番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 30日

なける映画「約束の犬HACHI」

ハナ父がDVD「約束の犬HACHI(ハチ)」を借りてきました。
休日の午後、静かにこんな映画を見るのもいいものです。
が、横で番犬ハナがうるさい、うるさい。
「ご飯くれ!」「散歩に連れていけ!」だの、
結局お散歩の為30分近く中断、帰宅してからはご飯コールと
しみじみした映画も台無しでした。(涙)
たしかに泣ける、いやいや鳴ける映画でした!
ハチとハナ、一文字違いなんですけどこうも違うものかと、また涙でありました。
なける映画「約束の犬HACHI」_c0006757_21144612.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-01-30 21:12 | 柴犬 | Comments(12)
Commented by 熊五郎 at 2010-01-30 23:22 x
ワンコによって飼い主への愛情表現は違うのではないですか。
駅で故人となった飼い主を待つのも,ご飯や散歩の催促をして構って貰おうとするのも,どちらもワンコの愛情表現なのでしょう。
(夢を壊して申し訳ありませんが,ハチ公も純粋に飼い主を待っていたのではなく,渋谷に行けば食べ物を貰えるという要素もあったようですよ。)。
Commented by ふー at 2010-01-31 11:35 x
あはは。わかりますーー!
私も はなが来てから しっとり静かに映画など観られたことがありませんーー。
こちらが じっくり入りこめば入り込むほど
騒ぐ気がします・・・・
ハナちゃんの口元がいいわーー(笑)
Commented by mikihana922 at 2010-01-31 17:27
>熊五郎さん
こんばんは。
あれも愛、これも愛♪ でしょうか?(笑)
食べものが好きという点ではハチもハナも同類ですね。
よかったです。^^v

>ふーさん
こんばんは。
あら、ふーさんもゆっくり映画など見られませんか?(笑)
飼い主たちが画面に引き込まれれば引き込まれるほど
ワンコたちへ関心がいかなくなることを
知っているかもしれませんね。
ハナはもうお腹が空いて空いて・・・。(^^ゝ
Commented by mink330 at 2010-01-31 18:03
傑作な写真です~
ハナちゃんの顔見て思わず笑ってしまいました。
シャッターチャンス、凄いです。
Commented by himuka-heeta at 2010-01-31 18:04
こんにちわ
思わず ハナちゃんのお顔に笑ってしまいました^^
うちも 映画やTVもゆっくり見せてもらえなくなりました。
なんとかなだめて 最後まで見たいと頑張ってみるのですが、
ハナちゃんと同じように オヤツだの散歩だのうるさく命令されて
仕方なく 従う羽目になります(トホホ~・・・)
Commented by mutizo at 2010-01-31 22:24
この映画は本当に泣けますよね~。
だけど、ハナちゃんはお散歩にご飯が何より大事!
ハナちゃんのこの顔は珍しいです(笑)
誰かに似ている気がするんですが~誰だったかな?
あ!ラチコちゃんだ!(笑)
Commented by デ某 at 2010-01-31 23:09 x
おつれあいの肘枕の後姿とのコントラストが絶妙ですね。
「花より団子」ならぬ「DVDよりメシ!」でしょうか…。
その点では、現在わが家に居候している息子の愛猫シマジロウ、
まず「食べもの」に関しては実につつましいですし(笑)
ホットカーペットの上でこれでもか!というほど居眠りします。
わが家では、亡きコロも名犬でしたけど、シマも名猫です(爆)
Commented by kamenikki at 2010-01-31 23:48
ハナちゃんの表情が可愛くて可笑しくて、画像を拡大した状態でPCからしばらく離れていたら、ダニが凄い勢いで飛んできて「マミー、わんわん怒ってるよ!ちぇって言ってるよ」

・・・確かに舌打ちしているようなお顔のハナちゃんですよねぇ?

我が家の場合、飼い主がテレビに釘付けになっているようなとき(注:映画なんてオシャレなものではなく、大抵は子供向けの仮面ライダーがプリキュアですが(爆))には、そるはさっさと自分のベッドに引き上げて寝てしまいます。私たちがしばらくはリビングから動かないだろうということで、本気で昼寝モードに入るみたいです(苦笑)。
Commented by hanairomimi201 at 2010-02-01 14:48
mikihanaさんのハナちゃんを撮る腕と文のセンスに脱帽しました。ウマイ!!
チョッと斜にヒネッた口元を見ては いつまでも可笑しくて・・可愛くて・・こうだとDVDも中断せずにいられませんね・・。
Commented by mikihana922 at 2010-02-01 18:56
>minkさん
こんばんは。
「ご飯ちょーだい!」と言い続けて、いえ鳴き続けたので
シャッターを押した数枚のうちの1枚です。
連続撮影にする間がありませんでしたが
なんとか面白い顔が取れました。
ハナ曰く「そんな暇があったらご飯ちょーだい」だそうです。(^^ゝ

>比無華さん
こんばんは。
へーた君もハナと同じ仲間ですね。
TVにお母さんを取られてしまっていることが
ちゃんとわかっているようです。
しょうもない子たちです。^^
Commented by mikihana922 at 2010-02-01 19:03
>mutizoさん
こんばんは。
このハナの顔はラチコちゃんに似ていますか?
ラチコちゃんにはほったんという協力なライバルが
いたようですが、ハナは一人っ子状態なので甘いです。(^^ゝ
飼い主としては泣きたかったのですが
泣く間を与えてもらえませんでした。
そんなわけで泣けました。(笑)

>デ某さん
こんばんは。
シマジロー君は名犬コロちゃんに続け、とばかりに
今日もお利口さんにしていることでしょう!
  >「DVDよりメシ!」
腹が空いては散歩もできぬと催促ですよ~~~。
ホントはですね、「おつれあい」はリラックスしているように見せて
そっと涙なんか拭いちゃったりしています。(^^ゝ
Commented by mikihana922 at 2010-02-01 19:11
>カメさん
こんばんは。
本当は「チェッ!」なんて写真に書き込もうとしましたが
良い子の皆さんの教育上好ましくないと思い止めました。
でもそんな心配は要らなかったでしょうか?(爆)
的を射るダニ君はお利口さんですね。^^v

そる嬢はお昼寝ですか。  TVを見ていない間
ご家族がそる嬢をかまってあげている証拠ですね。

>hanairomimiさん
こんばんは。
  >ハナちゃんを撮る腕と文・・・
こんなこと仰って頂き、木に登っちゃおうかと思いました。(^^ゝ
腕というより、ここまでず~っと「ご飯!」と連呼されては
撮らないわけにはいきませんでした。(笑)



<< 番犬スネ子ちゃん      久々のSB(スクラップブッキング) >>