番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 02日

近所の河津桜

このところずっと雨が続いています。
日曜日の午後だけ晴れ間を見ました。
その時の散歩道に咲いていた早咲きの桜、河津桜です。
久しぶりのお天気で番犬ハナもご機嫌でした♪
近所の河津桜_c0006757_2024043.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-03-02 20:04 | | Comments(8)
Commented by mink330 at 2010-03-02 21:28
もうそちらでは河津桜が咲いてるのですね~
こちらはまだ雪がたくさん残っていますよ。
ハナちゃんも気持ちよさそうに見えますね。
Commented by 熊五郎 at 2010-03-02 22:42 x
河津桜は咲くのが早いですね。
でも,関西ではあまり見かけないですね。
これから,春の花,木々の芽吹きと,撮影したい素材がいっぱいで,嬉しい悲鳴です。
Commented by ふー at 2010-03-02 22:55 x
本当に雨が多いですね~
こちらは 今日は雨は降っていませんでしたが、そこらじゅうがジメジメしていたせいか、はなは全然やる気ありませんでしたー
ハナちゃんは ゴキゲンでお散歩ですね♪
足取りが軽やかに見えます。
河津桜、一度も見たことないんですー。こちらの方ではあんまりないのかなぁ~?
Commented by mikihana922 at 2010-03-03 17:59
>minkさん
こんばんは。
はい、あちらこちらのお庭や
通りがかった土手などで咲いています。
濃いピンクの花が特徴です。
ハナも久しぶりの晴れ間に気持ちがよさそうでした。^^v

>熊五郎さん
こんばんは。
はい、河津桜は早咲きの品種なので
もったいないくらい早くから咲きます。
春といえば2月中旬、駿豆線韮山駅近くで畑一面に咲く菜の花と
向こうに富士山が見える、という絶景ポイントがありました。
でも近くで見ると菜の花はちょっと貧弱かな?
少し離れて見るのが宜しいかと思いました。
Commented by mikihana922 at 2010-03-03 18:01
>ふーさん
こんばんは。
今日は晴れの予報でしたがお昼近くまで雨が
パラパラと降りました。
今日もはなちゃんはお散歩にやる気が出なかったのでは?

河津桜は早咲きですが、関西地方では見かけないようです。
あまり早いというのも寂しいです。
Commented by hanapishi at 2010-03-03 21:22
早咲きの桜いいですね。
はなの散歩公園は、3月末から4月に咲く桜なのですが、
通勤途中、時々濃いピンクの花の木を見かけます。
なるほど早咲きの桜なのかも・・。
桜にもいろいろ種類があるんですね。。
お天気が良いと、散歩も楽しいですよね。
ハナちゃん、嬉しそうです。
こちらは、明日から、雨が続きそうな予報です(;ェ;)
Commented by kamenikki at 2010-03-04 03:38
ハナちゃんの笑顔と明るい日差しで心がとても温かくなりました♪ 今日はどんより曇り空、時々雪の舞うオハイオです。

1ヶ月前、ブログを更新する度にマイナス二桁の気温がネタだったことを思うと、今の気温は下がってもマイナス5度程度ですから、かなり温かくなっていることが実感できます。

・・・そるの抜け毛と子供たち&私のくしゃみの様子を考えると、春は確実にすぐそこまでやってきています(苦笑)
Commented by mikihana922 at 2010-03-04 16:36
>みいこさん
こんにちは。
伊豆の河津というところでは
今、河津桜が満開で素晴らしいそうです。
遠くから観光客がみえるので渋滞しているので
残念ながら見に行けません。(^^ゝ
こちらもずっと雨で、一日雨が降らない、という日がありません。
お日様が懐かしいです。

>カメさん
こんにちは。
今日はこちらもどんよりしています。
ダニ君、あむちゃんもくしゃみが始まりましたか!
そる嬢は大丈夫ですか?
ハナは時々くしゃみをするので
飼い主と同じ花粉症気味かしらと思います。
でも春は確実にやってきていますよね!


<< まだまだいけるかな?      そんなに大きな口を開けると・・・ >>