番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 07日

秋の気配

台風が近づいているせいか今日は少ししのぎやすい一日でした。
明日は雨になってくれるといいなぁと思います。
このところ後姿や横向きの番犬ハナが続いたので今日は正面からです。
それなりに走って飼い主のところまでやってきました。(^^ゝ
秋の気配_c0006757_21323.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-09-07 21:03 | 柴犬 | Comments(10)
Commented by mink330 at 2010-09-07 21:08
そちらは今日は少ししのぎやすかったのですか?
連日の猛暑の報道、見てると気の毒で・・・
こちらは今日は割合涼しかったです。

ハナちゃん元気に走ってますね~
Commented by ふー at 2010-09-07 21:27 x
いいなー♪正面写真!(笑)
ハナちゃん、嬉しそうに走り寄って来てますね~~♪
こちらは雨が降り出しました。
少し涼しく感じます♪ でもこの台風が去った後、また猛暑なんですってねぇ・・・・
Commented by ハナ母 at 2010-09-08 10:39 x
ハナちゃん、元気いっぱい!
足が長くなった分、かわいい子オオカミみたいですね~。

台風とはいえ、ようやく待ちに待った雨です。
あまり長いこと雨が降らないので、
レインスティックで雨乞いしようかと思ったほどでした。
例のサルも、これで山に帰ってくれるといいですね。
Commented by mikihana922 at 2010-09-08 16:17
>minkさん
こんにちは。
今日は「しのぎやすい」を通り越して台風の影響で大雨です。
ほどほど、というのが難しい最近の気候です。

ハナは皮膚病がよくなってきたら元気が戻ってきました。
開け放しの掃きだし窓から脱走して庭にいたりします。
皮膚の痒みが大きなストレスだったとわかりました。

>ふーさん
こんにちは。
そちらの雨はいかがですか?
こちらは大雨に雷です。 ハナも大人しいです。(^^ゝ
この台風が過ぎてもまた猛暑ですか? ガクッ!
猿はまだ元気に付近をうろうろしています。
ついに昨日から捕獲したら20万という懸賞が付きました。><
Commented by mikihana922 at 2010-09-08 16:19
>ハナ母さん
こんにちは。
そちらも大雨でしょう。 こちらも久々の雨ですが
ほどほどということがない最近の天気です。
ハナ母さんも雨乞いの前に降ってくれてよかったですね。

ハナはとてもよく食べるのですが太りません。
これが老犬の特徴らしいです。 
冬になると丸々しちゃいますが・・・。
でも元気いっぱいなので良しとします♪
Commented by mutizo at 2010-09-08 19:09
mikihanaさん
こんばんは
随分とご無沙汰してしまって、申し訳ありませんm(_ _)m
この暑さのなか、ハナちゃんとmikihanaさんがお元気そうで安心しました。
お猿さんのニュースを見るたびに、mikihanaさんやハナちゃんがお散歩中に遭遇しませんように!と思っていました。
まだ捕まらないのですよね。
台風の影響もあるでしょう。
どうかお気をつけください。
それとお葉書のお礼もまだでしたね。
今年の夏は何処にも行けず、ずっと家にいた私にはとても嬉しい便りでした。ありがとうございました。

私のほうからも少しご報告があります。
もしよろしければ、また後ほど私のブログにもおいで下さい。
また更新もしていくつもりですので、よろしくお願いします。
Commented by mikihana922 at 2010-09-08 20:11
>mutizoさん
こんばんは。
辛い中、お知らせありがとうございました。

こちらでは猿騒動が続いて
捕獲に失敗したパトカーとハナ父を送った帰りにすれ違いました。
これから貴重な日々ですね。
皆様、どうぞお身体ご自愛下さいませ。
Commented by デ某 at 2010-09-08 20:22 x
「人権侵害」とも形容される大阪の猛暑…。
台風9号のおかげで今日は漸くマシ!な一日でした。

ところで正面からのハナちゃん!
なかなか鼻筋の通った…美形ではござりませぬか?
私、ハナちゃんのこと、
山本リンダ系とか神田うの系などと思っていましたが…。
正統派と言いますか、
山本富士子系、八千草薫系やないですか!(フルーっ!)
Commented by 亜希パパ at 2010-09-09 15:12 x
こんにちは、雨の被害はありませんでしたか。
懸賞サルも、まだ捕まりませんねえ。
毎日の散歩、気をつけて下さい。
Commented by mikihana922 at 2010-09-09 17:49
>デ某さん
こんにちは。
今日も蒸し暑いとはいえマシな日でした。
大阪はいかがでしたか?

おほほ、ハナを正統派美形のお仲間に入れて下さって
ありがとうございます★
お着物姿の山本富士子さんは知っているのですが
出演した作品を知らなくて残念です。
八千草薫さんといえば「岸辺のアルバム」ですね!!!
せっかく美形のお仲間に入れて頂きましたが
本犬は絶好調でベランダ、庭からガウガウッしています!(^^ゝ

>亜希パパ さん
こんにちは。
お気遣いありがとうございます。
そちらも昨日はかなりの雨量と雷だったのではありませんか?
ワンコたちも震えていたのではないでしょうか?

毎朝7時になると市から「猿情報」が広報で流れてきましたが
今朝から「噛み付き猿情報」になっていました。
朝も夕方の散歩も襲われないよう、
キョロキョロしながら家を出ます。
そのあたりからハナと飼い主の方が不審です。(^^ゝ


<< 女優!      スクランブル交差点 >>