
入社一日目はハナ父と一緒に出かけていきました。
一番喜んでいるのはハナ父だと思います。(笑)
妹分が戻ってきたことでハナに良い刺激になっています。
ハナにとっても良かったです。^^v
Commented by カメ at 2011-04-05 03:42 x
老化防止に一番役立つのが周りの人と接する機会を持ち、会話をすることだそうです。ハナちゃんは妹分さんが帰宅されたことで今まで以上に、家の中での会話量が増えているのではないでしょうか??(笑)

妹分さんが小2から社会人へ成長される年月をMikihanaさんやハナ父さんと一緒にずっと見守ってきたハナちゃん、これからもずっとずっと元気で一緒に過ごしていきましょうね♪♪ (ダニの生まれる一年前に生まれたそるがハナちゃんの年になる頃はダニが13歳!! 私の脳みそが想像することを拒否しています(爆))
Commented by mikihana922 at 2011-04-05 09:35
>カメさん
おはようごうざいます。
トモダチ作戦では
お世話になっています&ありがとうございます。
  >周りの人と接する機会を持ち、会話を・・・
老化防止の秘訣ですね。
妹分が帰宅したことで会話も増えたし、
あ、余分な荷物も増えましたけど(^^ゝ、
明るくなったかもしれません。 
女の子は着る物もおしゃべりも賑やかですよね。^^
ハナもまだまだ頑張れそうです。

そる嬢の13歳もまだまだですが
ダニ君の13歳も想像できません。 きっと背が高くなって
見上げてしまうことでしょう!
Commented by ミンミン at 2011-04-05 11:17 x
mikihanaさん、こんにちは。
おひさしぶりです。
いただいたコメントになかなかお返事できなくてすみませんでした。
生活も気分もようやく落ち着いてきました。
まだまだ低空飛行ですがそろそろ動き出そうと思っています。

初々しいスーツ姿の妹分さんと
そんな妹分さんに対抗意識をもやすハナちゃん。
うふふ、微笑ましいですね~。
Commented by mikihana922 at 2011-04-05 19:11
>ミンミンさん
こんばんは。
こちらこそお久しぶりです。
少しお気持ちが落ち着かれましたか?


昨日、今日と海上で保護された犬・バンちゃんの動画を
you tubeで何でも見ていました。
あのニュースは嬉しいです。^^
でもその横にいた白いワンコと柴ちゃんはどうなるのかしら?
そんなことを思うと気持ちが晴れません。
ミンミンさんのお気持ち、お察しします。


カントの★のついたセーラー服をついこの間まで
着ていたように思いましたがもう社会人です。
ハナもますます負けられないようです。(笑)


<< お花見      エビで鯛を釣る! >>