番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 05日

          「歩きつづける 彼岸花咲きつづける」   山頭火

秋_c0006757_181077.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-10-05 18:10 | 柴犬 | Comments(12)
Commented by 亜希パパ at 2010-10-05 20:00 x
歩きつづけるハナちゃん、彼岸花の小道。
久々に「山頭火」の名前を目にしました。

亜希子も薬のせいか気のせいか、足取りが軽くなりました。
魔法のシャンプーもともこと一緒に続けています^^
Commented by ふー at 2010-10-05 20:58 x
彼岸花、満開ですね。
こういう道、はなも大好きです♪
山頭火、この間 私も久しぶりに読みました。
でもmikihanaさんの様に 上手く使えない~
Commented by チコママ at 2010-10-05 21:26 x
ハナちゃん張り切ってお散歩しているね~
彼岸花もきれい。。。
涼しくなったし
お散歩には一番気持ちがいい季節だよね。。。
そして・・・食欲も(笑)
たまにはチコに会いにきてね~
Commented by mikihana922 at 2010-10-06 14:00
> 亜希パパ さん
こんにちは。
「山頭火」は好きな詩人なのでたまに本を読み返します。
そちらも彼岸花が満開でしょう!

亜希子さんの体調も良いようですね。^^
涼しくなったのでワンコもほっとしていることと思います。
我が家も今日はシャンプーデーでした。
富士山を挟んでお互い頑張りましょう!
かみつき猿は富士市の辺りにいますが
そちらに顔を出しませんように!

>ふーさん
こんにちは。
彼岸花の咲いている道は細くて短いのですが
抜け道になっているのでおもしろいです。
なんて、思って通ったら先にはくもの巣に
たくさんかかってしまいました。飼い主だけですが・・・。(^^ゝ

山頭火の句はいいですね。そのまんまで・・・。 
でも心が素直じゃないので私には浮かびません。(汗)
Commented by mikihana922 at 2010-10-06 14:03
>チコママさん
こんにちは。
今日はとても良い天気ですね。
動物病院へ行きましたが
ジョン君は新しい家族ができそうです。よかったです。
もう戻ってきませんように・・・・!
   >そして・・・食欲も
それはチコママさんのことですか!(爆)
我が家は飼い主もハナも天高く・・・です!
Commented by hanapishi at 2010-10-06 15:36
もう、山頭火じゃなくて、ハナちゃんの句にしちゃいましょう。
彼岸花の道を歩くハナちゃんに、ぴったりです。
赤と緑と、ハナちゃんの赤毛の色合いが、絵になります。
Commented by mikihana922 at 2010-10-06 19:16
>みいこさん
こんばんは
お若いおばあちゃまですね。
おめでとうございます♪ パチパチパチ・・・・。
Kちゃんが誕生して賑やかなことでしょう。
毎日が楽しみですね。^^v
  >もう、山頭火じゃなくて・・・
それなら雅号はワン頭火にしようかなぁ・・・。
いやいやガウをどこかに使わなくちゃ!(笑)
彼岸花の赤は鮮やかですね。初秋を感じます。
Commented by oss102 at 2010-10-06 19:52
山頭火とハナチャン、文学的!・・・ハナチャンのお尻も文学的@@@
Commented by mink330 at 2010-10-06 21:58
ヒガンバナの咲き乱れる散歩道、素敵です
ハナちゃんの足取りも軽いですね。

ヒガンバナ今年は咲くのは遅いといわれてましたが、
すごくきれいに咲いてますね~
Commented by mikihana922 at 2010-10-07 09:36
>oss102さん
おはようございます。
楽しいコメントありがとうございます!(爆)
彼岸花が咲いてもハナのお腹の足しにはなりませんが
きっと秋の空気を感じ取っていることでしょう、と思いたいです。^^

>minkさん
おはようございます。
ほとんど人が通らない、短い抜け道です。
柴犬はこんな鄙びた道が似合います。

散歩道のここかしこに彼岸花が咲いています。
咲いてもすぐ色褪せてしまう時期の短い花なので
余計気になります。
Commented by デ某 at 2010-10-09 12:39 x

 今日(10/9)のウェブ・ニュースで「クマから主人を救ったハナちゃん」の記事が目にとまりました。mikihanaさんのところのハナちゃんのことかと思ったのですが…。

 富山県魚津市の山中で、ワンコと散歩していた男の人が二頭のツキノワグマに遭遇。逃げたらおっかけてきたので、リードをはなすと、勇敢にもこのワンコ(ハナちゃん)、猛然とクマに逆襲。すると二頭のクマはタジタジとなって逃げて行ったと…。

 いやあ凄いなぁ…。きっとmikihanaさんところのハナちゃんもこのハナちゃんとは(遠い?)親戚でしょうから、いざ!危機が訪れればきっとmikihanaさんのを守ってくれることでしょう。
Commented by mikihana922 at 2010-10-09 13:21
>デ某さん
こんにちは。
お知らせありがとうございました。
なんと飼い主孝行のハナちゃんでしょう! 立派です。
我が家のハナに爪の垢を煎じたいです。

ブログを始める前、夜の散歩でチカ〇に襲われました。
向こう側の歩道には人も歩いていまたし近くには交番があり、
襲われた場所には体育館があって
精悍な自衛隊員の方々が訓練中でした。
だから窓には人影がきちんと映って声もしてたんですよ~~~。
なのに・・・。おかげさまでひどいことにはなりませんでしたが
その時当然飼い主は「キャ~~」といいました。
姿勢を崩し手からリードが離れたのでハナを探しました。
得意のガウッで反撃かと思いきや、
近くの植え込みに隠れてこちらを窺がっちゃってるんですよ~~~。
それからしばらくハナを「恩知らず」と呼んでいました。(笑)
しかも交番に駆け込んだら交番は留守!
ブサーで駆けつけたお巡りさんからは「あ、夜目も遠目も笠の内。
その犬は柴犬?」などと言われ
思わず「はい、柴犬です。」なんて答えた情けない飼い主です。汗


<< Skal!  清涼飲料水「スコール」      不夜城よ、サラバ! >>