番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 18日

牛さんになっちゃうよ~

目が覚めて窓から外を眺めると、雪が深々と降っていました。
せっかくなので番犬ハナを庭に出しました。
一応、張り切って走ってみせましたが、この後家の中へまっしぐら~~!
結局、朝ごはんを食べていつもの場所でゴロゴロするのでありました!
牛さんになっちゃうよ~_c0006757_22113729.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-02-18 21:58 | 柴犬 | Comments(12)
Commented by ヤエ母 at 2010-02-18 22:40 x
うちでも床暖房にする前はファンヒーターを使っていたので、ヤエがいつもハナちゃんと同じようにストーブ犬をやっていました
最近は犬でも雪の中を走り回るより、暖かい家の中のほうが好きなんでしょうね
Commented by 熊五郎 at 2010-02-19 00:16 x
ハナちゃん,そんなにゴロゴロしてたら,お腹が減らないから食べられないよ。
なに?お腹が減ってなくても沢山食べられるもんねって。恐れ入りました。
Commented by チコママ at 2010-02-19 10:47 x
ハナちゃんらしくてとてもいいです(笑)
昨日はあんなに積もっているとは思いませんでした。
チコは少し遊んでいましたよ~
ハナちゃんも遊びに来ればよかったね(^^)

よくよく考えたらハナちゃんのことは笑えなかったわたし~
いつもこんな風にゴロゴロしてたわ。。。
Commented by mikihana922 at 2010-02-19 19:13
>ヤエ母さん
こんばんは。
昨日の雪はヤエちゃん、タクちゃんの辺りでも
積もったのではないでしょうか。
ハナも庭を一回りしましたがその後はストーブへ直行です。
やっぱり犬mの温かい方が好きなんですね。^^

>熊五郎さん
熊五郎おじさん、こんばんは。
そっ、ただ寝ているだけでもたくさんご飯は食べられるの。
心配してくれてありがとうございます。^^v
                           by番犬ハナ
Commented by mikihana922 at 2010-02-19 19:16
>チコママさん
こんばんは。
朝は雪が積もって車にもたっぷりかかっていました。
駅まで送りにいきましが
少しの方はもうほとんどつもっていませんでした。
屋根やフロントガラスに雪を載せたままの
我が家の車はまるで山奥から下りてきたような・・・・・。
ちょっと恥ずかしかったです。

チコちゃんも雪が好きなのですね。
チコちゃん、若いぞ~!
Commented by kamenikki at 2010-02-19 21:18
ハナちゃんに全くの同感♪です。

「ごろごろすると牛になっちゃうよ~」
「そんなに食べると豚になっちゃうよ~」

・・・今まで何度言われて何度「牛でいいも~ん」「豚でいいも~ん」と答えたことが・・・(爆)

ストーブやこたつ、そるも機会があったら絶対にハマるでしょうね~(特に外から冷え切って戻った後には(笑))
Commented by mikihana922 at 2010-02-19 21:27
>カメさん
こんばんは。
  >そるも機会があったら絶対にハマるでしょうね
いえいえ。そる嬢は雪を被ってもじ~っとして、
しかも雪の上に座っても気にしない! 
ストーブなんて要りませ~ん。(^^ゝ

犬は飼い主に似る、といいます。
ワタシも牛になりそう、豚になりそう。気をつけます。(笑)
Commented by anzu1958 at 2010-02-19 23:34
いいのです~
ハナちゃんは 牛さんになろうと 可愛さは永遠ですから~
まったりと休んでね~♪
Commented by 奈々ママ at 2010-02-20 05:53 x
牛さんには、なつていませんよ。
その証拠に、ハナちやんの、耳は、バツク
の気配を、キャッチするために、働いてますよ!
もうー、  観察してよね  と、ハナちやんからのメツセージ届きましたよ
チコちやんと、又、遊べるといいね♪
Commented by mikihana922 at 2010-02-20 07:50
>あんずさん
おはようございます。
ハナを可愛いなんて仰って頂き嬉しいです♪
朝からまったり休んで幸せな時間です。^^

>奈々ママ さん
おはようございます。
ホント、耳はしっかり作動していますね。
動くのが面倒で動かしているのは耳だけ~~。(^^ゝ
はい、チコちゃんとそのうち機会を見つけて
お散歩を楽しみたいと思います。
Commented by はなママ at 2010-02-21 14:45 x
お気に入りのピンクの上で、
いい場所とってありますねーはなちゃん^^
特等席ね♪
Commented by mikihana922 at 2010-02-21 20:21
>はなママさん
こんばんは。
体調はいかがですか?
ピンクはお気に入りで今もピンクの上で寝ています。
もちろん特等席です。
ワンコはどの場所がいいのかよ~く知っていますよね。^^


<< 寄り道      こんな会話が >>