番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 10日

松山城の奇跡! (^^ゝ

長~~いGWも終了しフツーの日が戻ってきました。
番犬ハナがGW中に出かけた先の一つがこちらです。↓
c0006757_18381569.jpg

どこかといいますとポンジュースで有名な愛媛の松山城です。
2年ぶりに会うはなちゃん
案内をお願いして一緒にお城山へ上りました。
その時の様子ははなちゃんのブログをご覧下さいませ。こちら
c0006757_18422915.jpg


お城山を上っている時、番犬ハナに奇跡が起こりました! (^^ゝ
番犬ハナがはなちゃんの後ろにまわってご挨拶ができました!
こんなにちゃんとご挨拶ができたのは初めてではないでしょうか。(涙)
ご挨拶を受けてくれたはなちゃんの肝っ玉にひたすら感謝あるのみです。
ありがとう~~~♪
c0006757_18482825.jpg

そして挨拶が済んだ後は2ワンぴったり並んで歩くことが出来ました。
番犬ハナにも寄り添ってくれるお友達がいるんだね。
夢の中にいるような松山城の一日でした♪
c0006757_18524216.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-05-10 18:44 | おでかけ | Comments(20)
Commented by 熊五郎 at 2010-05-10 19:46 x
ご家族(ハナちゃん含む)でのご旅行は楽しみですが,移動が大変だったでしょう。
松山には,はなちゃんというお友達が居るのですか(でもお友達の割には,再会でガウガウ?)。
柴ワンコの名前で,ハナ(はな)というのは,Common Nameなんでしょうか。
で,松山城のゆるキャラが,ひこにゃんに似ているように思うのは。拙の気のせい?
Commented by カメ at 2010-05-10 20:49 x
ハナちゃんにとって、それよりもさらにMikihanaさんにとって素晴らしい連休中の想い出ができましたね~♪ ・・・そるにもそんな奇跡のような日が来るとは・・・とても思えませんが(笑)

父の実家が香川なので、香川へは何度も行ったことがあるのですが、お隣の愛媛には道後温泉に行く為に一度行ったことがあるだけなんです。このキャラはなんていう名前なんでしょう?キャラが増えすぎてもうどれがどこのなんていうキャラなのか全然分かりません(苦笑)

Commented by デ某 at 2010-05-10 21:11 x
学生時代(ン十数年前)、ゼミ旅行で四国を旅しました。3泊4日の旅、高松・高知を経て最後が松山でした。ここで、とことん仲の良くなかった二人が歴史的和解(笑)をしました。ハナちゃんがはなちゃんと意気投合したのも、松山って、そういう雰囲気がある!っていうことかなぁ…。
Commented by カメ at 2010-05-10 21:12 x
↑ 実は上のコメントでゴールデンウィーク中と書きたくてアルファベット二文字で書いたら、禁句だったようで却下されました(((爆)))。「連休中」と書き換えたら大丈夫だったんですが、この設定はMikihanaさんがされているのでしょうか?それともエキサイト?!
Commented by 熊五郎 at 2010-05-11 00:30 x
横レス失礼,ご容赦ください。

カメ 様
コメント欄に,○○と書き込んだら,書き込み拒否をされたのですか?
拙のブログでは,なんの問題も無く書き込めます。
環境設定で,キーワード拒否設定がされているようです。
でも,問題のある文言ならともかく,なぜ○○を拒否設定するのでしょうね。
Commented by カメ at 2010-05-11 00:45 x
熊さん、

