番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 04日

フレッツ光にしました

今日から「フレッツ光」に変えました。
夕方から20時くらいまで画面の表示がちょっと重たかったのですが
今はスムースに繋がっています。
ま、番犬ハナは興味がないみたいですけど・・・。(笑)

フレッツ光にしました_c0006757_18131043.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2011-03-04 18:13 | あれこれ | Comments(17)
Commented at 2011-03-04 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yotsuba-leo at 2011-03-04 21:43
あ、亀の子タワシ♪
Commented by 熊五郎 at 2011-03-05 02:20 x
静岡だとNTT西日本なんですよね。
契約されたのは,光プレミアムですか光ネクストですか?
光ネクストだといいのですが,光プレミアムだったら,終端装置が最低三つ並んでいて,なんかすっきりしませんね。

どちらにしても食べ物じゃないから,ハナちゃんは興味ないか・・・
Commented by カメ at 2011-03-05 08:06 x
我が家のADSLは、夕方5時を過ぎると「魔の時間帯」です(涙)。いつも日本のテレビ番組はインターネットを使ってダウンロードして観ているのですがこの魔の時間帯だと30分番組をダウンロードするのに4時間(!)も掛かるんです。(同じ番組を朝ダウンロードすると、10分~15分で済みます(笑))。

こてんっと横になっているハナちゃん、そっと後ろから近づいてそ~っとお姫様抱っこをして、そのまま連れてきてしまいたいです♪

Commented by oss102 at 2011-03-05 10:55
光には2・3年前にしましたがなにが良いのか悪いのか価値がわかりません。無知! ハナチャンと同じレベル。ごろん。
Commented by mikihana922 at 2011-03-05 14:04
>鍵コメさま
こんにちは。
こちらこそお久しぶりです。^^
コメントを頂きとても嬉しいです。
手続きしますね。これからも宜しくおねがいいたします。



>レオままさん
こんにちは。
タワシの割りにはシャンプーが苦手です。(笑)
Commented by mikihana922 at 2011-03-05 14:15
>熊五郎さん
こんにちは。
Ipadの使い心地はいかがですか?
今回契約したのは「光ネクスト」です。
PCと電話が同じモデムなのですっきりはしました。
でも前の会社のものより大きめです。
「〇ifi」のことも聞いてみましたが、ノートで持ち歩いて使うなら
図書館とかどうですか? 無料です、というお返事でした。
通信料も25%下がるんですよね?と訊ねた時も
他社もそのうち下がると思います、という欲のないお返事でした。(笑)

モデムはどうみても食べ物には見えなかったようで
ハナはしずか~~~に寝ていました。


>カメさん
こんにちは。
我家でも夕方5時過ぎからPCの動きが重くなります。
多分、営業から帰った方々が一斉に使うからではないかと
思います。 昨日、夕方使ってみたらYahooの画面も
比較的早く立ち上がりました。 
ダウンロードに4時間もかかるのは大変ですね。
でも今の世の中は中東の紛争もTVのDLも
PCを通じてあっという間に伝わっていきます。

ハナを連れてってくれますか~~~?
中途半端に寝ている時はガウッときますから要注意です。(^^ゝ
Commented by mikihana922 at 2011-03-05 14:19
>oss102さん
こんにちは。
今、通信メディアは爆発的な勢いで進化しています。
携帯も電話とメールさえあればなんでもいいという私ですが
妹分などは見逃したTVを見たりいろいろ使っているようです。
私も無知のままです。 
2台のPCの接続も業者さんにお願いしたのですが
説明する時には「猿でもわかるようにお願いします。」と言いました。
Commented by mink330 at 2011-03-05 20:22
mikihanaさんも、光ですか?
早くていいでしょう?
私は大分前から光なので、それが普通になってしまいました。

進化について行くのは大変ですね。
私はドコモのスマートフォンにしたのですが、
いまだに説明書と首っ引きです(苦)
Commented by mikihana922 at 2011-03-05 20:30
>minkさん
こんばんは。
確かに早いです。
今まではYahooの画面が全て表示されるまで
時間がかかりましたが、今はさっと出ます。
スマートフォンに興味があるのですが
やっぱり説明書は必携ですか。
ipadより使い勝手がいいかなと思っているのですが・・・。
Commented by 亜希子ファミリー at 2011-03-06 11:03 x
フレッツ?・・・ハナちゃんとおなじく興味は無いね。by亜希ともゴンゴン
でも、サクサクと軽快ですか?by亜希パパ
Commented by cottoncandyhuwawa at 2011-03-06 11:56
あははは~~
ハナちゃん、ウケる(^^ゞ
私もプリッツの方が興味あるかも。。笑
私も初めて「光」を体験したときはすごく速くてびっくりしました。
昔むかしのダイヤル回線が懐かしい~
Commented by sai-n.1020 at 2011-03-06 20:22
いやぁ~~ん。
このハナちゃんに、そぉ~っと近づいて、
後ろからむぎゅ~~って抱きしめたいわぁ。
プリッツ持って。。。(笑)

うちは、eo光です。
あ、そっちには無いのかな?

コロちゃんのこと、あまりにも急で、
あんずさんのお気持ちを考えると、たまりません。
でも、コロちゃん本犬にしてみれば、
苦しむ時期が長くなくて、よかったのかもしれませんね。
サイちゃんも、弱りだしてから、速かったです。
Commented by mikihana922 at 2011-03-06 20:29
>亜希子ファミリーの皆様
こんばんは。
今日の春?番の風はすごかったのですが
そちらはいかがでしたか?
ワンズの皆さんもプリッツなら寄ってきますよねっ!
はい、Yahooの画面もクリックすると全部表示されます。
今までだと動画のCM部分の表示にとても時間がかかりました。


>miffyさん
こんばんは。
フレッツ光の方が見えてもハナは部屋に閉じこもったまま
吠えもしませんでした。
耳も鼻もきかなくなってきましたが
食べ物に関わりないことはなお更知らんふりです。(笑)
今まではケーブルTVの光でしたが
フレッツはもっと早くれ快適です。^^
Commented by mikihana922 at 2011-03-06 20:34
>サイママさん
こんばんは。
  >後ろからむぎゅ~~って
その時は気をつけて下さ~~い!
プリッツめがけてガウッときますから!

今年になってからコロちゃんの更新がなかったので
気になっていました。 
突然でしたがサイママさんが仰るとおり
苦しい時間が少なかったのはよかったのかもしれません。
サイちゃん、コロちゃんやシロちゃんとは
ブログを始めてすぐの頃お友達になりました。
みんな同じくらいの年齢で当時は元気いっぱいでしたね。
ハナも私も淋しいです。
Commented by いもに at 2011-03-14 17:06 x
うちもそろそろフレッツ光にしなくちゃ…と思っています。

mikihanaさん 地震のことでは心配おかけしました。
Lままさんのところコメント読みました。
こちら 5強の激しい揺れでしたが、大きな被害はありませんでした。
翌日停電が解消して、テレビのニュースを見て、太平洋側の被害の大きさに驚愕しました。
mikihanaさんともいつかお会いしたいです。
Commented by mikihana922 at 2011-03-14 20:51
>いもにさん
こんばんは。
ご無事で本当によかったです。
こちらもけっこう大きく長く揺れ車酔いのようになりました。
たった今も余震で揺れたところです。
今、私たちが経験したことのない大変なことが起きています。
毎日TVを見るのも辛いです。
そうです! みんなでいつかお目にかかりましょう!!!


<< 妹分と番犬ハナ      2月も今日で終わり・・・ >>