番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 05日

梅雨の晴れ間

土曜日は午後から大雨で日曜日は晴れ。
日中は30度を越えて蒸し暑かったです。
ビニール傘も番犬ハナも干しました。(^^ゝ
梅雨の晴れ間_c0006757_19135240.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-07-05 19:14 | あれこれ | Comments(15)
Commented by えりこ at 2010-07-05 19:36 x
この写真、上手いです!! (^o^)/
hanaちゃん暑そう~
Commented by “せ”の屋 at 2010-07-05 21:17 x
 ハナちゃんの‘らいなすの毛布’も干しましたか?!
あつあつ・むしむしのだるだるでも
冬に奪い取ったフリースの膝掛けをひいていたので σ(^-^)
Commented by よみ at 2010-07-05 22:05 x
てれっとした後ろ足がいい♪かわいい\(^o^)/

一緒にお日様の下でビール飲みたいようないい天気だなぁ!
Commented by ふー at 2010-07-05 23:15 x
こちらも同じ様なお天気でした~~
ハナちゃんは ちゃんと干されましたか?(笑)
はなもシャンプーしたので干したかったのですが
とっとと家の中に入ってしまいました。
外の蒸し暑さより ドライヤーの方がマシだったらしいです。。。。。
Commented by oss102 at 2010-07-06 10:37
いつも着想がいいですね。そちらは豪雨で騒がれていますがハナチャンはごきげんの様子。なによりです。
Commented by mikihana922 at 2010-07-06 13:41
>えりこさん
こんにちは。
写真を褒めて下さってありがとうございます。
ハナの後の控えめな家庭菜園を
ノラニャン2匹(まだ若そう)の通り道になっています。
頻繁に現れるようなら捕まえて避妊手術でもと思いますが
どうなることやら・・・。

>“せ”の屋 さん
こんにちは。
そうでした! ユニクロのバーゲンで買った毛布は
そのままでした。 洗って天気の良い日に干さねばっ!(^^ゝ
Commented by mikihana922 at 2010-07-06 13:48
>よみさん
こんにちは。
今日もすんばらしい天気です。
あ、昨日は東京は大雨でしたが大丈夫でしたか?
今日も予報ではまた雷雨とか、お気をつけ下さいませ。

週末、猫ちゃんのシャンプーでしたね。
ハナは明日、シャンプーの日です。
飼い主もハナもクタクタになります。><

>ふーさん
こんにちは。
はなちゃんがドライヤーを選ぶほど
外は蒸し暑かったのですね。
ハナもしっかり傘と一緒に干しましたが
明日はシャンプーなのでまた干さなくてはいけません。(^^ゝ
Commented by mikihana922 at 2010-07-06 13:52
>oss102 さん
こんにちは。
東京の集中豪雨の被害も大変ですね。
ハナ父の仕事場は都内ですがこんな時は
なぜか地方でお仕事です。 (^^ゝ
今日も暑いのですが、ベランダに出たいという要望で
今、出しました。 何を考えているのかよくわかりません。
Commented by カオル at 2010-07-06 14:39 x
mikihanaさん、ハナちゃん、こんにちは!
毎日ほんとに暑いですね!
ビニール傘越しのハナちゃん、可愛い♪
わんこにとっても夏はツライ季節ですが、
旬のぶどうも食べて、元気に過ごしてくださいね!

遅くなりましたが、フクちゃんブログにあたたかいコメントをいただいて本当にありがとうございました♪
Commented by mikihana922 at 2010-07-06 20:02
>カオルさん
こんばんは。
その後どうしていらっしゃるかなと思っていましたが
少し落ち着いていらしたようですね。 よかったです。
番犬ハナのブログで知り合えたワンコたちが
先に虹の橋を渡ってしまって淋しくなってきました。
カオルさんもご家族様も暑さに負けず
どうぞお身体ご自愛下さいませ。
番犬ハナも旬のものを頂いて頑張ります。
ご丁寧にありがとうございました♪
Commented by チコママ at 2010-07-07 20:47 x
とてもいい写真ですね。
梅雨の間のお天気はとてもたすかりますが・・・
チコとのびています~

各地で大雨の被害もあったりと
ここ数年、梅雨は大荒れのお天気ですね。
Commented by カメ at 2010-07-07 21:14 x
すっかりご無沙汰してしまって申し訳ありません(汗)。人間ドックに行ってみたり、忙しく毎日を過ごしておりました。

運転免許は持っていても、狭い路地を運転する技術のない私は実家に戻るといつも自転車か徒歩の生活になるのですが、この蒸し暑さにはかなり参っています。でも純毛100%のわんこやにゃんこたちはきっともっと大変なんですよね。

昨日、ブログ仲間を訪ねて小田原方面の電車に乗りながら「ここから新幹線に乗ったらハナちゃんに逢える♪」と思わず胸が高鳴ってしまいました。 ビニ傘越しのハナちゃん、あづ~い・・・という声が聞こえてくるようです(笑)
Commented by sora at 2010-07-08 18:15 x
ハナちゃんも梅雨の中休みを楽しんでいますね!

この前、大雨の次の日の晴れ間に、
お外で、
飼い主さんに全身シャンプーしてもらってたワンちゃんがいました。
陽射しを浴びて、スッキリ乾いて、
洗い上がりは気持ちいいんだろうな!^^b
Commented by mikihana922 at 2010-07-08 18:25
>チコママさん
こんにちは。
今日も暑かったですね。
ハナを連れて実家へ、先程帰宅しました。

今年は蒸しますね~~~。><
我が家もワンコも飼い主も家の中でぼ~っとしています。
チコママさんもチコちゃんもお身体ご自愛下さいませ。

>カメさん
こんにちは。
お忙しそうな毎日ですね。
レオ君のお宅で美味しい、いえいえ楽しい時間を
ご家族で過ごせたようでよかったです。^^

今年は特に蒸すように思います。
定住民の番犬ハナと飼い主でさえまいっていますし
早くからエアコンのお世話になっています。

そう、海に沿いつつもお山の方向へ向かっていきます。
箱根を越えると我が家です。
箱根駅伝のゴール地点から30分かかりません。^^v
Commented by mikihana922 at 2010-07-08 18:27
> sora さん
こんにちは。
南九州は大雨でしたね。そして東京も・・・。
だんだん亜熱帯化しているように感じます。

雨の後の「晴れ」には犬をシャンプーしたくなるのは
どちらの飼い主も同じようですね。
そちらはすぐ乾くのではないでしょうか?^^


<< シニアのお留守番      ダルダルな毎日 >>