私も驚きました。というのは、他のエキサイトのブログでコメに「ジー ダブリュー」と入れても大丈夫だったんですよ。エラーが出ても、最初はどれがNGなのか分からなかったのですが、他に思いつく言葉もなかったのでためしに○○を言い換えたら入りました。○○には、私達が思う意外の何か別の言葉の省略の意味があるのかもしれませんね。
Commented by mikihana922 at 2010-05-11 09:13
G
Commented by mikihana922 at 2010-05-11 09:20
>熊五郎さん
>カメさん
おはようございます。
「G」は↑のように打てます。
もう一文字はは禁止ワードになっています。
時々クレージーなコメントが入るのですが
もう一文字を使用していることが多い為禁止ワードにしています。
こちらは「良い子のみなさん」向けのブログなので
やむなく対応をしました。
ご不便をおかけしますが宜しくお願いいたします。m(_)m
Commented by mikihana922 at 2010-05-11 09:28
>熊五郎さん
おはようございます。
はい、愛媛は松山に「はなちゃん」というお友だちがいます。
はなちゃんもガウガウッ系かなと思います。(^^ゝ
お互い気持ちがわかるのでしょうね。^^
「はな」「もも」「さくら」はワンコ名のトップクラスと思います。

>デ某さん
おはようございます&ご無沙汰しています。
長~~い連休がやっと終了しそろそろmixiへも
お伺いさせて頂けそうです。
 >松山って、そういう雰囲気がある!っていうことかなぁ…。
あはは~! そうですよ、きっと!
松山にはそんな雰囲気があるぞなもし!
Commented by mikihana922 at 2010-05-11 09:38
>カメさん
おはようございます。
コメントではご不便をおかけして申し訳ございませんでした。
熊さん、カメさん宛ての↑のコメントの通りです。
宜しくお願い致します。

カメさんも四国にはご縁があるのですね。
香川はうどん、愛媛はポンジュースが美味しいです。^^v

カメさんのブログでそる嬢の可愛らしい鳴き声が
「お願い」と聞こえるのか「命令」と聞こえるのか・・・。
楽しく読ませて頂きました~~!
先日、バスタオルを被せてあるケージの中から
ハナのか細い「キュンキュン」という声が・・・。
「お~、お~、可愛そうに。」 純な飼い主は扉を開けようと
タオルを取り払ったのですがびっくりしました。
扉にお尻を向けて、
かなりリラックスして寝ていたハナの姿が!
やられちゃいました。 向こうの方が一枚、いやもっと上でした。
出せ~~って命令されてたんですね。(^^ゝ
Commented by カメ at 2010-05-11 09:55 x
度々申し訳ありません(汗)。なるほど、ダブリューが禁句ワードだったのですね。私も時折迷惑コメが入って困っているのですが、そういう手がありましたね・・・禁止ワード。

わんこは飼い主よりも何枚も上で参ります(苦笑)。この週末も、主人が帰宅していた為にそるはやりたい放題、吠えたい放題で、まったくの駄犬と化し、家の中は大変な騒ぎでした。

愛媛のポンジュースと言えば、愛媛出身の友人が、東京で飲むポンジュースは愛媛のものとは全然味が違うと言っていたことがあります。愛媛のほうがやはり・・・新鮮なんでしょうか??(笑)
Commented by vl-o-l_coffee at 2010-05-11 11:37 x
こんにちは。
連休は楽しく過ごされたようですね。
久々のハナちゃん、とってもおりこうです。
はなちゃんは、やさしい顔立ちで穏やかそう。
長旅の疲れも、そっと癒してくれそうですね。
私は気が付けば、しばらく県外に出ていません。
チビすけと、電車の旅なんかもちょっとしてみたくなりました。
Commented by mikihana922 at 2010-05-11 13:47
>カメさん
こんにちは。いえいえ、何度でも~~~。^^
そう、「禁止ワード」という手があったのです。
ただしもっと上手をいく輩もおりますので完璧ではありません。
先週末はそる嬢の天下だったみたいですね。(爆)
そる嬢もだっじーさんお帰りを
首を長くしてお待ちのことでしょう。(笑)

私も今回初めてポンジュースがこんなに美味しいと
気付きました。 新鮮なんだと思います。

>vl-o-l_coffeeさん
こんにちは。
  >連休は楽しく過ごされたようですね
う^~~~ん、ま、そんな感じということで。
お休みも長くなりすぎると返って疲れるような気もします。(^^ゝ
  >チビすけと、電車の旅・・・
いいですね~。
私も電車を見るのも乗るのも好きです。
チビすけ君と一緒にどちらか行けるといいですね。
きっと良い思い出になりますよ。^^
Commented by mink330 at 2010-05-11 21:04
もう、コメントを読むだけで、おかしくて・・・

