番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 04月 08日

 お花見

      昨日はご近所のお姉様お二人と近くの山へお花見に出かけました。
      番犬ハナも「おまけ」です。
      山から見下ろすと太平洋が広がっています。やっぱり海はひろいなぁ。
 お花見_c0006757_6555681.jpg

          近くを静かに散策、と言いたいところですが
          そこは中年オバチャン三人と一匹です、ワガママです!
          日向を歩けば「暑いが~、水筒持ってくりゃよかったのによ!」
          陽陰にくれば「うわ、さみぃ。ま~だ山ン上はさみぃわ。」
          ま、にぎにぎしいこと! 桜の上の小鳥もびっくり!
 お花見_c0006757_774973.jpg

      さて番犬ハナですが、いろいろな方とすれ違い声も掛けて頂きました。
      ただの一度も吠えませんでした。
      お弁当を広げた時もすぐ傍に繋いだのですが静かに座っていました。
      山の空気や匂い、鳥のさえずりや風の音。
      身体全体で全てを受けとめていたように思います。
      「お花見」を本当に堪能したのはハナだけかもしれません。

              帰り際のハナです。もう満足、満足!
 お花見_c0006757_7241561.jpg






  
車が動き出すやハナを見ると・・・・・
 お花見_c0006757_727214.jpg

              お疲れ様でした~(*^_^*)

by mikihana922 | 2005-04-08 07:30 | 柴犬 | Comments(10)
Commented by anzu1958 at 2005-04-08 07:55
ハナちゃの 笑顔かわいいですね~
すやすやお眠りタイムのハナちゃんも またかわいいです(*^-^)ニコ

お花見楽しめてよかったですね。ハナちゃんも おとなしいワンちゃんですね。コロも めったに吠えないですよ。

昨日の日記にレスしたつもりが更新されてなかったみたい・・・
ってことで アザミいいですね~ ハナちゃんとのお散歩で 色んな野の花にめぐりあえて いいですね。(*^-^)ニコ
Commented by NANAMI at 2005-04-08 09:06 x
ハナちゃんもしかして座ったままの体制で寝てますか!
よっぽど疲れたんですね。太平洋綺麗ですね~
海と桜両方見たんですね、私もお花見行きたくなってきました!
Commented by hanacyan88 at 2005-04-08 11:47
ホ・ホ・ホ~U^ェ^U
ハナちゃん疲れてオネムの図ですね。
まるで「ビフォー」・・「アフター」・・ですわ~。
楽しい夢でも見ているんでしょう。

眼下に太平洋を望むお花見ってすごいスケールです。
Commented by さあこ at 2005-04-08 15:23 x
美しい!!mikihanaさんは、ほんとうに素敵なところにお住まいですよね。海も、山も、とっても綺麗です!
ハナちゃんも、嬉しそうな笑顔に、幸せそうな寝顔~(^^)楽しかったんでしょうね♪
Commented by mink330 at 2005-04-08 16:23
ほんと、なんとのどかで、きれいな風景でしょう。今日札幌はあられです。さぶはストーブの前に張り付いています。
はなちゃん、手提げ袋に入って寝るのですか?かっわいい~
Commented by sai-n.1020 at 2005-04-08 22:03
いいなぁ、ちょっと足をのばせば海が見えるって。。。
日常のいやなことを忘れられそう・・・。

いやいやmikihanaさん。
オバチャンパワーなら任せて下さい!
関西のオバチャンはすごいでぇ。(私の方が絶対年上やし)

このハナちゃんもかわいい!
よくおとなしく入ってますねぇ。
Commented by mikihana922 at 2005-04-08 22:04
>あんずさん
コロちゃんはめったに吠えないのですね、ウラヤマシイデス。
実はハナは猛犬です、家の前を人が通っただけで吠えまくります。
散歩途中、ワンコに会おうものならもう大変。
飼い主としてはちょっと悲しいです・・・・
それが山の上では知らない人とすれちがっても平気なんですよ!
とても落ち着いて。
ハナは本当は自然にいっぱい恵まれた所で住む犬なんでしょうね~

「あざみ」はこれからが出番です、楽しみです。
今丁度「スウィングガールズ」のラストシーン、音楽の合わせて
キーボードをたたく指先も軽いワン♪

>NANAMIさん
そうなんですよ、座ったままアゴを角にのせちゃって!
疲れたのでしょうね。でも幸せそうでした♪
お花見、是非ムジカちゃんと一緒にね!

>hanacyanさん
ハナはお花見を満喫しました!
ゆったりした時間、めぐまれた自然、溶け込んでいました。
毎日飼い主の生活に合わせてく暮らしているハナが不憫になりました。


Commented by mikihana922 at 2005-04-08 22:34
>さあこさん
この山は車で15分もはしれば充分着いてしまいます。
このブログで写真をとるようになってから
自然に恵まれた場所にすんでいることを感謝するようになりました。
ハナとのお散歩にも楽しみが増えました♪


>minkさん
札幌はまだ「あられ」ですか? 寒いでしょう。
さぶちゃんはストーブの前ですか? 目に浮かびます。

このキャリーバッグは優れものでした。
シートベルトで固定できますし、肩にも掛けられます。
大きさも広げられます♪


>サイママさん
この花見で私達もリラックスしました~♪
山の上から我が家の方向を見ました。 いつも暮らしている場所を
眺めるのは不思議な気持ちでした。

あのキャリーバックを車に乗せるとどこかに行くというのが
わかるようです。 走行中の車も好きです♪


Commented by SOLA at 2005-04-09 01:08 x
眼下に広がる青い海。憧れです。SOLAは海が大好きです。(別にうまく泳げるとかではないのですが)mikihanaさん野原あり、山あり、海あり、素敵な環境に住んでいらしゃるんですね。やっぱり、自然が一番ですね。●ハナちゃん、お疲れ様でした。
Commented by mikihana922 at 2005-04-09 23:01
>SOLAさん
もっと澄んでいると遠く四国が見えるそうです。
普段は気がつかないのですが、こうして山の上から眺めると
海の近さに驚きます。
(^^ゞ ハナはやっぱり歳のせいでしょうか、お疲れでした~♪


<<  草の海へ       神社にて >>