番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 07日

暑くてダルダルなので

掃除機がかかっていても寝たままの番犬ハナです。(^^ゝ
いつもなら掃除機をかけると逃げちゃうんですけど・・・。

掃除機にもめげずに寝ている番犬ハナ

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-08-07 11:47 | 柴犬 | Comments(17)
Commented by ハナ母 at 2010-08-07 12:25 x
ハナちゃん微動だにしませんね。
さっき大仏のお身拭いのニュースを見ましたけど、
ハナちゃんも事前に察知して、
自主的に魂を抜いたのでは(笑)。
Commented by ふー at 2010-08-07 12:57 x
うひゃひゃひゃ♪
ハナちゃん、ほんとに微動だにしませんねー。
気付かないのか耐えてるのか そんな気力もないのか(笑) しかし ハナちゃんの体のラインに沿って掃除機をかけるmikihanaさん♪ はなは普段から掃除機をかけても逃げませんが ここまで近づいたらどうだろう~?
今度やってみようかな(笑)
Commented by mink330 at 2010-08-07 21:46
凄い傑作写真です。
ハナちゃんマッサージでもして貰っているつもりなのかしら。
凄い新家の持ち主です。
Commented by mikihana922 at 2010-08-08 05:37
>ハナ母さん
おはようございます。
大仏さんのお身拭いは魂を抜かれてからなのですね。
ハナも魂をぬいちゃったかもしれません。
大仏さんと比較するのも失礼かと存じますが・・・。(^^ゝ

>ふーさん
おはようございます。
ハナは暑くてダルダルなので動くのが面倒臭かったみたいです。
飼い主としてはこうなったらどこまで接近して
かけられるか試したくなりました。
もうラインですよ~~~~。すごいでしょ!(笑)
Commented by mikihana922 at 2010-08-08 05:40
>minkさん
おはようございます。
そちらも異常な暑さのようですね。
ハナも暑くて動くのもメンドくさい、と申しております。
なので掃除機を耳元でかけられようとも動きませんでした。
マッサージみたいですよね。 ><
Commented by ヤエ母 at 2010-08-08 10:13 x
ハナちゃん、動きませんね
よっぽど動くのが面倒だったんですね
この異常な暑さ、なんとかならないでしょうかねぇ
Commented by mikihana922 at 2010-08-08 19:20
>ヤエ母さん
こんばんは。
暑いとどうでもよくなっちゃうのは人も犬も同じなんですね。
今日は曇りで夕方は涼しかったです。
こんな時の番犬ハナの足取りは軽いです。
ヤエちゃん、タクちゃんたちはいかがですか?^^
Commented by よみ at 2010-08-08 22:13 x
ハナっちもだけど、そんななめるように掃除機かけなくても~ヾ(▽⌒*)

でも私でもやる。。きっとやるな!
Commented by はなママ at 2010-08-09 07:06 x
年をとると、女はいよいよ図太くなるようで^m^
Commented by サイママ at 2010-08-09 11:48 x
へへっ。私もいつも、玄関にいるリリィーちゃんにやっています。
めったに怒らない温和なリリィーちゃんが、
掃除機にだけは怒って吠えるんですよ。

ハナちゃんは、よっぽど動きたくないんやろねぇ。
動じない強い女!
Commented by mikihana922 at 2010-08-09 12:47
>よみさん
こんにちは!
そちらも大雨だったでしょう! お仕事に無事にいけましたか?

どこまで接近して掃除機をかけることができるか・・・。
これが当日の飼い主としての課題でありました!
  >きっとやるな!
やりますよ~~~、やりたくなりますよ~~。(^^ゝ

>はなママさん
こんにちは。
  >年をとると、女はいよいよ・・・
人も犬も同じっていうことでしょうか・・・。
あ~、耳が痛いです。(^^ゝ
Commented by mikihana922 at 2010-08-09 12:50
>サイママさん
こんにちは。
サイママさんもお仲間でしたか。^^
あの温和なリリィーちゃんが怒るのですか!
ちょっと見たいような気もしますが
怒るのを承知でかけるサイママさんもなかなかのワルですね。(爆)

ハナはダルダルで動くのも面倒だったみたいです。
でも食事の時間は呼ばなくてもすぐ後ろにいます。(^^ゝ
Commented by チップママ at 2010-08-10 10:57 x
こんにちは。
ハナちゃんの体のラインにそっての掃除機の動きがおもしろくて、笑ってしまいました!

チップも掃除機がきらいで、興味はあるのですがヘッドを近づけると逃げていました。ところが、最近は耳が遠くなったのか、感覚が鈍くなったのか平気になったので、この前試しに体をブラッシングするみたいにヘッドをあてたら・・・なんとされるがままになっていました。
これからは、抜け毛も直接吸い取れるかしら!?

やっぱり「年をとると、女はいよいよ・・・」なんでしょうか!
Commented by mikihana922 at 2010-08-10 21:14
>チップママさん
こんばんは。
どこまでヘッドを近づけることができるかが今回の課題でした。

ハナもチップちゃんと同じです。
耳も遠くなってきたことは確実です。
宅急便屋さんがやってくるとガウガウッと吠えて
玄関までダッシュしていましたが
今はチャイムも聞こえていないようでのんびり寝ています。

掃除機で抜け毛が取れるようだったら便利ですが・・・。(笑)
年を経て達観するのでしょうか?
それとも女はいよいよ? わが身を振り返ると冷や汗が出ます。
Commented at 2010-08-22 12:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-22 12:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikihana922 at 2010-08-22 12:31
>サイママさん
ほんと、お暑ぅございます。(^^ゝ
今夏はハナより私の方がバテ気味です。(汗)

お忙しいのにお知らせありがとうございます。
エキサイトも個々の不具合みたいなものがあるのですね。
そうそう、mixiを私もしてま~す!
よく見つけられましたね、ってHNは全く同じなんですけど。(^^ゝ
この暑さで全然開けてませんが今からそちらへ~~!^^v


<< 夏休みを頂きます♪      毎日暑いです >>