何も言うことはありません。
ハナちゃんはなちゃんと並んで歩けてよかったですね。
ハナちゃんも10歳過ぎて少しは丸くなったのかも・・・
Commented by hanapishi at 2010-05-11 23:08
mikihanaさん、楽しかったですね。
ありがとうございました。
はなは穏やかに見えて、ガウガウ度は、多分ハナちゃんと互角ではないかと思います(^ェ^;)
ガウ同士で仲の良い(外でだけ)不思議な「ハナ&はな」ですよね。

皆さんのコメント面白いです。
松山には、そういう雰囲気があったんだぁ~。と思いました。
松山城のゆるキャラは、「よしあき君」っていうそうです。
築城した「加藤嘉明」からのようです。
POMジュースは、きっといろんな種類があるんだと思います。
普段そんなに飲みませんが、mikihanaさんとお城で飲んだジュースは美味しかったです。
ラベルが、一般的なPOMジュースと違ったので、ちょっと良いPOMジュースだったのかも。。
住んでいても知らないことがいっぱいです。
Commented by ミンミン at 2010-05-12 08:38 x
mikihanaさん、ハナちゃんおかえりなさい。
旅はとても楽しいものだったようですね。
ハナちゃんとはなちゃんの
仲良く並んで歩く後ろ姿がとても愛らしいです。

松山城も立派ですね!!
この頃また、いろいろなお城を見て歩きたい熱にかられています。
多分皇居のお堀を見たからだと思います(笑)
Commented by mikihana922 at 2010-05-12 14:46
>minkさん
こんにちは。
渋滞にめげずにハナとぶらぶらしてまいりました。
楽しいコメントでしたか? (^^ゝ
なにせこちらにいらっしゃる方はどなたも
おもしろい、失礼、ステキな方ばかりなので!

ハナのお相手をしてくれる太っ腹はなちゃんです。
感謝の気持ちでいっぱいです。^^

>みいこさん
こんにちは。
こちらこそハナ共々お世話になりました。
ありがとうございました。
ガウ同士、わかりあえるものがあるのかもしれません。
はなちゃんの敷地内ではもっと控えめにするように
ハナにはよく伝えておきます。(^^ゝ

あのゆるキャラは「よしあき君」というのですね。
お城には坊ちゃんやマドンナもいて楽しかったです。
頂いたPOMジュースは美味しかったです!
地元でしか手に入らない貴重なジュースだったのかもしれません。
重ねてありがとうデス。^^

Commented by mikihana922 at 2010-05-12 14:49
>ミンミンさん
こんにちは。
はなちゃんと松山の街をぶらり歩きをしたハナです。
ハナははなちゃんに毛がすりあうくらい近くに寄っていきました。
嬉しくてたまらいようでした。^^

ブログには載せませんでしたが
松山城からの眺望も見事でした。
「坊ちゃん」に出てくるターナー島も見えました。^^v
連休はどこもお天気でよかったです。
Commented by ヤエ母 at 2010-05-15 11:55 x
ゴールデンウィークは松山でしたか
お天気にも恵まれて最高だったでしょう
やっぱりわんこは車に乗れるほうがいいですよね
どこにでも一緒に旅行できるから
いろいろなところにワンコ友達も出来るから
ハナちゃんよかったですね
Commented by mikihana922 at 2010-05-15 17:34
>ヤエ母さん
こんにちは。
はい、連休中は松山にも短時間でしたが足を伸ばしました。
とても暑くて、頂いたポンジュースがとても美味しかったです。
ハナが我が家に来てから13年と少し。
ハナの走行距離は中途半端なものではありません。
あ、自分自身で走ったのではなくて
車に乗って走った距離、つまり車の走行距離ってことです。(汗)


<< エリザベス      ちょっとお出かけします♪ >>